1999/11/26

明日(土曜日)、福岡行きまする。オカイモノ。長崎で物を買った場合の差額は、福岡までの旅費に相当するので。男は決断です。(うそつけよ)帰りは誰かの車に乗れそうですし。いっしょに誰かいきましょとか思ったんですが忙しそうでした。 …福岡でボクのツラみたいって方がいれば会いますかね?(わらい 危険ですよデンジャラス そんな奇特な人がいたらICQにて。hehehe お買い物候補物:HDD、MD(MP3 Playerが欲しいと思っていたのだが、SBLive!ProがあるのでMDでも同等以上のことが出来ると判断)、プリンタのトナー(もしかしたら衝動的にプリンタ買ってくるかも…)となっております。 まずHDD。レイの怪HDDがあれ以来まったく動作に異常はなくて益々その怪しさに磨きをかけているのですが、結局ボクがIBM DJNAの25Gを購入して売却することで全てが解決しました。25Gですよ奥さん、まさにサーバー!って感じがしますね。 次にMD。ずっと移動中の暇つぶしにMP3 Playerが欲しかったところだったんですが、ふとしたことで手に入れたSBLive!Pro、そしてMDセンターのおかげで勝利者になれそうなので、汎用性が高いMD購入計画に切り替えです。ポータブルCDプレイヤーで自作CDRで音楽聴くのも限界、つうかプレイヤーが大破して数ヶ月ですし、いい機会と思って買いましょう。そうしましょう。 現在の候補としては、パナソニックのMR100。こっちで34800なのですが、それより安ければ勝利者です。どちらにしろHDDの差額が3000以上あるのでどうでもいい、といえばどうでもいいのですが。 本音としては、録音再生のMDコンポ+再生専用のMDプレイヤーってのが理想なのではあるんでしょうが。予算5万でその2つが買えるならば考えておきましょう。実際に見て回ってからナンボですね。 そしてトナー。もらったアレの。案外3万ぐらいで安くて普通のレーザー買ったほうがいいかもしれないし、よくないかもしれない。真実はわからナイ。 案外買わないで別のもの買ってくるかもしれませんが。 さてはて、どうなりますやら。朝8:30のバスでレッツラゴーですね。(予定。予定は未定!) Intelがi820のマザーをリリースしました。CC820。それはいいんです。メモリスロットがDIMMx2とはどーゆーことだ?(RIMMサポートは無し)ほかのメーカーが苦労して泣きながら出荷遅らせたり損害出してまでつけたRIMMは?Intelが圧力かけまくってほかのメーカーに指示したRIMMは? ……………….そう。これがIntelです。忘れてましたよ。(いや心情も利益的にもわかるけど、それはちょっとねえんじゃねえのって感じですね…) MONNさんのトップページで紹介して戴いています。九州で2番目に有名なホームぺージって書かれるのはうれしいです。個人的にはT.M.Jとかもあるとは思ってはいるのですが(ぼそっと)。1番目はAKKYパラダイスでした。オエッ、オエー。 ロビーナパンチラの発祥の地と書かれたのはアレでナニですが。真実でもなんでもホットパンツでもスパッツでも。いやスパッツならば…。犯りてぇ!Ringには加入していないみたいです。 さて、昨日は何とは言いません発売日です。 おかげさまで、友人知人親類縁者の日記や掲示板が静かなものです。奴等向こうの世界でたのしんでやがります。 いや、なんだかんだいっても、数年前はときめいていた人間としては、興味がないと言えば大嘘になりますので、軽く情報収集したりしていたのですが、いざ発売されると興味ビンビンです。 いや現に数時間前の私の背中をちょっと、そう、ちょっとだけ押せば再びプレステごと購入してしまっていたのかもしれません。そう、ガラス細工の僕の心は繊細なのです。すっ・きぃ・とぉ・かぁ~♪ まあ、現状では「メイ」とだけ言っておきます。メイ様。 同級生2で唯にハマるかの如く。ToHeartでマルチにハマるのが如く。 BS放送が始まってからさくらにハマるかの如く。YU-NOでユーノにやはりハマる如く。 そう、メーカーの陰謀に引っかかってやろうではありませんか!仕方ないですよ。目に惚れた。あと黒ソックスとかコスプレイヤーが苦しみそうなミニスカートとか。 今日の疑惑:うそだ!きっと買ったに違いない!(偏見) 今日の疑惑2:うそだ!きっと買ったに違いない!2(偏見) 今日のお約束の行動をありがとう:プロローグは終わりましたか? ふとATITVいじっていたら、640*480*29.97fps*ATIVC1でキャプチャできるのが判明。これで自分もなんとか640*480の世界に片足を突っ込んだといえます。とりあえずRageFury -> RageFuryって豪華な環境でToHeartとか終末のOPとかキャプチャ。PIA2はビデオカードが速すぎてなんだかタイミングが合いませんでした、残念。 サンプル動画は相変わらず「むー」ってヤツばっかりなのでおあずけなのです。つうか動画ネタぎれですよ、パワキャプPCI/PROの連中にはどう足掻いても勝てないのですから。 窓を無限増殖させるのはチト洒落にならないかも、っていわれている方がいますが、島本系の絶叫をあげながらGRPH+F4を連射しましょう。勝利者になります。つうかドナ。どなどなどーなーどーーーなーー。 そういえば、催眠関係に詳しい方がいたらこの方にタレコミよろしくおねがいします。エロゲー・エロマンガみっけたよーでもいいとおもいまーす、お気軽に。 今週のシャトルジャパン小山あかね@CCさくら(コスプレぶっかけ)別段感想なし ・・・幼稚園、お受験、へー。たださ、子供としては制服ってツラいよなー。いやツラかったしさ。アホらしとか思ってみているわけですな、オレ的には。hehehe]]>

Webお散歩にっき

前の記事

1999/11/25
Webお散歩にっき

次の記事

1999/11/28