1999/08/31

だぶのれ君、バックアップのミスで全データ焼失。ご愁傷様です。 8/31 AM10:55 Windows2000 RC版受付開始。さあ応募しろ! ・・・別にずいぶん前からWin2000使ってた人間としては以下略なんですけど、MSに貢献して少しは出荷時のバグ減らしてやろうって愛国心ですな。 ちなみにオーダーフォームはこちら。\2,000だそうです。\2000でCD6枚とチラシが5冊。まあ安いんでないかな、人より早くWindows2000を体験できる優越感? 8/31 AM10:53 G400 Maxバルクだと? 99年第二時VGA戦争を勝ちぬいたカードを貴方は如何か? 8/31 AM10:51 山本総な党首殿の日記より。 >貯金なぞせずにカネを使え!! 朕のように!! だ。 8/31 AM10:50 以前モメていた、ときめきメモリアメルエロ同人誌ではコナミが勝訴したそうで。そういえば以前も二次創作物作家なのにいろいろ言っていた女史がいたような。一部トダイ系とかからバッカじゃねえの的な事言われてましたけどどうなったんでしょうかね? 8/31 AM10:48 もうすぐ1時間経つのに連絡が無い…どうしたんだろう;;; 8/31 AM10:45 マッキーの記事をあらためて。やっぱりzakzakでしょ。 8/31 AM10:41 (´τ`)σ様の掲示板が9/1 AM0:00になった時点で終了するそうです。長い間だお疲れ様でした、末端バードウォッチャーの一人として非常にたのしまさせていただきました。今後の氏に幸運が有ることを祈ります!(外人風) 8/31 AM10:33 nVIDIAのページを見てみよう。13時間後になにかが起こる。そう、それは新しい世界が始まることを予見するのか? 8/31 AM9:00 マッキー本人のコメントが。 8/31 AM0:00(なんかこんなタイトルのゲームステージがあったナリ) 一日ダレてました。先週気合いれすぎたのが原因かしら? 今週の忙しさはシャレになってないんですけど 地方雑誌の女性記者が仕事場に取材に来られました。B+。(なにがだ)もしかしたら自分もちょこっと写真に写っているかもしれません。どうかわかんないですけど。 ・・・しかし、その場にいた人間の平均年齢が19.5歳(3人で) 4人にしたら24歳。もしかして取材のねーちゃんより下だったんじゃねえの?とかいってました。向こうもかなり衝撃受けていましたし。 ふと情報:わんだふるで始まる「でじきゃらっと」の監督は十兵衛ちゃんの桜井監督と小耳に挟みました。今は南朝の旅立っている(はず)の十兵衛ちゃんちゅきちゅきまいらぶ氏はチェックですか?…それとも、あそこまでコテコテに狙ったキャラは不許可デスかね? 99年ビデオカード戦争第三ラウンド。第一ラウンドでは結局RivaTNTが圧勝、第二ラウンドではG400。さて今回は現在4つのカードがエントリーしている。 ・nVIDIA nv10 ・3Dfx Napalm ・S3 Savage2000 ・Neon250 さて、この4つのビデオチップを考えてみよう。前評判・実績で最も期待されているのはnv10だろう。PlayStation2とも同等に闘えるというその性能は、3Dゲーマーの間に革命を齎すか?一部の情報筋だと、火曜日、つまり今日その謎に包まれた姿の一部が発表されるかもしれないというのだ。 そして、元3Dカード界の覇者・3DfxもNapalmで巻き返しを狙っているようだが、こちらはnv10に比較して地味な印象しか受けないが実力はいかほどだろうか。3Dfxの幹部は「nVIDIAの最新チップには勝てる」とはコメントしている。嗚呼、VooDoo3の時もそうだった。 この時点で両社に気になるのは、設計思想に対して技術力がついて行っていないような気がする事だ。現にnVIDIAはチップの小型化はどんどん遅れているし、3DfxもVooDoo3 3500をあの時期に出さざるをえなかったほどの体力・・・と思っている。石の出し時を見失ってシェアを失うのはATIだけで十分と思うが、どうなるか。 そして、それら本命2つに対抗するかもしれないS3のSavage2000。今回のS3の戦略は、3Dfxと同じように「ローエンド用からハイエンド用まで多種類の選択肢をそろえる」のようだ。われ等自作ユーザーにはCore/Clock200/200のハイエンド向けが来るであろう。そしてそれは素晴らしいパフォーマンスを持っているようだ。市場に出回ると言われている11月までに予算を作っておこう。 そして最後に予断的にNeon250が1ヶ月以内に、待望にしている貴方の元に届くであろう。満足するかどうかは知らないが。(T) ※某所的ですか? 宿題しろよ。ま、約束事は絞めきりすぎてからが勝負!(C)某チェック項目 とりあえず助言としては ・ナポレオン:戦争バカ ・精進します:よろしく ・宿題:むしろ担任に宿題を提出させる心構えで。 マッキー覚醒剤でゲットだぜ!…うーん、別に結果として某新曲作っているし良いとは思うんですけど。。。他人様に迷惑かけなきゃ。しかし一年前から始めた・・・ですか。一年前から現在ってと新曲が久しぶりに・・・・・いや・・・まあ。 なっつっあんのオフィシャルページはこちら。(情報源:KDBweb) そういえば最後に書き忘れっと。メモリ買うならお早めに。値上がりがね・・・・。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

1999/08/30
Webお散歩にっき

次の記事

1999/09/02