1999/12/05

リ・ヌクス 相変わらずVGA関係で困ってます。 ソフト的な問題、ハード的な問題両面がボクを責めてきて困っています。 ソフト的には、相変わらずドライバ関係の問題で。ViRGE/GX2なんで最初はs3vだったのですが、途中からずっとSVGAでやっているけどうまく動作しません。SVGAが動作しない、ってのもアレでナニです。設定はしているはずなんですけどねぇ…ま、Xを使わなければ妥協できるレベルですしどうしようか、と思っています。ただ・・・ ハード的な問題。相変わらず刺さりがアレなAGP。これがまたアレでナニで困ってます。しっかり奥までずにゅっと差し込むと認識しないヘタレっぷり。普通は逆だろうて。 さて、この2つの問題を解決するために必要なことを考えてみます。すると判明することは ・AGPのスロットがヘタレているんだから、PCIのビデオカードをつかえばいい。 ・ちゃんとDebianでサポートしているカードをつかえばいい。 この2つを考慮し、いろいろと調べ、かつ安易に入手が可能なビデオカードが無いか、その結果パーツ箱に奥底に入っていた奴の封印を解きました。 ・DIAMOND EDGE3D 奴です。奴。よくよく読んだらなんかサポートしているんですよね、正式に。幾分ガッカリな話ですがとりあえず差し変えてみました。 →マトモにVGAがうつりません 終了. そういえばマニュアルに「Win95等ではConfig.sysで HS=OFFを…」等怪しい表記があって幾分だったのを思い出します。 ・とりあえずレオン放送してますな。未だに見たことありませんし、結局今回もちょっと見ただけ。これは幾分残念な話です。つうかあの髪型にブルッときますな。ジャンレノとマチルダ。両方ともぶるぶるものです。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

1999/12/03
Webお散歩にっき

次の記事

1999/12/06