2000/07/05

・上の画像と先日からの日記をご覧の方はわかっていたとは思いますが徹夜で見ましたKEY THE METAL IDOL。 結局オーディアン見終わって「今日中にKEY欲しい、今日中にKEY買いたい!」と思い立ちバスにのって2分のハードオフにいってきました。何故か徒歩るパワーが残っていなかったみたいです。なんだか店員さんが謎の外国の方と談義しているのを見物したりしてKEY買って帰宅。1029×5。財政的に厳しかったのですが、数年間見たかった作品だったのでオレの中のやすらぎ予算投入です。おかげで財布の中身が無くなりましたけどKEYちゃんを人間にするためだから仕方ないです。キィちゃんかわいいし。 それで、今朝2時過ぎにふと見出したのは良いんですが、基本的にLD全8巻で、一話25分*13と、一話95分の14.15話。流石に六時間越える鑑賞はもうトシか辛いです。セラムン初代からSまで全部一気に見ちゃうぞミニOFFでかつて死亡しそうになった自分としてはなつかしゅうございますが。 作品自体は名作と言われている類のものだけあって非常に安心して見れました。男性キャラの顔が古い姫屋ソフトの男性キャラの顔だなぁ とか 伏線張りすぎ とか幾分かのツッコミはありますが、製作チームに対するツッコミの方がいっぱいでちた。インナーや作画レベル等からスタッフの焦燥感がありありと伝わってきて面白かったです。13話なんかもう動く絵が少ない少ない…某UX師がKEYの評価を落としている14話では「解説と説明は違うぞボケェ!」とツッコミを入れながら見たりともう忙しかったです。いや、話の本筋もなかなか自分好みの作品ですし、ロボットとか、あれとか、あれとか…そんな意味だったのね、とか。

個人的見所は ●作品中何故か全裸(orビキニパンツ)でパソコンを触っている男性キャラ ●作品中惜しげもなく乳見せる女性キャラ ●声優陣熱演。小杉十郎太氏の「ハァハァ…うぐっ…ぬおっ…ハァ…グ、グオッ…」や、三木眞一郎氏のアレッぷりや、岩男嬢のアレっぷりとか。やはりこんな役やらせたら三木氏っすよ三木氏。
などがヨコシマポイントとしてあげられると思っています。いやしかしこれNHKがBSで放送したり、メーカーが中高生の皆様にも、っていっている意味がわかるわ。 いやはや、自分がマトモに(?)最初に購入したLDとしては大正解だったのかもしれません。大変ゆろしゅうございました、またBOXに入れて封印するとしましょう。少し眠りなさい、キィ…次はドラマCDで会おうな。(入手できるんですか?自分) PS.誰かに語りたくて11時に接続したICQでは、いつものように数十人の名前が羅列されてました。勿論全員赤い文字で。仕方ないのでgooでKEYのファンページを探したら、POWDERさんKEYのページが引っかかったのでクリック。うわ。一発目からセルゲイファンページっス。濃いっス。おなかいっぱいッス。 ・次、オーディアン#14。ちなみに今週のゲートキーパーズはバイト中で見れませんでした。残念。んでオーディアン。笑うポイントが全くなくなっています、完全に終盤に向けてのラストスパート気味ですね、銀色に輝き綺麗でした。とりあえずネルの乳みて「やはり前回乳輪でかくしすぎたのは失敗だったって自覚はあるのか」と思いました。キャプチャしているんだったら比較PICとか載せちゃうんでしょうが残念ながらって事です。 でもオーディアンって、「かっこいいシーン」ばかりつなぎ合わせたら「かっこわるく」なってしまった良い例と思うのは私の気のせいなのでしょうかね。いや、かっこいいんだろうけどさ。 ・そういえば、KEY買いに行った後に数件回って ふとOh!スーパーミルクチャン全部入ったLDが激安(3ケタか千円台)で発見し、心のそこからほしかったのを思い出したり。次のバイト(相当後。この時期はいろいろあって暇なのよねえ…) ・ニュースステーションで扇建設大臣怒る怒る 大臣就任前からえらぃプリプリしていましたけどこの人良い、良いよ君!是非頑張って欲しいです。 PS.今回は珍しく久米さんが怒らせたわけじゃないみたいです。おかげで久米さんもビビッてました。楽しいぜ。 ・あ、冬の痕とかGTHとか更新されているのは内緒です。 ・MrBRAD(変態さん)師よ、おまかせ!退魔業はもうええっちゅーねん。でももっていないってのはどぎゃんこつですばってんか。新品定価でも買ってきやがれってんだ畜生め! ・宇多田のパクリ発言に倉木側マジ切れ!って日本は平和ですな。でもこれマジ切れじゃないじゃん。普通の処置じゃん。良い宣伝じゃん。気にするな、少なくとも君のほうがかわいい。(今は) ・チベットに世界最大のピラミッド?=ロシア調査隊が発見 キバヤシ出動だ!オマエの妄想で世界に迫る危機を察知しろ!(察知するだけですね) ・今日のオークションで見つけた変態さん。ちんちんがんだむせんとうきぴかちゅうやまと。もうめちゃくちゃぁ!(声優指定:西原久美子)]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2000/07/04
Webお散歩にっき

次の記事

2000/07/06