2000/06/09

ネタが無い時の最終兵器!アクセスしてくる人のブラウザチェッッッッツク!(最低です、俺) ってなわけでアクセス解析の使用ブラウザチェックを見てみましょう。統計情報は、2000/06/06 15時~2000/06/09 05時まで、処理件数1500件。8日アクセスの540件、9日の147件を統計してみました。 ・それで、おどろいたのが上位3つ、全体の49.05%がie5ということ。#1はWindows98SE、#3はWindows2000の影響とみていますが、まさかここまで多いとは思いませんでした。また、上位10傑・全体の75.62%でのデータの統計をみる限り、その中でie系が66.28、Netscape系が9%弱でした。まさかここまでNetscapeがIEに突き放されているとは思いませんでした。(ちなみに筆者もメインはNetscape4.7x) 確かに、現時点でのNetscapeの怠慢はあまりいい気持ちはしませんし、Ieの高機能ぶりも重々理解はしているつもりですが、これはしかし…。(ちなみにIEはNCに比べて動作が重い(1クッションある・スクロールがアレとか)と言われていますけど、あれってWindowsNT系だと問題が激減するんですよね)。気になる人は要チェックです。 あと謎のブラウザとしては、「SpaceBison/0.01 [fu] (Win67; X; ShonenKnife)」とか(書き換えてますね~)いらっしゃっていますね、近辺のWebmaster達で謎の方ってことになっております>少年ナイフ関係の方 いつも閲覧ありがとうございます、今後ともよろしくお願いいたします 全体としては、MSIEが78.57%(IE3:4件、IE4:202件、IE5:922件)、Netscapeが19.09%(NN3:4件、NN4:277件、NN5:6件)となっていますね、やはりIEパワーは偉大といった感じもします。未だにNN3、IE3を使用されている方がいるのでそれも興味深いデータだと思いますね。特にIE3。IE3はでかい画像をどんどん読み込むとリソース食いつぶすバグがあった気もしますんで、個人的にはNN3への変更をおすすめします。軽いですし。 あと使用OSも調査してみたら、やはりWindows98が一番多くて1028/1500件、次点にWindowsNT系が265件、Win95160件と続きます。これだけで1452件/1500と、当サイトの客層が判明といった感じですね。あと来られている方でMACを使用されている方が1.28%.19件いらっしゃいました。大変うれしいですね。あとはLinuxが11件、Sunが4件等。特にPC関係のネタを記載する時でも、搭載との方向とWebMASTERの資金の都合でWindowsマシン(かPC98x1)の話題にほぼ限定しているみたいなものなのですが、それでも見ていただいているのは非常に嬉しいですね。 アクセス端末情報は…ちょっとマズいかな。特に会社限定したらアレかもしれませんね、案外。少なくともいえる事は、.co.jpからアクセス第一位・ネック!(仮名)そうネックの貴方、多分社内に他にも見ている人つまり同志がいるぞ。友情を育んでで一緒に「着ぐるみおじゃ魔女どれみ#ショー」とかに出撃だ!そして画像を俺にクレ!(そして俺は氏ね!) ↑まあアクセス端末もいまいちアテにならんスけど…。特に会社とかって。 ・上記非常に読みづらい文書になってしまいましたが、ヨシとしましょう。あまりおっきくて赤い文字で書くと会社で読みづらいって苦情が来たので、今日は会社で安心!変人窟!を目指すとします。トップのパクマンの画像もなんか良い画像があれば差し替えて使用させて頂きますよ、当方いつもなにか募集中であります。 ・んでいきなり前言撤回。ちょっと控えめに海ちゃんのパンチラ画像ですが、ほしがっている方から連絡があったのでメールしました。せっかくだから同じ実写版のオマケ付けて送信しましたけど如何でしたかね、おまけの画像他にももっているゼ!ってだったらむしろオレにクレ!ってことで好評だったのでもうしめきりました、ページ下のICQメッセンジャー有効活用って感じですね。 ついでに友人にも嫌がらせとして爆撃。タイトルをI LOVE YOUにでもしておけばよかったですかね、プロバイダフィルター(まだしている所あるの?) しかしなんだか好評ですね、自分も拾いモノなんですが保存していてよかったです。 ・出来が良いMADビデオ(一概に何でもMAD!と分類するのにはそろそろ限界があると思うのだが)を入手して当方非常に満足であります。そう、31M前後のアレですね、アレ。なんつうか3DCGをふんだんに織り交ぜた自作動画の作成って道に進みたくなったりして影響受けやすいなオレとか思ったり。正直3DCG-ONLYのムービーってのには正直魂はふるえないんですよ、まだ現状じゃ。それを非常に有効に活用しているモノに感動するわけであって。つーわけで最近3DCGガンガン覚えているR師でも労働させてなんか作らせましょうか。人ごと?ノンノン、他人事。うふ。 ・あと同人関係とか創作とかでふと我が記憶の、深い闇のそこに閉じこめられていたオリの鍵を見つけたので開いてみた、そう、その封印されたオリを…。つうわけで突発的LAS。ええ、LoveloveAsukaShinjiのLASですよ、わかるヤツは笑っとけ、あとなんとでも言え。なんつうか…EVAのSS、今読むとアツイですねなんだか。あの熱狂の時代に育った自分としては(いやだなあ)やはり魂に込み上げるものがありますね。ぐぶっとごぼっと。 ・今の野球他人事として見ているので非常に楽しいですな。すっかり魅力無くなってしまっていたんですが、選手に弾なげつけるのは面白いのでヨシです。無能な審判の首をねらえ!目を潰せ!午後8時の時間帯をスプラッターにしろ!うぉぉぉぉおおッッツ!! ・変人窟作画用資料庫の中を整理していたら、PCエンジン版エメラルドドラゴン・非売品キャラクター原画設定資料集(出演声優サイン入り)ってのを発掘して懐かしい気分でいっぱいに。なんだか関俊彦だとか皆口冬馬のヒロインーズとかよりも、今は亡き塩沢氏のとかが価値あるんでしょうか。ひさしぶりにTrack01(このCDは音楽ではない!ってやつ)を再生して悲しい気分に。はあ、本当に無くなったんですよねぇ… ・新型プレイステーションは別に良い。以前どっかで「今度でる新型PSはちょつと改造でMODいらず!」っていっていた人がいたので真相がきになります、そう簡単に解析されてたまるかって感じですしまだ出ていないみたいですが。まあ実機の中古が気軽に購入できる値段になるのが早いか、PSEmuが実用になるのが早いかって感じですかね。もうちょっとだけパワーが足りないのだよ、VGSでも! ・うおお、グラディエーター面白そうだぜ!つうかAOEサイコー! 17日からですね、見に行きますか?で見に行ったらオーディアンの主題歌を買うことはできなくなりますね。おーれわぁ とぉても しぃ~ずぅかにぃ~ ・新しい投資対象を発見した気がします。場合によっては仕入れ¥300、販売¥6000とかにできますかね。もうちょっと情報収集してみよう。でもやっぱりアレの方が楽だにゃあ。 ・6/7分の記載時間ですか?URL消化~から下の分は2時間ぐらいと推測されます。つうか今もどんどんネタとか頂いたり発見しているんですけど、またどんどんとHDDにショートカットが溜まっていく…こまめに消化しろって話もあるんですけどね、まいったものです。 ・うわーい、齋藤SiteのWebmaster様からメッセージもらっちゃった、えへ。そういえば氏のサイトのHDD騒音で最初に取り上げられているのが我がDJNAで泣き。うるせえんですよコイツ本当に 28Gだろうが、今のメインドライブだろうがそろそろ耐えきれなく・・・ってまだ半年なんですけどね。そろそろ換装キボーン]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2000/06/08
Webお散歩にっき

次の記事

2000/06/10