2000/09/10

(白崎るみ)がボクを誘惑するんだ、先生が可愛いのがいけないんだ、う~あ~!!……ハァハァ …ぼくって ワルイコです… ・ってネタばっかり言っているから時々何を間違ってか悲しい分野に分類されているんだろうな、うち。当サイトは本能に忠実なだけですさ。ってことで数日徹夜+天地無用inLove2鑑賞会(独りで。鬱だ氏のう)+DDR+先日うっかり買い込んでしまった業務用ウインナー消化作業に忙しい私です。久しぶりにゆっくり寝たよ、9時間もな! ・MOON PHASEさん(250,000おめでとうございます)から、残暑見舞いCGもらいました、うれしいの! あぁ、エルエル犯りてぇです、notヒューマノイド激ラブです。VIPERではカレラ!(もういい)メルセデスで松井…ゴホゴホ、某M嬢の喘ぎ声で抜け!(錯乱) ・さて、ハンドメイドメイ#07見たよ!あらあら、ほのぼの。サラさんも可愛いし良い感じであります。カズヤクンの出身って富山県高岡だったのね。あと3話と思うと ふっと さみしくなってきたであります。 つうかHMM07。せつないよ、せつなすぎるよ。神様は拷問がお好きなようだ。もっとボクをいぢめて…ハァハァ ・昨日に、ATi師よりHDDが到着しました。なんとFBSTの3.2GとFBSEの2.1Gときたもんだおとっつぁん、3.2GをCDR用マシンに投入して・・・とか考えていたのですが、よくよく考えたら、FBSTもSEも、現状投入しているCDRマシンのHDDより速い。(FBTM2.1GにIBM DORS2.0G(SCSI)) ってことで大幅なシステムの変更を検討段階に入っています、そうしてこのあまったFBTM2.1GをLinux用マシンに投入することで、さらなる躍進を。ATi師には、心より感謝いたします。 ・ってことでLinux用マシン完全にできたよ! 最初FDDを認識しないで致命的やんけ!とか思っていましたがFDDのジャンパをショートさせることで認識しました FDD Bootはできんけど。MMX200、SIMM16*2(not EDO)、不良セクタ有りで実践投入できなかったFBCR6.4G(2GWin/4GLinuxに分割)、TridentのVGAにLGY-PCI-TXLっと。なんで独りの個人のネットワークで2つもサーバーたてにゃならんねん、とか思いつつ。Serverとしての用途のマシンが2台(うち1台はメインマンシとして使用)、んでDVD閲覧/動画作成再生/GAME用途の機械、CDRを焼くためだけに存在するマシン…と。 あれ、ノートは?(ごめんなさい ここ最近使ってません) …って、昨日入手したK62-300とHDD投入することになるから また分解しなければいけないのかにゃ?怨怨怨怨怨ッ! ・あと、最近光デジタルケーブル買って来て、レーザーアクティブ→SBLiveって贅沢な環境でビデオキャプチャを思案しています PCエンジンソフトのオープニング等を! いやしかし、レーザーアクティブ非常に具合がよろしいです。S端子出力が無いのが非常に悔やまれますが、2系統同時出力、光デジタル出力あり。LD/CD/CDROM2/MEGACD再生できてこれは安いよなぁ。しかもオレはジャンクで購入しているから、本体、PCE/MDパック、リモコンセットで3465は激安さ。オシャレなゲーマーの必須アイテムだねッ!でももっているだけで何故か笑われるの なんでなんで? ちなみに、このLAを購入したハードオフでSupe32X・ジャンク箱付きで¥3000でうっているんだよなぁ…。LAのMDパックにこれ刺したらすげぇかっこいいだろうな、床に置いているLAには物理的にSUPER32Xが刺さらないっぽいのもポイントが高いです。どうしよう。 とりあえず、ルナークforLA探索開始。 ・タイダルさんが復活されたようです、今後とも要チェックです。 ・アキバホットライン流し読み。新たな高級アルミ製PCケース「Air」シリーズ第1弾が登場メモリインターリーブ対応+RAID+CPUクーラーの低価格マザー~815/815Eの3Dグラフィックス性能を30%向上させるGPAカード~等。 ・そういえば、SP1導入でちょっとリブートしやすくなりましたので、G400購入計画はお預けです。早めにDC本体でも買っておくかなぁって感じです。HDDも騒音我慢すれば…つてレベルですし、買い換えるとしても一万円台の中盤があれば妥協して40Gの購入も可能ですし、別段今現在ほしいハードウェアって無いんですよね。 ・でも相変わらず不安定なRAGE128ですけど、Radeon出てからW2kのドライバの更新がぴったりと止まってしまいましたね、非常に残念な話です。WindowsNTでだったら、この完成度でもまあユーザーは妥協するでしょぅが、現状のDirect3D周囲が非常に怪しい状態でのWindows2000ドライバは、ユーザーの不満ばかり溜まるといった感じです。元々は安くないカードで暴利をむさぼっていたAtiなんだから、ドライバぐらい本気で作れといった感じです。ハード自体はMAXX以外はよく出来ているとは思うんですけどね… だからといってドライバに対する情熱が腐りすぎています。いくら現状「Mach64 Core」「RAGE128 Core」「Radeon Core」と3つの全く異なるチップセットを持っているからといって、それはただの怠慢としか言い様がありませんし。Matroxみたいに、1つのコアの改良を繰り返すだけで延命させる事にも疑問を抱きますが、それを通り越してATiのドライバ開発チームの体たらくには落胆させられます。ってことで、そろそろいいかげんにせーよ。 …あっ、やばい。もうすぐMe発売だよ、ますますRAGE128@Windows2000 Driverの開発遅れそうだぜ… ・結局、AIRは秋葉原みたいにコレ!といった特典があったわけじゃないのですが、こっそりと非売品のポスターもらってきちゃいました。こっそりと。表はともかくとして、裏の寄せ書きが非常に可愛いです。可愛いので写真もナシね~…デジカメの電池切れてるし。充電電池速めに買わないといけませんね。なんか出来が悪いけど目の前にネコルリとかさくら(春日野)とかも増えてますし。 ・なんだか基本は19歳みたいです。+114ヶ月って人もおられるみたいでありますが。とりあえず、身近なところで19歳ってオレと後継ぎ様と…って感じですかね。オレはあと2月で丁度ハタチになっちゃいますが。19歳しかも遅咲きって感じです、私服だと高校生ぐらい、スーツ着せると20台中盤らしいです。負けません 世の草共の偏見には。 ・ふと、ふしぎ遊戯の第二期最終巻のLDの中身をみていると、「次は妖しのセレスだ!」って書いているのに気づいて驚愕。ああ、でもああなっちまったんだけどなあ。 ・・・しかし、ふしぎ悪戯。ヤベェ。悔しいがちょっと笑ってしまったではないか. ・DC版Kanonのうぐぅ~聞いてみたよ。なんじゃこりゃあって感じです、うぐぅ、なんか違う・・・バックのBGMはちゃんとオリジナルのをつかっているみたいですね。輝く季節へ みたいだったらどうしようかと思ったが。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2000/09/09
Webお散歩にっき

次の記事

2000/09/11