2000/02/18

Windows2000が発売されました。 午前0時からカウントダウン発売をやってしまった所もあるようです、無惨。我が地方の各販売店は賢いのか、むしろ九州全体でもカウントダウン販売をやったのは4箇所だけでした。しかも同系列店。全部福岡で。某氏に見に行ってきてと言いましたがどうなっているのでしょうか?楽しみです。これで無事に各地にRCxの使用期限が切れて違法使用がスタートしていると思いますがどうなんですかね。 …ってWindows2000販売をやってしまった店のレポートちゃんとあがってますし!しかも騙されて買ってきちゃっているよこの人…。 僕自身もWindows2000はのんびりと評価してきましたが、RC2までの評価の結果としては現段階での購入に値せず、であります。サーバー用途としてどうかを評価してたのですが、それ以前にRC2だと突然の原因不明のフリーズから逃げることが出来ませんでした。(P3B-f+Celeron366+RageFury+YMF724) 製品段階で修正されているのならば幾分考えても良いですが。ってなわけで製品の評価を… さて、Windows2000ですがどうなんでしょぅか。Microsoftは、Pentium-133、メモリ64Mでも動作する。とほざいていますが、CNETでの記事にはこんな興味深いものがあります。また、私の実経験上としては、Microsoftの動作するは「ウソ」で、「推奨環境」が事実上の最低動作環境ってのもあります。Windows95しかり、Windows98しかり。 まあ、CNETの記事は、Intelの宣伝ってのもあり、250MHzも高速なプロセッサが必要だ、ってのは流石にアレだとしても、実質300以上のプロセッサ、128Mのメモリ、10G程度のハードディスク。これが最低動作条件なのではないでしょうか?デルコンピューターでは400MのCeleronが最低条件ではないか、とのコメントも出ていますし。メモリさえつんでおけばいい気もしますけどね。 しかしW2k相変わらず出だしは不調です。いきなりZDNNでWindows2000日本語版だけのバグ情報も出ています。確かにこれはあまりにもお粗末。Active Directroyのユーザーやグループ名で濁音、半濁、音、拗音、促音を区別できないらしいです。たわけ。他にも沢山あるでしょうけど、日本語版だけの・・・ってのはアレですな。成毛ちゃんしっかりしようよー。 ってな感じで発売されたW2kですが皆様どうされますかね?衝動的に購入して悲劇的な状態になるもよし。待って乗り遅れるもよし。 ・AMD。頑張っています。待っててねAMD。このホームサーバーのCPUは次はPentiumIIIじゃないからな、現時点では。ギガオーバー待っているヨ。 ・DDIがイリジウムへの支援を打ち切るそうです。日本国内では4000人しかもっていないそうですが、それはそれでそんだけアレな人がいるってことで、スゲエと思いますが。まあ昨年の9月の時点で終了の臭いかプンプンしてましたからな。 ・NHKの受信料体系が少しずつ見直されるそうです、これで払っていない人たちも以下略ですかね。 ・ATI,任天堂の次世代ゲーム機のグラフィックス LSI開発のArtXを買収だそうです。これでコンシューマにも参入ってやつですかね。そう、ArtXってドル貧のグラフィックスLSI手がけているところですね。だからさ、そんなこともいいけどさっさとVideo Wonderを出せ。んあ?一応PDF資料。 ・パラパラ怖いです。なんだか一般人の真面目なボクからすれば怪しい宗教団体の降臨の舞って感じなんですが。震えがきます。 ・今週のシャトルジャパン:TRAP 08 ひばり@新庄由貴。あと先週の分としてコスプレイヤーズぐれえと-18 リノア@木村由香。 ひばりはアキハバラ電脳組のひばりですな。でんすけ氏の最後の作品のひとつらしいですが。 今日のオークション★サーガ:数日放置してたのでいっぱいありますぜ まずこの人。いろいろ売ってますねぇ・・・ってまて。商品ラインナップが欲しすぎるゼ! *おジャンクな16Mノートメモリ50枚一括…そういえばウチにもノート用のメモリありますけど。32M。Nr64-32M。必要な人います?オークションにはださんでね、かっこわらい ってもらったブツなので。 *架空の銀行口座…おーい。 *国会バッチ(勿論、非売品)…おおーい。なんでもありかい。 *黒いゴミ袋 90枚…ある意味なんでもありか、って感じもする一品でスナ。 *NEC PC-8801MC タワー型…ほしいですコレ。値段が値段ですがかっこいいじゃないですか。この上部にCDがついてれば・・・なんかPC-FXって感じで。 *コサキンリスナー必見!ラッキィ池田セット…某氏が欲しがってましたな。リスナーとしては!だそうですが。 *セル画<アスカ>…それはいいんですが、オマケの方が価値があるんじゃねえの? *どぎ○ぎイマジネーション(Hなと○めきメ○リ○ル)…値段が信じられませんけど。たけえっす。どぎまぎマニヤのえろげ部の部長様も何本か出品してお小遣い稼ぎ。 *食堂車(移動販売)売ります…有名らしいですコレ。ピザ職人はついてこないみたいで残念です。 食料品特集 *ぎんなん 200g…? *松村邦洋…食料品。 *大自然で育まれたおいしーい『たまご』6個…画像がたまんねえです。大自然! *ナタデココ 業務用 缶詰 6L…また出たよ6l たまんねえですな。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2000/02/17
Webお散歩にっき

次の記事

2000/02/19