2000/07/22

伝言:空港まで迎えに行けそうにない デス(T T つうわけでビッグビレッジ空港到着で連絡キボーン>小桜エツ子ファンクラブ韓国支部の名誉支部長様…見れるのかなあ これ; ・ってな急ぎの伝言から始まる土曜日のHjkです。会社でお仕事されている方、家で予定ねえよ~女(男)の子とでも遊びてえよ~ついでにあんなことや こんなこと とか妄想している皆様、おはようございます。 ・今朝起きたら、虎の回顧録でお馴染み・今も「さくら姫に突っ込みたい」とか言い放っているダメなBRAD師から面白いよこれって事でいいもの教えて貰いました。 Compulsory Convertさんの、Junk contentsの中にこっそりと(?)設置されております、Wire Hang。これがまた面白いんですワ。しかもJavaモノでブラウザ上で遊びゲームなんですが、どうも自分はこんなゲームに案外弱いみたいです。ぴょーん、ぴょーん。とりあえず3回プレイしてベストスコアは14530点でした、まだまだ精進します。ご褒美CGがあるヤツもあるみたいで、ツインテールマニアの人は狂ったようにプレイしているのが安易に想像できます。 他に時間忘れて没頭できるブラウザで遊ぶゲームって チューチューロケットShockWave版くらいでしょうか。自分はWireHangの方がおもしろいデス。仮にオレが会社通いだったとしてもバレずにプレイできますしねッ。 しかしCompulsory Convertさんってすごいですよねえ 才色兼備つうか、点は二物を与えるつうか。オンラインゲーム?CG?コンピューター?どこにブックマーク使用か思案した結果全部にブックマークしちゃいました。マルチな才能 欲しいです(はわわ ・って事でICQと行きつけのBBS二カ所で無差別爆撃的にお知らせしていたわけなんですが、労組のとんとん師は最近ギガ連射がお気に入りって事だそうです。連射しまくりなんでしょうか、幾分以上の興味がギギギ。Iriaの最後に追加!推定DL開始時間数十時間後!だめじゃなかですかばってん。 ・アキバホットライン更新 今週のトップネタはGeForce2MXです。 基本的に画質と2Dと3D、それに動画支援(DVDとは言わない)とかも考慮しつつコストパフォーマンスも重要だよね~とか言っていつもいつもATIのカードばっかり買っているオレなんですが、流石にこのカードには興味がビンビンです。うろ覚えで書くと

現時点で最高速度に近い3D性能 GeForceよりはメモリクロックが落ちていたはずですが、石のクロックはさらに上がっていて高速になっていたと記憶しています。勿論GeForceなんだからハードT&L対応ですし、最新チップですし。GeForce2GTSが買えない人向け・・・か? 異様に高いコストパフォーマンス そんな製品なのに、(初出ですでに15000前後で購入が可能である点、思ったより潤沢にモノも流れてきそうな予感もします。 情報の共有化 以上のようなオイシイ理由から、ユーザーが激増しなそうな気配がするので、トラブルや改造などの情報が大量に出回り、皆で情報を共有化しまくるような気がする。
って事で私も非常に興味シンシン。私の地元に出回るのはいつになりますかね、17900程度になりそうですが、その価格だったら十分妥協して人に買わせる事が出来ますしね。トムもなんか言ってます、相変わらずトム=nVIDIAから金もらってんじゃねえか?とか思いつつATI様の事もちゃんと誉めているので同志ですが。 …は、オレだったらRADEONをババーンと買ってみんなに自慢して自爆して自決で自沈ってイメージがあるみたいですね。こう見えても当方、ATI様に血の盟約を誓うまではnVIDIAと共に歩んでいたのですよ。EDGE3Dの頃からね! ・あと、エルミタ秋葉のTheVOICEさんが更新されています。やはり時代はA7Vなんでしょうか。自分も金と今のマザーとかの売却先があればイッちまうよ! ・MOONブラウザが消滅しましたが、裏ニュースBBSを見ていたら川背師保全しているようなので、必要な方はどうぞ。多分復活するまでの暫定でしょうが。 最新版 イイよ~ ・MOON PHASEさんタイアップ企画、保護指定図書企画ですが、いろいろ考慮した結果、成恵の世界の追加を閣議で追加しました。推薦図書にするか必修にするか悩んでいたんだけど、思ったよりマイナーじゃねえの?って一言でもう一度プッシュ。
成恵の世界(1) 作者:丸川トモヒロ 出版:角川 定価:540 マイナー度:★★★☆☆(人によって) えっちぃ度: ★★☆☆☆(ぱんつくらい) ハートフル度:★★★★☆(心温まる系) ようこそ、私の世界へ! 割と庶民派で 以外とホロリとくる 実はSFな ラブコメです ってな本です。早い話がラブコメ+パンツ+罰襟巻+可愛いあの娘がバットでノック がキーワードでしょう。タイトルの元ネタは非Aの世界(なるエーのせかい)ってSFだったと記憶しております、はいどうでもいい豆知識でした。 お気に入りキャラは、無難にバチスカーフって事にしておきましょう。ウフフッ。無機質っ娘ラブリーです。断じて成恵ちゃん可愛いとは叫べませんともさ。
ち なみに、ファントムウィザードもどうしようか思案したのですが、いろいろ考えた結果、某新装版等の購入も、購入者に要求する事になり、青少年の金銭的な負担も考えて今回はパス、オレもパス。Hjkは貧乏青少年の財布を応援します。(だれかオレにも応援してくれ>ガハハ) まあ 買う本ほとんどが出るペースがアレなんですが。ゲノムに至っては18ヶ月に一冊ペースですしね。NieA_7もペース遅そうデス ・だぶのれ君さくらになるもんっ!っぅかさくらを犯るもんっ!ことさくらコスを着せて犯りたおす!って方のアレ(このくらいなら…)を見て素直に感想書いてます つうか君は素直すぎです つうか19なったばかしだろー もうすぐ夏コミだろー チャンスはいぱいだぜ(なにがよ ・この夏の衣装基本コンセプトは「ニュージャパン」こと「勘違いしたアメリカ人」になりそうです。着物最高。甚平ですけど。でも中にゲェム右翼Tシャツ着ているせいでなんとなくコスプレチック。 ・ちなみにオレはコミケに行く予定はないのであしからずであります。畜生そんなイメージなのかよギギギ。 ・コナミの「ビジュアルノベル」商標出願問題について、弁護士弁理士である石井 裕一郎氏が語られています 必見。(でどころ:TECHさん) まあ、別にほら、コナミ守銭奴だし(ビジネスですし)、技術の低下を奇策でカバーとか言われたりするとか そんなのは別に良いと思う訳よ。事実そうだと思うし、向こうもわかっている事だろうから。 ただね、雫/痕世代としてのリーフファンとしては、やはり心情的に今回の一件は非常に腹立たしい訳よね、これが。別にコナミ全体に敵意持っているわけじゃないし、以前ひょろっと知り合ったコナミの方(お元気なんでしょうか)の方とかだと、社内にもいいひとで頑張っている方も沢山いるのは わかります わかりますともさ、流石にこういろいろやられたら ガッカリだよなあ と思ったりするわけですわ。 んで、この問題ですがリーフ掲示板でも結構触れられているわけで。本気で怒り狂っている人はまず深呼吸してこれを見ませう <引用はじめ>—– 特許庁に対しては、誰でも、「当該出願が拒絶理由を有することを示す証拠」について情報提供を行うことが できます(商施規19条)。 さらに、過誤により登録されてしまっても、誰でも、商標掲載公報発行の日から2月以内に、登録異議の申 立てをすることができます(商43条の2)。 —–<引用おわり> いや、別に「ふーん、誰かするだろ」って思うだけでも良いと思うのよ、オレは。ただ結局大きな行動無かったと思ったら 気がつけば着せ替えの特許※1は成立しちゃってましたしねえ。 ま、ほら。オタクだし。(曰くももせたまみ) でももうLEAFってVN作らないんだろうしな、とか思う日々でした。 ※1 キャラクターのベースの上に、洋服の画像等を着せ替えて表示しちゃうわよんってやつ(だったとおもう) 早い話がときメモのアレ。 ・おおう 韓国のいじめ問題の番組を見ていたら、いじめられている少年が相談に来る相談室でなんか遊んでいるな~…BM98!?しかもきくちゃんバージョン!?トドメにサウンドセット追加済み!?やったぜ韓国、音ゲーブームだぜ。ダンスゲーム…っての会話もあったなあ。…でぃ、DDRしにいってみるかな?]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2000/07/21
Webお散歩にっき

次の記事

2000/07/23