2000/03/01

先月の「concon問題はTCP/IPの穴が原因云々」との私の明らかな事実誤認の発言に対して、偉大で高貴なる あやしい@みらい におられる英雄様方ご一行から突っ込まれてしまいました。お恥ずかしい限りですな。あとあっちの方々にも見ていただいているだけで光栄で御座います。有難う御座いました。 あと、恥の上塗りではありますが、良い宣伝になりました。自分から各地に撃って出るタイプの宣伝って下品な感じがして嫌いなので自粛している中、こんな形での紹介は非常にありがたく感じております。大変有難う御座いました。でへー ・ってなわけでconcon関連です。詳細はZDNNが読みやすく解説していますし、こちら様でも詳細がありますので、興味深ければ閲覧されることをオススメします。Windows9xのFATに絡む根本的な問題のようですので、ほとんどの一般の方には該当するはずです。 知らない方にもう一度。Windows95.98.meで「file:///c|/con/con/con」をアクセスすると落ちる問題。最初は簡単なものだと思われていましたが、実際は非常に根の深いものだということがわかってきたみたいです。まず、file:///c|/con/con/con 以外にも、/aux/aux/aux や、/nul/nul/nul等でもシステムが落ち、その後実用にならないレベルで不安定になり、再起動を余儀なくされます。 これは、ファイルシステムに関わる問題でありますな。私が今回、「TCP/IPの穴だにょー」と明らかな事実誤認の発言をしたのは、以前Windows95でIe4や修正パッチがあたっていない「希少価値がある環境」 を狙い撃ちするプログラムがあって、ブルーバックの出方が似ていたので勘違いしておりました。大変失礼しました&はずち~テヘ★ それで、根本的な問題で、しかも簡単だからまいったものです。Microsoftは相変わらずのんびりしていますし。ゲイツですし。いつ修正パッチが出るか楽しみではありますが。それまでクリックする行為すら危険と、恐ろしい状況が発生していますな。まいったものかもしれません。 ってなわけでCONCON。もっと煽って置きましょう~、そうした方がゲイツもさっさと動くでしょうし。 ・ってなわけでもう一度謝意をば。みらいにおられる勇者様達よ!もう一度謹んで御礼申し上げます。 当ページ等を閲覧して頂いたり 、 あんな有名な板でURLを宣伝してくださったり 、  事実誤認を指摘してくださったり 、 閑古鳥が鳴きまくっている掲示板に発言してくださったり(しかも絵文字まで。一部見たこと事が無いのがあったので記憶させていただきます。) 、 しかも掲示板に串まで落としていってくださったりと、非常に助かりました。有難う御座いました!わざわざ教えて頂きましたproxyhard.idirect.com:80、208.238.117.18:80、yellow.javanet.com:80等は使わせて頂くかも知れません。 ただ…「これだからムーノー派は…」と書かれた奇特な方がお一人いらっしゃいましたが、当サイトの発言や、あちら様の発言等をどう理解すればそうなるのか幾分に興味深いであります。ご老体にそこまで求めるのは酷なのでしょうか. ムーノーさんとは未だに、マトモに直接話した事も無いし、オレより某氏の方が親しいだろー、とか思っているので御座いますが………。自分はともかくムーノーさんに失礼でありますから…それだけ気になっているのでありますよ。 あともひとつたけあるよ これ重要あるね……………………………ハゲじゃないね!ヅラでもないね!(お約束) 若者捕まえて禿はあんまりあるよ! ページ検索用ワード:TCP/IPの穴~ TCP/IPの穴~ ・しかし、これを機にムーノーさんと親しく慣れたらいいのですが。えへへ。無理ですかね?(泣系リアクション) ええ、口が過ぎましたごめんなさい。でへー ・ってなわけで長いネタふりですが そーゆーことがあったわけですな!これで「KTBBSでQuickVANはいつサポートするんですか?」と2つ目の恥さらしキーワード誕生です。やりました!合言葉は「TCP/IPの穴」「TCP/IPの穴」ですよ!ただしICQの挨拶に使ったら殺す。無差別にエロコスプレ写真か、着ぐるみの写真送りつけてやる。覚悟しておけ。 あと、今後押したら死ぬ系のリンクとか、覚えている限り必ず警告とかいれるので 警告とかないリンクは押してもらっても多分安心です。心がけまする。 ・いくつか串もげっちゅうしたので 早速友人の掲示板に過去ログでも貼り付けてやりましょうかね?まずは…………… ・KotoMixさんが閉鎖してしまいました。非常に残念であります。お疲れ様でした、お待ちしています。(復活を!) ・Rage6は良いからさっさとVideoWonder発売できるようにしてほしい糞ファックATiですが、本社サイトに日本語ページが出来ていました。日本法人の更新頻度が低いページと、怪しげな日本語で書かれた本社のページ。貴方はどちらを選ぶのだ!?(ICQで教えてくれたPYRENEES!様、有難う御座います) ・やべーっす。なにこれ!?]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2000/02/29
Webお散歩にっき

次の記事

2000/03/02