1999/07/13

ACDSeeのVer2.5が発表されました。日本語版のみ。新しいシリアルコードが必要で、さらに「2.4xの登録されたお客様は「格安」で新しいシリアルコードを取得できます!」ともう一度ぼったくろうと企んでいるメッセージが出るそうなので、そんなバージョンアップで金を取るな!オマエはゲイツかジョブスか!って人は導入しないほうが良いと思います。重要なバージョンアップは1つだけですから。 ・・・その重要なバージョンアップ:Susieプラグインが使えるようになりました 重要もクソも、致命的なバージョンアップかもしれませんね。susieはなんでも表示できるけど快適な操作性は疑問だと思います。また、ACDSeeは操作性は究極的に便利だと思いますが、海外製ソフトウェアなので、純日本国のファイルフォーマットは到底対応しないものだと思っていました。純和製のACDSeeとSusieの間の子のようなソフトと一部で言われたVixでもバッチリかもしれないけど、やはりACDSee・・・って思っていた人は良いかもしれないですね。 ちなみにACDSee、画像表示ソフトとしては自分のイチオシです。使っていない人は是非つかってみましょう。総合ページはこちら、日本語版のみのページはこっち。ちなみに日本語版はちょっとお高いです。\5260。英語版のソフトは30%OFFとかかいてますな。さあさあ、貴方ならどうする?…は?Car(死! 先日も書いたけどSMALL NEWS様が独自ドメインを取って移転されました。これで貴方の人生も明るいものとなります。素晴らしいです。謎の新規格:「似」も始まりました。…tabi@smallnews.netかぁ、いいなぁ。ってかメール配信・・・そこまではできないツスかねぇ。めんどうだし・・・。のびちゃん、応募してみては如何ですか?コミケ会場でなにもしていないのに「のび太のコスプレですよね!写真撮らせてください」と言われたとか、言われていないとかその伝説を今再び! 一部の人へ:Small News NetworkをSM NetworkってTMN風に言わないで下さい。 われらが心のオアシス・有事掲示板がアクセス解析してみたらあら不思議、いろんな企業からきているそうな。しかしIP表示してみたら?との友人のアドバイスに、書きこみ数が減るからそれは嫌ってことでIP表示しない方針だそうです。ゴミの中にも有益な情報が埋もれているってことで。そこはちょっと大物度アップ。…そういえば足袋って人がいてビックリ。 ・・・そういえば、陰自リンから来られている人ってウチいるんスかねぇ?最近セガ周りのネタって無いッスよ。なんか死者を鞭打つようで。 なこまに氏。メールの返事書いている最中にネ助が死にやがったのでとりあえず一言。ベース100のセレロンじゃなくて失敗した!!!とか書いていましたけどCeleronはすべてベース66です。お勉強しましょう。つーか常識ナリ。あと、安定しているマザーボードが良いってことでBH6 < BX6-2(BX6 Rev2のコト…か?)と選んだそうですけど、別にたいしてかわんないよーな…。ユーザー数が多いし、安いBH6の方がよかったと個人的には強く思いますがあえて口には出さないようにしておきます。ツーかどーしてBH6かP2B-F(orP3b-fにダイブ)って言ったのに聞かないかなァ;ま、いいけど。 つーかSCSIも素直にあばぷてっくにしておけって言ったのに(;_;) Boot時のチェックが早いのでテクラムの方が自分は好きですけどね。 Gobi・MII等の(あえてCyrixしか出さない)に最適なクーラーだそうです。毎日見てますDaiki’s PC-Infoに「Gobi」って文字があったので反応。 SDRAMの値上がり騒動。値上がりの原因となった製造不良の情報はとある会社が発表した情報なんですが、製造元は全面否定しています。風説の流布として訴える可能性もあるそうで。そのせいか、一時急に上昇したメモリ価格ですが、沈静化していく様子・・・ぽいですが。EDORAMの前例がありますのでどうなるかわかりませんが。 また一人G400に走りました。畜生。別にぶれーど3Dに走る暴挙(快挙?)とは言いませんが、ここまでみんなG400に走るのも、ちょっと寂しいのであります。しかし、ただ高速なだけが脳のカードではないのでツッコム所も少ないんですよね。(一部で熱狂的なnVIDIAとか3Dfxなマニアが必死で円形が弱い!とか付いているのを見るとほほえましくなりますが)値段も暴利とは思えないし。なぁ、カノープスさんよ。…5400はそこまで凶悪に暴利とは思えないですけどね、確かに。 ・・・そうか、ボーナスシーズンですか。そうですか、そうですか。ウヒヒヒヒ ボーナスと一緒にギフトのシーズンです。先日買い物に行って来た時に設置したギフト台を見てきました。みんな元気やってて可愛かったです。でもファービーは9月入荷だそうです。 600の壁に迫れる最近のCeleron300A。20週モノは133*4.5=598MHzが通るようですね。個人売買でもよく20週がプレミア価格で売っていますし。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

1999/07/12
Webお散歩にっき

次の記事

1999/07/14