2000/05/13

ここ。奥様も お通夜、告別式にはファンの皆様、どうぞいらしてください。 大勢で賑やかに見送ってあげて下さいとのことのです。 とのコメントがでたそうなので、東京近辺のファンの方はなんとか。さすがに自分は海渡らないといけないので残念ながら。 しかし本当に残念です。黒の断章セガサターン版のオマケCDに塩沢氏のNGテイクの撮りのとか珍しいものがあったので引っぱり出して聞いてみますかね…いやしかし未だに信じられませんよ。本物のプロが…。 ・もう報じられていることですが RAGE FURY MAXXのWindows2000用ドライバの開発が断念されました。馬鹿野郎ですかATi。どうも「多分大丈夫っしょーって事で作り出したは良いが、いざ作り出したらチップ認識できずダメでちた」だそうです。これでXだめ、Windows2000だめ、Windows9xでも怪しげってことでATiの鬼っ子認定です、MAXX。まるでDIAMONDのEDGE3Dみたい。つーわけで値崩れキボーン。安くなったら絶対に購入してあげますし。 ・なんですと!?AgeOfEmpiresIIの拡張キットがでるとな。フン族、スパニッシュ、コリアン、アステカ、マヤの5民族が追加でグラフィック書き直し・・・ほしいですねェ。しかしマジでフン族とマヤ、アステカがでるとは。最初冗談で言っていたんですが…。次はアイヌだ!ムーだ!MMRだ! ・昨日から日本語入力をIME2000から、別のやつに変更して実戦投入していますが、ほぼ問題ないってかんじですかね。以前より幾分以上に日本語の変換精度は上がった気がしますが、やはりキーの配置が互換モードにしても幾分かだけ違うのでまだまだつて感じです。とりあえずIME9x-2000になれていればどこのマシンにでもとりあえず導入されているだろうし困らないんですが。 そういえば以前に愛用していた辞書全部インポートでもしてみますかね?あれ導入すると「ひみこ」→「林原めぐみ」とか不可解な変換が多くて困るんですが。いや便利でしたけど。 ・久しぶりに帝都図書館に行って来ました。相変わらず変な本ばっかりおいているので困ったものですがマトモっポイものをチョイス。

ジャンクパーツ設定全書 つうかなんでこんな本をおいているんですか?>図書館 マニュアル大全集と思えば問題ないと思いますが、のっているパーツが本当に古くてマイナーのが多いので実用かどうかはわかりません。参考文献としてはおもしろいとは思いますが。 WEBデザイン シークレット ふと目に見えたので。中はアメリカンテイストに溢れていますけど全体的にデザインと実用性等が良いバランスのものが多いので比較的参考になる文献かもしれません。このページは実用性第一なんで基本的にこの本でゲットした知識をフィードバックするとは思いませんが。 LightWave3D キャラクターアニメーション入門 最近3DCGにめちゃくちゃ凝っている友人向け&自分も知識として若干ほしいので、って思ったですけど比較的わかりやすかったです。さすが入門。 PhotoShop5.0J簡単入門 でも俺は写真屋使わない。 ilustrator8.0スーパーデザイン でも俺はイラストレーター使わない。 実践LAN管理 資料として
そういえばソウルエッジが増えていたり、オーフェンや守護月天が減っていたりと有事でした。あと軍事関係の本が増えていたり。…ここ県立図書館だよなぁ? ・手元のCDをリスト化していますが終わりません。なんでかって?そりゃあ整理中に「あ、これオークションに出そう。」「あ、これ久々に聞きたかったんだよなぁ」 馬鹿野郎ですか>俺 ・そういえばオークションは買い手がついているやつはそこそこ高くなってありがたい限りです。まさか維新の嵐がこんなにあがるとは思いませんでしたが…。そういえば預かっているMSXとかの出典はどうしますかね。ご本人が復活してからでいいかな、っと。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2000/05/12
Webお散歩にっき

次の記事

2000/05/14