since 1999.01.07
アクセスカウンター

■過去ログ

1999年4月
« 3月   5月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

■月別アーカイブ

■個別ページ

1999/04/03

いろいろあってスッゲェしあわせ むふ~

来週からビバップは0:00からです。お忘れなく

アキバHot Line更新 mP6-Pr266販売開始 \5800(笑 浮動小数点は早いけど整数演算は遅いってある意味非常に男らしいCPU。内蔵キャッシュが小さい、実クロックが低いなどの問題はあるけどこの値段ならばシャレとして買っても良いのではないでしょうか?ローエンド(中のローエンド)市場のCPUとしては、価格的にも初出で5800と異常な安さでインパクトはありますが、同クロックのCPU等と比較すると魅力は売れなわれるかもしれません。あくまでも「いきなり¥5800」としての価値程度しかないのでしょうか…?Riseのエラい人も言ってますけど、早期の0.18μ化、そして高クロック化されれば、あるいは天下を!・・・無理だろうなぁ(;)

そういえば、最新ドライバ出てますね・・・YMF724 Labway 1031。…早い・・・ね とか掲示板見ていたらRage128 RC Driver….早いね、って最新版のヤツとかわっていないご様子。いいからATITV-…とか思ったら、さらに最新版が出ていますね 良いね、こうでなくちゃいかん。 そのRage128、また新しいチップが…?ソースはこちら。メモリクロツクが早くなるそうですが…。とりあえず早くなるみたいなんでまだ買うのを踏みとどまれた人は狙ってみては。(だけどRage5が出るまでの・・・か?)

あと、コンピューターウイルス・メリッサの作者がニュージャージーで逮捕されたそうです。その者「デービット・スミス」。メリッサの名はフロリダに住んでいた頃のトップレスのおねーちゃんの名前だそうで。って当局は発表していますが真意のほどは?(Zdnewsがいろいろ言っていたからさ。フッ)

 

今回の戦犯・KIDのページ。あえて多くは語るまいて。…ってか”今回の戦犯”ってか、”今回戦犯”、KID。掲示板荒れてますのでチェックするべきですわ

そういえば、デーブん家がツブれたんで、各主なMameのページにリンクのメモメモ。(って本家Mameのページにあるやつだけどさ)…しかしMame32 スッゲェ重い、重すぎ。
Mame
Mame32
MacMame
X-Mame
Mame for Amiga
Mame for RISC OS
PMame/AMame
Mame for OS/2
BeMame
こうやってみると、やっぱりMame一族って多いですな。さらに変なMameも沢山ありますし。自分はAMameがあればそれでオッケー!ではあるんですが。

先日からのユーゴ関係の資料をどうじょ …って、なんか当然チェックしているものばかりですけど。とりあえず昨日の発言って「アメリカの俺様的態度」が気に食わないんで。イラクの時は勝手に爆撃してるし、今回もNATO内の承認は得ているけど(そりゃそうだ、爆撃している張本人だし)国連安保理、欧州委員会の承認は得ないまま爆撃に踏み切っているので。・・・もうすぐアメリカって大統領選挙か…。とか思う今日この頃。

インプレス・時事Watch コソボ情勢関係リンク
流石、といった感じ。下記のも大抵ここにある
読売新聞
とりあえず
CNN コソボ特集
とりあえず
ユーゴスラビア政府のプレリリース
読むのが面倒だけど
日本外務省・コソボ情勢
外務省の見解、大臣の発表等が読めますね
Yahho! の特集
とりあえず
赤十字
お約束

また、現在捕虜になっている米兵の扱いに関して、国際人道法(ジュネーブ[平和]条約)のことを紹介しているページもチェックしておくべきでしょう。あと、旧ユーゴスラビアの勢力のページも紹介しておきます。

ボスニア&クロアチア勢力
セルビア側に対しては批判的。サイト移転したのでちょっと驚いた
ボスニア
内容充実

自分は上記のを全部…とは言わないけど時々チェックしている程度ではありますが。情報源が少なくて申し訳無いですわ。とりあえずチェックするべし。根本的にミロシェビッチ大統領の民族浄化政策は人道的に許されざることだと思っています。

Comments are closed.