2000/05/29

180,000HIT突破しました。これも日頃からの皆々様のお陰で御座います。180,000調度取った人はご報告してくれればなにかあるかもしれませんが、なにもないかもしれません。 ・Moon Browserが一般公開ということでお披露目されていました。タブ系のブラウザなんですが…良いね、これ。自分もどなぶらうざが公開停止になって困っていた人間なので、ブックマークをそのまま移植できるって時点で採用したんですが実際にはさらにさらに痒いところ手が届くようになっています。まだ幾分かバグがあるみたいですが今後にチョ~期待って感じです。ナムナム。 それとネスケ4.73Jaやっとこさ導入しました。気持ち軽くなっている気もしないではないんですが、所詮は気のせいって感じもします。それくらいにネスケは肥大しましたね…やはり3の頃が…って会話もよくありますし。 ・昨日のマザーですが、リセットで必ず死にます。ということはBIOS画面に行く→設定書き換える→セーブ→リセット→フリーズ。なんとか設定は保存した状態で死ぬのでまだマシですがかなり危険です。一応AGPもDIMMも生きてはいますがマザーが瀕死ですし。所詮はジャンク、いや所詮はDCSなのだ! とりあえずダメ元でBIOS書き換えの処置を考えたのですがDCSのサイトが落ちてやがる。ムカつき度+120ポインツ。所詮はDCSでした まる あと4スピーカーですが、このアイテムの所存よりこれまで使用していたスピーカーの正体が気になってきました。結構音よかったですし。revealってかいてます、あと80Wと。情報おわり。うあー、まいった感じ。まいっちんぐ。ちなみに現時点(調整なし・エフェクトなし(きらいなの))でだと、全面REVEALのスピーカー、後方はA4の一番安いスピーカーの方が音が良い気がします。気のせいと慣れていないせいもあるでしょうが。 しかしFreeWayの5.1+サウンドカードで一万円切っているって情報があったので迷ってはいたのですが、やはり現状Liveがあるので…って考えていたのがなまぬるかったんですかね。5.1は魅力的ですけどLive!カードそのものもかなりのものが。値段相応って良い言葉もありますし。でももしかしたらやばいぜ(お 一部屋にスピーカー9個+ウーハー2個あってもさぁ。ってもっともっと増えるんでしょうが。 ・ゲイツの光学式マウス買わなかったんですか?ってことですけど店頭にサンプルがあったのでさわってきたら、自分の使い方にはとてもじゃないがアレはダメだってことであきらめます。なんかボタンも変な感じだし。やはりA4Techのマウスを使い捨て覚悟で買ってきた方がはるかに効率が良いと思うんですが。別にホイール云々じゃなくてあの快適なナビゲーションが好きなんですよ、アホテック。あと安いし。ロジクールはなんとなく中途半端な感じがするのでパスです。あの値段だったらもうちょっと出してゲイツマウス買いますし、使い捨てとするならば高いですし。 最近はトラックボールがお好みです。まだLOVEじゃないです。個人的にはやっぱりA4のトラックボールなんですけど。ホイールが2つついているんですが、慣れるとホイール付きのトラックボールがどんだけ便利が痛感しますよ。また第三ボタンになにか割り振っておけばさらに幸せになれたりしますし。場所食わないし便利だと思うんですがこれ 腕も疲れませんし。 あ、でもぼけーっとゲームとかしている時はゲームパッドをマウスとしてつかうのが楽でいい感じ。寝っ転がりながらできますし。 ・そういえば数日前MMC630欲しすぎるぜ畜生って叫んでいましたけど、持ってますよってメッセージ頂いたんですが、よくよく考えたらあんなクソでかいブツをゴニョゴニョしてもらうのもアレなんですよね… 素直に申し込むべきなのでしょうか?畜生。でも申し込んで時間かかって届いた数日後にMMC650とかの発表ってのが世間のオチじゃないですか。 個人的にはAIW128-32Mのリテール付属のVideo Studio使ってみたいですな。(欲しい欲しくないの前に)つうかMPEGのフレーム単位の正確な編集ができるソフツキボーン。 ・リテールとバルクで思い出した。自分の中でのリテールとバルクの妥協差額は¥3000以下かなと。¥4000だったらなにか買えますし。「AIW128-32MAGPはリテールもバルクも全く同じですって」って言うお店の店員に騙されちゃだめよ(お > 某氏 つうかそう言い張る方にも問題あるとは思いますが。差額たった\1000ですし。ちなみに知らない方に言っておくならば、AIW128の32MBのリテールの価値は、Video Studioが付属する・ドライバのアップデートが無償でうけられる(バルクは\180の送料実費)・保証etc。自分も以前MOTO RACER2が付属するってのにだまされて(?)RAGE FURYリテール買っちゃいましたし。しかし現物RADEON目の前にあったらヤベェな。なにも考えずつ買うかもしれません。怖いです。MAXXはいりません。でもバルクはなぁ。ATiの出始め製品ってリテールとバルクが別物になる可能性が高いですし。現に過去RAGE FURYはリテールとバルクではメモリやコアクロックに差違があることも有名な話です。この事なども事実誤認していると客にこうやってWebページでネタにされちゃいますよ(お しかしATiのサイトはダセェ。だから減益になるんだよ(違) だいたいドライバ拾いに行くなんて有事の際に、このおばちゃん延々と見せつけられたらそりゃユーザーもぶちキレ金剛です。 ・そういえば誰か(ばればれ)から「猫鍋」画像もらって驚愕です。めちゃくちゃラブリーなんですけどこれ。 ・ディレクトリ構成を大幅に見直しました。各コーナーにリンクを張って下さっている方はデッドリンクにご注意ください。それに伴い書き物のページを新設。ゲームレビューや映画レビュー等もこちらにまとめていきます。…昔の文体、イタイね。 TMJコーナー→廃止 クリントン・松川グループ・ゲーム・PC・動画・映画のコーナー→コラムの下の階層に それに伴う調整。一応ある程度はチェックしていますがデッドリンクが多発する可能性が非常に高いので変なところが有ればご報告願います。…ってこのトップページ上の方のボックスだけでしょうが。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2000/05/28
Webお散歩にっき

次の記事

2000/05/30