[HENJINKUTSU]
since 1999.01.07
Total HIT

■過去ログ

2000年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

■月別アーカイブ

■個別ページ

2000/05/08

インターネット最高!そして死んでくれBP6!!!

お久しぶりです、GWをぜんぜん満喫しまくってABITへの怒りに満ちているたび@HJKですこんにちわ。まあ話せば長くなるんですが、5/4日(仏滅)にBP6入手したが 動かない 以上

このようなわけです。って、「長くなりますが→簡単に」ってなんて古典的なんでしょうかね、まだ疲れは取れていないみたいですな、残念な話です。

まあ、5/4の日記上げた後(午後)に、友人の知人が一台マシンを自作するとの事で帝都まで来られてPC工房に行ったんですが、その時に自分が今まで使っていたマザー(BH6)を渡すから新しいのをかってちょーって無謀なお願いしてみたら、OKって事になりまして、せっかくだからBP6を手に入れたわけですな。

ってなわけでして早速やること終わってから取り付け開始。ってこれがまたうまくいかない。マザー+VGA(AIW128-32M)に、IDE1にDJNAを接続してブート。BIOSはOK、早速CDからBOOTさせてゲイツを導入→コピー前のスキャンディスクで止まること1X回、ファイルのコピー中にとまること数回。(停止場所は不定)

頭に着たのでHDDを完全にフォーマットしてやってみても結果は同じ、もちろん不良セクタの類は一切なし。電源を疑ってみて手元のATX電源全部で試しても同じ。HDDをFBEXにしても同じ。VGAを別のにしても同じ。あまりにもムカついたので工房に持ち込んでチェック依頼。そしたら症状出ずにみんなでコンマリ、初期不良の線も×。

結局ムカついたので、知人のBM6と交換してもらうことになりましたとさ おわり.

・・・はあ、しかしBH6と一緒に行ったゲタ損したのか?時間を無駄にしたのか?どうせ初期不良だろうと思ってチェック中に別の店で買ってきたMSIのFPGゲタも無駄か?いやそんなことはないです、いい経験になりました、今後新品でABITのマザーボードは二度と買うまいと心に決めましたしね。ケッ。

しかし自分の周りのBP6ってこんなことないんですよね、電源との相性ですかね…

ちなみにbp6を一時的に入手して一番うれしかったこと。ブルーバックならぬこんなんはじめてみたことかなっ、えへ。

紫?

あ、pentiumPRO QUADマザー購入はUX師に譲りますってば。

・ICQ2000の日本語表示について。ICQ2000aを導入したらスプラッシュモードでしか日本語表示されないっていわれていますが普通のシンプルモードでも全く問題なく表示できます。ICQ99bを導入、DB99Bリストア→設定→フォントの設定→でICQ2000導入→フォント設定 で問題ないみたいです。ってこんだけ手順を踏む時点で確実に問題ではあるんですが…

・まだ休みボケ、否休み疲労取れません 親もコンサートいっているみてぇだし…寝ますかね

・I LOVE YOUウイルスにご用心。うちですか?Outlookなんてヘタれたメーラーなんざ落ちぶれてもつかわねーよ!ゲゴハハハ。

・一応

5/7

・バイト→Y氏と合流、モニターゲット。(三菱のダイヤモンドトロン・17インチ)

・5/6

BP6持ち込み、初期不良ではないとの判定

・5/5

一日BP6

Comments are closed.