1999/07/22

一回目 完読 総プレイ時間20:53:04(最後の選択肢の1つ前の選択肢でセーブ) 実質プレイ時間:25時間前後 上記セーブ時のページ数:「5226」項(一応黒文字で) ED:「万葉」TRUE END お気に入り:ほぼ全ての出演人物 敵:熱暴走、ピックアップ お気に入りBGM:ほとんど全て。だけど特に「久遠」 ってなわけで久遠です。途中爆睡したり、読みがツラくなった初代のピックアップユニットや、今年最高の猛暑等による熱暴走等で予想以上に時間かかりましたが。 ・・・長いです。これまでプレイしたビジュアルノベル系のゲームの平均プレイ時間を大幅に上回っています。某Leaf系と同じ程度と思って油断すると痛い目見ます、自分も痛い目を見ました。もちろん良い意味でボリュームがある作品です。満腹です。げっぷ。 音楽は全体的に落ち着いた感じでまとめられていますが、決して地味なわけではありません。場面に合わせて曲がつくられているのか、非常に深い印象を与えてくれます。 絵に関しては某NEみたいに見た瞬間の強烈な違和感(あえて、こう表現しておこう)は無いです。Leafと違って、比較的全身を描いているので、最初は小さく感じるかもしれません・・が。 ○こんな人にはおすすめ ・ビジュアルノベル好きな人 ・平安・陰陽道・幕末・輪廻・ブレザー等のキーワードに反応してしまう人。 ・に溢れている ・すなおなひと ・ふしぎ遊戯読んだ事が無い人 ・ふしぎ遊戯読んだ事が有る人 ・文章に餓えている人 ×こんな人にはおすすめできません ・ビジュアルノベルがきらいな人。(・・・ノベルか?) ・愛なんて妄想だ!この世界等全て壊れてしまえ!!!とか思っている ってなわけで皆さん久遠しましょうよ、久遠。ゥォオオオオオゴガガガガゴゴ。 最後に。この素晴らしい作品をプレイする機会を与えてくれたenpati師に心から感謝します。 東芝問題のページが閉鎖されました。やふーもビックリ。イヤガラセが相次いだそうな。・・・・・ま、志の高さを痛感しましたが。 んでその話題の某A氏。どうやら筋金入りの人だったみたいで、Niftyでのモメ事を発見しました。なんと、ここでも会話を録音するなどその陰湿用意周到振りが伺えます。この過去ログ見る限り、A氏の素晴らしい常識ぶりを痛感するだけなのですが、皆さんはどう思いますか? …知り合いからURL直接もらったので公開していいものかどうか<Nifでの揉め事 ・・・案外東芝のサポート係の人が言うのも正しいのかもね。「あんたはクレーマーっちゅうの!!!」って。ま、真実は自分にはわかりかねますけどね。 で、でもインターネットは便所の落書き、ってのは完全に否定するのもナニだと思うんですけどねぇ。某廃人氏とも以前から言っていたしさ。….引用らしいんだけど、もしかして某廃人氏、引用されましたかな?hehehe しっかりとした元ネタはこれっぽいです。赤き蟲の王よ、感謝いたしまする。 あ、東芝問題のページ、なんだか嫌な予感がしたので、20日の段階で全て保存しています。ご希望の方はどうぞ、メールかICQあたりでご連絡ください。好きなだけあげますんで、うひょん 追記1.Nifのモメ事は更新されて消滅してました。怪… 追記2.廃人死の所へのリンク 更新しておきました はい。 追記3.しかしよォ…自分が非難されたり、過去の行動が暴露されたと見るやホームページ閉鎖して逃げようってする態度は男らしくないでありますな。強烈な利害が絡む裁判沙汰のモメ事でもない、サポート室への苦情でも、相手からなにか言われる可能性を考えて録音した某氏ですから、ホームページを公開した時点で、自分への個人攻撃・嫌がらせのメール・過去の真実の暴露等が起きる可能性も当然用心深い氏は考え、その上での決断だったと思ったんですけどねぇ。 今回の一件は、開かれた情報網インターネットで爆発的に広がった話題ですな。もし、もし某氏が過去にこのような行動を繰り返していたり、以前見たNifty等での暴挙が真実だとしたら。 ・・・それは今回の一件のように爆発的に広まるでしょうね。きっと。「あの東芝問題の当事者の某氏、実は過去には…」とか。1/5しか見なかったとしてもたった100万人。そのうち1/100が信じたとしても10000人。 …もしかして、ここまで計算済みッ!? …別に今回の件で東芝擁護しているわけじゃないですよ。東芝の暴言は確かに常識的におかしいし、自分も似たような事をひょんな事で言われたこと有りますし。東芝のあの一言とはケタ違いに恐喝じみたことを。(その時はDDI(注:セルラーに在らず)の方にメールしたら親切丁寧にお詫びが来ましたけど・・・クケケケケケつぶれちまえ<長崎市内中心部にある恐喝ダイスキな店主がいる店 情けで店名は出してないけどよ、アーケードのど真ん中に…これ以上はやめておこう、また恐喝されるかもしれません(ぷ )…。 東芝の対応は間違っていたし、その後の行動も間違ってると思います。・・・仮に某氏がクレーマーだったとして。しかも副社長が言う普通じゃないほどのヘヴィクレーマーだったと仮定し、ブラックリスト(ありえる)かなんかにでも入っていたとしますよね。それだったら相手の思う壺にはまった東芝の人間の対応は無残ですけど、相手をそうまで言わせるのもなにかしら原因があるはずですし。 まぁ、時間が事実を暴露してくれるでしょうし。暴露される事実が無ければそれはそれで良し。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・が、500万人(嘘でも)を巻き込んだ人間として、突然の閉鎖は度量の狭さを感じずにいられません。 以上、今週のコラムでした。大爆笑問題好きだぉッツガ。 あー、忘れてました。廃人氏。以前から頼まれていた「小桜エツ子の顔写真集」まだメールしてませんでしたな、まだ必要ですかーいらないなら連絡くださいませ 東京さ進んでるダベナー、オラびっくりしただ~・・・ってさ、ウチの中学1年の時にでもそーゆー犯った犯らなかったの話沢山有ったし、別に驚く数字ではないとおもうんスけど。某なこ氏みたいに風俗にはまるのだけはやめような。] え゛え゛ッ、数ヶ月(数年?)振りにlhasaがバージョンアップしていました。ウヒョー (by 裏ニュ) 追記4.こっそりここに私的なこと紛れ込ませておこう、男の浪漫:着物のオビもってくるくる回して「あーれーお代官様」「グヘヘ良いではないか良いではないか」を経験して人生の目標の98.7%を達成してみた感じです。すぽーんとは脱げなかったけど当方満足であります。えへへへへへ。 ↑誰も追記に気づかないことを祈る YMF724 Drive Labway-1033出てますね・・・直リン。だけど激遅。 アナタ、iMacッテシッテイルアルカー。今度はiBookアルヨ。ホシイネ、ホシイネー。つーか玩具みたい…]]>

Webお散歩にっき

前の記事

1999/07/21
Webお散歩にっき

次の記事

1999/07/23