2000/01/16

ウタダヒカルのサイトで2000年1月19日0:00に重大発表があるみたいです。偶然発見。一応チェックですかね。 ・今起床です。なんだか体中が筋肉痛で理解に苦しんでいます、なんでこんなに身体が痛いのでしょうか? ・でも直後の日に筋肉痛が来るのはまだ良いらしいとか、時間差攻撃で来られるのはもっとアレでナニですし。 ・Kanonクリアしました。5+1人。テーマは”奇跡”と見た。 ・今からDW3FW3 Studio購入しにいってきます。手元の資金:\23300、DW3FW3が定価+消費税で\23100、往復電車代が\200。文無しやんけ! ・ICQ メッセージボックスで頂いたご意見に返答を。

M様 00/01/17 1:18
これって、どういう 仕組みなんですか? 教えてくださいm(__)m
ごめんなさい。自分もよくわかってません。(ぉい最近各所のサイトでこのメッセージBOXが設置されているので、こりゃ便利だと思って拾ってきました。ソースいじれば誰でも修正できると思います多分。 インフォメーションの方にあるやつが引っ張ってきたやつに忠実ですし、Mirabilisのページにも詳細が解説されていると信じています。
ATIマニアックス様 00/01/17 10:03
良いじゃんよぉ、3DがFuryの2倍なら買いでしょ。 Geforce256の汚い3D描画を拝むよりましだし G400の適当なムービー補完機能を拝むよりましだし。 Fogなんかいらねぇ。俺は自作アニ
メッセージが途中で切れてしまっているので、これ以降の熱い魂がわからなくて残念でありますが、恐らくは自作アニ…MAD系とか見られている方で、GeFo/G400とかのそこらへん指摘しているから、なかなかアレでナニな方だとご推測いたします。動画(特にMPEG1.2)を楽しむって方だったら、今でも迷わずにRage128系が良いんじゃないかって断言はします。MPEG補完機能に惚れてXPERT@PLAY→RageFury×2と歩んできていますから。nVIDIA系の汚い3D画質を拝みたくない、とのことですがこれに関しても全く同じ理由でPWR128->XP@PLAYにかえてますし、3Dfxの腰抜かすような動画補完機能にはとても耐え切れません。 自分もヘタレですが動画作成してますし、動画見るのも大好きですので(_ysn氏や_sk氏の動画見てこんなの作れたらいいニャーとか思ってますし、はじおうシリーズも大好きであります)、動画に命を賭けている人にはATI製品は未だにオススメであります。 それに、動画メインでグリグリ動く3Dゲームもそこそこプレイして、画質を優先的に考えるって人がいるんだったら勿論私はRage128系をオススメしています。 ただ…MAXXは買いじゃない、とATI好きな自分が断言したのは、ひとえにコストパフォーマンスの悪さと、動画閲覧で比較的重要だと思っているImpactTV2・TV出力の無さですかね。 Furyの二倍の3D描画速度っていっても、快速列車が新幹線になったようなもんで、それで劇的に満足できる人もいるとは思うんですが、空の上ではコンコルドが空飛んでて、乗車料金は現在は新幹線もコンコルドもほぼ同じ、みたいな。 自分の理想は、3Dfxのビデオカード(除くバンシー・VooDoo3 3500(松)) + TV Wonderだったと思っているんですけが、いかがなもんでしょうか。Tv Wonderが199ドルと言ってましたので、今MAXXに4万円投入するより、2万+2万円程度のビデオカードを購入したほうが便利だと思うのはあたしだけでありますか。 ・・・まあ、そうなる事怖れて(じゃあせめて飛行機クラスの速度のカードつくってくれよう)Video Wonderの発売を延期した ATIの姿勢も正直そこまで最近は好きじゃないんですが。今はただ、辛抱の時だと思っています。どうもRage128 Proって、Riva128ZXみたいな印象があるんですよねぇ。良くも悪くも。 あとはTV出力ですか。動画をめいみちゃんに放り込んでぼけ~~~と数時間見たりしていた自分としては、非常に重要視していたりします。だからこそ発売直後のRageFuryを今の値段の×倍で衝動買いしてしまったわけでありますし。 …まあ、モニタがTVより大きくなってしまったので自分の中ではこの機能はちょっと優先度下がっては・・・います・・が。 でもToHeartやWAとかKanonのOPをTV出力→もう一台のFury+ATITVでキャプチャするのはなんともアレでナニな気分ですよ。FuryのTV出力→そのFuryに接続したATITVでキャプチャ、とかもやってましたし。(苦笑い) つうわけで、今のMAXXは「2D・3D共にRage128のような日と世代送れた性能じゃなくて、最新世代にかなりがんばって追いついてきた性能を持ち、強烈な動画補完機能を持ったカード、ってなってしまっているわけです。 ただ、その性能を完全に発揮するためには、超高速なCPUが必要だし、それだけのCPUがあればCPUパワーでDVDに関しては処理できるし、と思ってしまったわけですな。・・・さらにAW128Proも控えてますし・・・・。4万円はしないでしょうし。>AW128Peo 以上の理由で、自分は皆さんには「オススメしない」と言ったのであります。せめて2万円台中盤だったら自分は言っているでしょぅ。 「RageFury MAXXはとりあえず速度的には満足に近い。さらに画質も良好でDVD再生等の動画も綺麗に補間してくれる。この値段ならば購入する価値はあるのではないか?」、と。 ※どうせドライバがヘタレでいるでしょうけど、って注釈はいりますけどね PS.動画で思い出したけどMPEG-4のAVIで、我が家の環境(Fury.P3B-F.Cele366.YMF724、Fury.BH6.Cele466.Live!ともに)正常にオーバーレイされるものと正常にされないものがあってちょっとアレでナニです。MPG4-V1とV2の違いでしたっけ。(;) それ以外は非常に安定して動作しているので、なんか理由をご存知でしたら後学のためにご教授くださいませ。むー…
・探索物:ライカ #11・#12。スコラ版。新品定価でも結構です。次のバイトが終わってからになるでしょうが…<保護依頼したとしても・・・ ・そろそろでかけたい(涙目)   ・今日はバイトがある日です。今の世代の人間からそろそろ次の世代の人間に移行していくみたいです。気が付けば自分もお世話になった期間だけで言うならば随分長くなっしまいました。とても悲しい話ですね。ええ。 ってなわけでそろそろ人間の交代シーズンです、新しい人員は発掘できるのでしょうか?公募するわけにもいかんでしょうし。…ほんと、人間が郷土を離れていきます。非常に残念な事です。 しかし、ここ一ヶ月ほど以前のバイトに復帰させて頂いているのですが、それまでの数ヶ月の業務は予想以上に身体に深刻な影響を与えていたみたいで残念です。一番業務が忙しくなる8.9.10.11月にデスクワーク…と言うよりは自分的に肉体の限界に挑戦することから離れていたため大変です。簡単に言えば持ち上げられる物資の重量が激減していたり、肝心なことを思い出すのに時間を要したり。まるで年寄りじゃないですかオレ。相変わらず迷惑かけまくっているのでアレです。 やはり、ここは次世代の若手を発掘しなければいけないのですか。若手がいねえよー、いねえーよ。 ・ちょっと一ヶ月ほど心配していたことがちょっとだけ解決してかなり精神的に気分が楽です。そうか、それならばよかった。うふふっ★ それと当面の間は私はマホカンタ状態になるでしょう。むしろバイパーハ状態。(c)ロトの紋章 意味がわかる人間はニヤっとしとけ。 ・DreamWaver3・FireWorks3 Studioが近所で22000で購入できると知り非常に興味深いです。2万円の価値はあるソフトウェアなので(マニュアル700ページって情報も聞きましたし)バイト代が出たら購入しようかとか思っています。正当な評価を! ・怪情報にご注意ください:またしても、某た○氏に酷いことをされました。 今日で2回目です。 最初は満足したらしく爆睡でしたが、こんどはまだはつらつとしています。 純粋なあたしの心をかえしてほしいです。 ひどいです。 さらに襲い掛かってきました イヤータスケテクダサイー。…そ。そんな馬鹿なッ!?なんだか、各地の掲示板に書かれているみたいで幾分に残念な話です。 ・そろそろプロフィールページを更新しないといけません。見てて吐きそうになります、このプロフィールは。 追記・だから更新しました ・山ぽんがこっちに久しぶりに来られるそうで県民一同楽しみにしています。つうか餓死していなかったことに非常に驚いています。 ・私的メモ:故・某君の四十九日法要は27日朝9時から。一緒に行きたいと思われている方は、私宛で結構ですのでご一報ください。できるだけ速めにお願いします。 ・なんか面白いことないですかぁ? 全国三億四千万六十六人の方、お待たせしました。すっかり金曜日に忘れていたこの痴れ者をお許しください。 今週のシャトルジャパンコスプレイヤーズぐれえと・リリス(広瀬愛) いやー久々の正統派って感じです。自分リリス好きだし。エロコス好きだし。ちゅきちゅきー ・Go!ToHeartの最新が掲載されていました。なんか80.81同時掲載です。すげー。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2000/01/15
Webお散歩にっき

次の記事

2000/01/17