2000/04/12

>比較用画像 こんな感じとなっています。なかなか幾分^2だと思います。以前より画質が綺麗になった気もしないではないんですが、深く検証できないのが残念です。あと、VCR2-640*480だと若干のコマオチが見られました。HDDが全く最適化等を行っておらず、またマシンパワーが若干不足していた気もしますので、普通は問題ない、つうか640*480取り込みしようとするような人には問題はないでしょう、と。 以上、追記でした。 ・リスのキぐるみ事件の事はもう言うな………………………… ・だぶ公復活しました。CATVだとか、人類の敵ですな。 ・以前、ディスクを認識しなくなった東芝製のSCSI-CDROMドライブを頂いたのですが、なんとなく思い立って分解してみました。自分の周りでも何人か同じ症状の人がいたので治ればいいなーとか思いつつ。んでいろいろいじっていたら治っちゃいました。SCSIのx32のCDROMドライブげっとです。TEACのx40もってますけどね!ってことでミニ分解記。 早速分解してみましょう。まず背面のネジを四箇所取り、カバーを外します。すると基盤が出てきますので、ネジを2本、フラットケーブルを三本外します。分解をすすめてみましょう。すると、青いスイッチが見えます。どうもこのスイッチでトレイのオープン/クローズを判定しているようですが、こいつが外れていることがあるみたいです、変になっていたら直してまた元に戻しましょう。さあ、ちゃんとディスクを認識しましたか?おめでとうございます。 ・現状。 折角だから接続してみました  E: TEAC CD-540E X40 ATAPI F: NEC PD-1 ODX656 X6 ATAPI G: VIRTUAL CD-ROM H: 東芝 XM-6201TA X32 SCSI I: NEC PD-1 ODX656 PD ATAPI J: PLEXTOR PX-12/20 SCSI/外付け K: Logitec LMO-230H MO SCSI/外付け あと1つATAPI(secondary-slave)があいてますね。なんかつけますか、折角AIW128-32Mなので、こっちのマシンにもDVD-ROMドライブほしいですね。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2000/04/11
Webお散歩にっき

次の記事

2000/04/13