2000/06/17

「IEの右クリックを拡張しまっせ~」ってヤツですな。ガンガンバージョンアップしてフリーソフトでのKommixの作者に対して、機能を削除せよ!とシェアウェアで金儲けをたくらんでいる極悪(最後だけ偏見)ソフトであるIEX(リンクを張ろうと思いましたが宣伝になるのでヤメ)の作者が文句言ったそうで。ちなみにKommixの作者はすぐに対処したそうです。流石。終わったことなので外野がピーピー言うのもアレですけどね。少なくともこの騒動でちょっと嫌気がさしてますますIEを使う気が減ったのは事実ですが。ってMOONブラウザ愛用しとるがな。 自分は基本的にネスケしか使っていないので両方ともほとんど使っていないのですが、機能だけ見たらKommixの方を使いたいと思うわな。例え両方ともフリーウェア(orシェアウェア)だとしてもその考えは変わらないだろうし。だって機能が多いんだもの。金取ろうと企んでいないんだモノ。 と、考えると今回の言いがかりつけたのって主張以前にタダの金儲けのためじゃねえかって思われるのが自然ですな。技術の差を言いがかり等のそれ以外の所で挽回しようとするのは末期的な思想の1つですね。例えば573とかさ。つうわけで一時期友人に勧めようと思っていたIEXですけどこんなクソフト使うならばKommixの方が機能が上だよ~今後も期待できるしと発言することにしましょうか。 ちなみにシェアウェア作家協会でも話題になってますな。ま、これがシェアウェア作家の考え方じゃねのって思われる要素がちょっと増えたみたいで良質なシェアウェア作家さんに対しても迷惑だったりして。少なくともこれでちょっと偏見はついたかにゃあ、CompJapnaの事もあるしさ(古いかつ終わった話題だぜ!)(情報源:裏ニュースBBS) ・そういえば今無料で(勿論作者やメーカーの御好意で)利用できるソフトってかなり増えましたよね。ネスケにICQにIriaの三本柱にWinAMPに…うーむ一通りそろいますね。いいことですな。 ・そういえばMOONブラウザ、ついにネスケライクなブックマークをサポート予定だそうで。これってユーザー設定ツールバーと理解していいんですかね、そうだったら本当に無敵になる。NN3的管理・NN4的ツールバー管理・IE5的お気に入り管理の3つが同時に出来るんだったらなんの文句も無いブラウザとして完成しますね。細かい要望とかバグは一括して報告したいんで収集している最中なのですが。正直MOONブラウザには最強のソフトに仕上がって欲しいってのが本音だったり。上記の右クリック拡張等も詰め込んで他に余計なソフトが不要になればいいのですが。特にシェアウェアとか。あと誰かアイコン作ってあげてくれ 自分は某エロゲーの月のアイコン使ってますが。 ・Duronついに発売!600MHz/Bで場合によっては一万円を切るとき有り ただしまだ対応マザーが発売されていないが一週間程度で出来る模様(¥19800?)あとファンもゲッツしてトータルで35000程度て見ています。悪い投資じゃないね、UATA66も手にはいるし。確かサウンドオンボードだったはずだし。でも初物は不安定って定説もあるので気にはなりますね。また無難にP3でSSEって手段も。しかし¥9800は安い。オレが6X86を買ったときはよォ(以下懐古モード ・Get!Go!!To!!!Heart!!!! #101&102。(情報源:) ・リヴァイアスインターネッツ放送ってことですが、恐らくFLASHと見ていますがどうやりましょうかね、ほんと。本編まだみたことねえんだよ畜生。 ・掲示板で管理人様から発言があって思い出した 白桜企画さんが新作ラッシュってことで、ジャス学のひなた・セラムン水の人(ついに下半身も脱いだ模様)にお約束のブルマースクールのコンボです。今回は今までの売り上げすべてチャラになるぐらいの費用かけてますだそうで気になる人はゲットナウ。申し込みは6月末まで、広島市は不可能だそうです。 ・害虫占い。当方シロアリ。コツコツやるのが大好きで ヒトのため!博愛精神を持ち 最後に大仕事をしてのける そうです。詳細は 大きな柱をコツコツ毎日かじり続ける。気の遠くなるような作業も苦 にしない。人のために尽くすことが大好き。げっ!なにも良いことな いじゃん? 話は最後まできいて下さい。じっくりコツコツやる方だか ら、成功するのに時間がかかるだけ。最後に家を倒してしまうような 大仕事ができるんです。だいたいは、仲間と群れて行動するのが特 長。最近ではコミュニティを作り、同じ趣味人とのつき合いことが多 いとか。コミュニティの中には嫌いなタイプがいても大きな愛でそれら を包むのがポイント。反面、優柔不断なところあり。人から誘われる とことわれない弱いところも愛の一部か? だそうで大笑い。なんか言われたこと有る発言があるとアレっすねぇアレ ・そういえば下級生。この人は真歩子だったっけ。ヘッ。てめえらには麗子の良さがわからんのか、小僧共めが。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2000/06/16
Webお散歩にっき

次の記事

2000/06/18