1999/07/16

東芝問題進展…地裁へ。 東芝があっきー氏のホームページの内容一部削除を求めて福岡地裁に仮処分申請を行いました。ホームページに対する裁判沙汰は初めてだとか。ま、普通はプロバイダに文句いってケツの小さい所が削除する、の繰り返しでしたからな。 Yahoo!Newsでの記事 朝日新聞での記事 毎日新聞での記事 その他でも、沢山書かれるでしょうね。あーあ、東芝は自分でリングにのぼってきたわけで。この問題が大げさになると最終的に損をするのは東芝ってのを気づかないのが愚かしい。ホームページのヒット数も380万だぜ。 ・・・とここまでは普通の感想。最近思うんだけど、リロード連射しているのは東芝ではないのでしょうかね。東芝としては、あのページの信用性を落としてしまえばいいわけで。誰かが故意にカウンタを増やしている、と印象を植え付けます。するとそれは交渉を有利にするための作者がわざと増やしている。現に雑誌でも一ヶ月で150万人が!とそんな言い方をしたではないか。だが実はそれは作者が増やしたとすれば・・・ページの内容も自分に有利になるようにするため嘘をついているかもしれない。 そう思わせたいんじゃないですかね、東芝は。とかフカヨミ。 国産超高性能対アンゴルモア最終決戦エンコーダーソフト TMPEGがβ10m3になっていました。10m使っている人は差し替えておきましょうよ、奥様。   速報 また残念な事を書かなければいけません。ローエンドCPU市場の選択肢がまた1つ消えることになります。IDTがx86 CPU市場から撤退だそうで。詳しくはダイキさんとこ読んでみてください。 また、もう1つ大きなニュースとしては、Atiq RazaがAMDから撤退。IDTの衝撃と同等、いやそれ以上のショックかもしれません。へたれAMDの指揮をとり、巨人Intelが脅威と感じるほどの戦略を立ててきた男がAMDを去る。これはAMDにとっては非常に大きな損失だと思うべきでしょう、否大損失のはずです。   しかし、これでただでさえ瀕死のSocket7市場がますます冷え込むのが想像できますね。RiseはSocket370、VIA Cyrix(セガバンダイ理論)もCyrixもSocket370。Intelは言うまでも無いし。選択肢がK6-3だけ。お寒いです。K6ゥゥウウ!?ペッ ・・・最初はこの下のヤツをトップにもってこようとしたんだけど、さ。 ICQとメールでご意見頂いたので。昨日の「広く浅くって言葉に疑問を持つ(以下略)」との一言に対して、主に下記2つのようなご意見頂きました。 A.チャット上での会話なんだし、それ以前にそんな個人の主観の問題にいちいち疑問を持つのは如何なものか B.その言葉への定義(たとえば上記の場合は広・狭)が違う以上意見の食い違いは仕方ないのではないか qA.チャット上での会話、って言い方がちいとばっかし悪かったかもしれません。ICQ、IRC等の「1発言に対しての1発言」の形式のチャットではなくて、Minibbsのチャットでス。 qB.そりゃそうでス。結局個人の主観の話になったら そりゃそうです。どこぞのS信者とか、自分の意見は絶対だと信じている方もいますし、個人の主観以前にそんな話になると仕方ないのではないか、に対しては当然の事だと思っていますよ。ですが相手に対して「君達みたいに広く浅くは苦手だ」と言い放つのがふーん、って思っただけであります故. ま、その会話はエロゲー論云々になって、最後は「ただひたすらやり込むのが深いの定義か、愛情・またはそれに近い感情移入することが深いになるのか、またはゲームを理解する事が深いのか。」等の問題になって、結局はお互いの価値観の確認で終わっちゃうと思うんですよね。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

1999/07/15
Webお散歩にっき

次の記事

1999/07/17