2000/03/06

過去ログも読まずにネタとして煽る糞尿豚畜生の影響もあってか(少なくとも直接的な原因の1つではあるとは思います)M3Eの公開が中止する方針に決定されました。 知らない方にご説明。M3Eとは、MP3のエンコーダーです。説明おわり。 …ってのも乱暴ですので幾分だけ。M3Eとは、研究目的で現在は無料で配布されていたエンコーダーでして、完全日本語化・通常設定でも高音質で、また設定によってはアホみたいな高音質でMP3を作ることが出来る、エムペグヤロウ必須のエンコーダーです。よく裏ニュースさん等でも取り上げられていたので、ご存知の方は多いかと思います。 これまでは、ライセンス諸事情の問題から大きく配布はされていなかったのですが、作者様のご好意でバージョンが上がるたびにダウンロード数限定や、人数限定の方法でひっそりと公開されてきていたのですが、今回ついに配布中止になりました。 これは非常に残念なことです。超高速・十分な音質のエンコーダーがいくつか存在しつつあるなか、音質のみに徹底的にこだわられた作りのエンコーダーが、また一般の手にそのような高音質のMP3ファイルが届きづらくなる事は、MP3を楽しむ人間、そしてこれからその楽しさを知ってしまう人、いろんな方面の方に非常に残念な有事です。まさに有事。非常に残念ですが、これまでの配布・そして試用自体が作者様のご好意の賜物ですので、これまでに心からの感謝、そして豚に呪詛でありましょう。 ただ、今回わかっている事は、あるソフトウェア作者の好意を理解できなかった理解力不足の人間による発言によって、1つの優秀なエンコーダーの公開が中止された。ただ、それだけです。 さて、以下は個人的な意見ですよン ………正義のヒーロー気取って煽りたいんだったら、結果的にどうなり、どうすればその卑下た自己満足感が達成されるか、しかしその場合どうなるか」ぐらい予想して欲しいものです。引き際も見えずに惨めったらしい。 また過去ログを読まずに掲示板で発言したり、途中で言動が二転三転等する等、読者としても冷めてしまう要素もあり、また配布停止した際に憤怒する層が「………」だったところも考慮していないことから、Iriaの時と同じ「採点するに値せず」点 といったところでしょうか。 ・つーわけでM3E配布中止です。身近なところでは某氏も怒っていたり(フィクション)、…自分のコンタクトリストで憤怒してる人も両手で足りませんな。MP3 TIDAL WAVE掲示板や裏ニュース掲示板でも怒り爆発しています。本人の詭弁もでていますので、気になる人は各地をお散歩してみましょう。 ・ってなわけで、こんなことから始まる久々の日記更新のような気がします。日付調整しようとしたらそのまま一日サボッちまったや。実質3日ほどさぼりなんですかね? ・おかげで、やっぱりプレステ2分解する淫プレスとかがもう化石ネタになっています。有事です。そのプレステ2ひったくりです。埼玉とながブパッ、ゲホゲホ…長崎だそうです。物騒になったもんですな。あと決戦の情報ですね。乳、乳、乳。 ・光栄錯乱か、正道か。どうなんでしょうか。婦女子はチェック! ・発売無期限延期(中止だったっけか?)になりましたが、 ATI-VIDEO WONDERの日本語での正式な紹介ページをどうぞ。画像もあります。 ・Quakeで学士ってなんかイケてない気がします。 ・BURN-Proof関係のは後ほど整理してみますかね? ・ラブひなのOP/EDは林原めぐみだそうですが、作詞作曲が岡崎律子、編曲十川知司ってなことだそうです。いつものMEGUMIとかじゃないんですね、幾分興味深いです。5/24発売。 ・カードキャプターさくら 封印されたカード関連情報今日のオークション探訪ライト:バイト前なんでちょっとだけです。 *ネタ…みてのまんまかと。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2000/03/05
Webお散歩にっき

次の記事

2000/03/07