2000/04/26

ATiが新チップRadeon256を発表。インプレスで詳しいことかいてます。われらがATi様は「今の7倍」とかすごいのか すごくないのか 微妙な数字を発表してきています。MyCOMのばかたれは 500倍とかわけわからんことかいてます)またPICを見る限り、サンプルボードはRAGE FURY PROのチップをかえただけって感じですので、S・コンポジットTV出力、コンポジットTV入力があると思われます。またレイジシアターの存在も当然ながら確認しました。個人的に一番感動したのは「Radeon256でFOGもこんなに綺麗っ!」(c)BRAD それだけで買いそうですオレ。発売時期は6-7月、つまり夏休みにはみんなのおうちでFOGが綺麗っ!ってことになりますので非常に楽しみです。少なくともウチではFOGも綺麗(三回はしつこいぞ>おれ) これでまずビデオカード四傑の1つが出現。次はMatrox?nVIDIA?3Dfx?それともTrident?(ありえません…しかし夏って、Radeon256、GeForceGTS、G450、VooDoo5が一気に出るんじゃねえのかよ、貴方はどの選択肢を選びますか?僕は迷いませんが。HAHAHA ・次AMDが公式にサンダーバードを発表。とってもとってもSiocketA版はみたことがある形状でニヤリング ムテキングです。またスピットのデモも行ったみたいです、そちらは700MHz。これでSocket/SlotAにも選択肢が広がってきて、価格も安くなってくれるのが楽しみです。スピ公は延期する可能性が高いみたいですがまいったものです。今のが安くなればそれでいいよねって事も話していました。 さらにはCyrix3のベンチマーク結果がトム@本家に出ているって話。もう崩壊したと信じていたんですがそうでもないのかって速度らしいです。最後っ屁といった感じも否めませんが。G450の発表も近いって談話も聞こえたりしてますし。 ・ICQ2000a導入してみました。ICQ2000はどうでもよろしい、一番素晴らしいのはデーターベースコンバーターです。コンタクトリストのみコンバート、過去一年間のみ、過去3ヶ月分のみ、過去6ヶ月分のみ、全部が選択できます。これで肥大しきったデーターベースをサクッとすっぽんぽん。自分はコンタクトリストのみコンバートでぇす。結果は65.2MB→492KB。シアワセすぎる、ヤーフー。しかしなんだかICQ2000ちょっとサイバーです。サイバーサイバー。なんかAOEとAOKって感じ?(わかるかボケ) インターフェイスはWin9xよりは2k向け・・・かもしれませんなんとなく。 ちなみに自分はICQもAMPも、Skinの類は使う気にならんので、結構こーゆー小さなインターフェイすの雰囲気の変更はかなり気になります。NN6+ICQ2k+W2k+WinAMP+半透明化 で貴方もサイバーサイバー。 ・追記・とりあえずICQ2000ってなんだらぽん、って人は窓の杜参照です。ちなみに99とほぼ同じインターフェイスにもできます、僕はそうやって使っています。 ・やばいっす。夢の銃器関連ですが広がりがとまりませんね、もうあちこちほじくりかえしてますし、海外だと「あいつはパクリ野郎だ!!!」ってガイジン憤怒しているやつもいるみたいですし。なんだかこの一件、余計なことしたため薮蛇ってやつですかね。また新しい情報ページみっけ、リンクリンク。   ・虎の回顧録さん犯りてぇ乱舞(21416+BC)をみせています、本気で怖いです、なにか悪いことを企んでいないか心配です。しかし「犯りてぇ!」って単語をみると………ねぇ。リビドー7の小説のあとがきでも作者様(婦女子)が「うんち関係の話書いていると便意を催すんですよー」って書いてたみたいなもんか!<違う。絶対に ・最近よく落ちてるiMODEですけど、今650万人弱なんですか、すごいですな。 ・ヒマだったので溜まっているビデオの消化に勤しんでいます。今更って言うな今更って。とりあえずはGHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊 っていってもすでに何回も見ている作品ですし今更なんともはや。面白いです。ですけど自分は前編「緊張感+気だるさ」に「付きまとわれた」って感じです。どちらかと言えばコミック版が好き、落とすところは落としてますし。次、MEMORIES 以前予告編を見てから「みてえ」と思っていた作品なのでやっと、といった感じがしますが 正直一番面白かったのはその予告編。三本ともクセがあるので好き嫌いがわかれるんじゃないかなぁ、といった感じで。 個人的には両方とも、いかにも「**映画祭 ○×賞受賞作品」って感じ(特にメモリーズ)だと思ったので正直自分の好みとストライクなんだけどよくみると僅かにずれているといった感。万人には勧めないがこーゆー手法とか好きな人にはいやいやでもビデオ押し付ける作品ってことで。 ・さあまだビデオ(ビデオテープ?ビデオCD?ビデオファイル?)はまだまだあるぞ、少しずつ消化しましょう。なんだか実は某EVEさんがおいていったテープに、リヴァイアスが全話はいっているとかそんな話もきいてあごーん、がごーん。さあ次は鋼鉄天使くるみ全部だ!(涙目) そういえば、その某EVEさんのページがまた更新されていますね、本人不在なのに。大変ですねぇ。 ・毎回キャラデザがかわっていく リトルウィッチ・シリーズ最新作のハートフルメモリーズが発売されてました。壁紙でもどうぞ。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2000/04/25
Webお散歩にっき

次の記事

2000/04/27