[HENJINKUTSU]
since 1999.01.07
Total HIT

■過去ログ

2000年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

■月別アーカイブ

■個別ページ

2000/09/13

・昨晩(今朝方)は大変失礼致しました

ま、諸事情有りまして(それに関しては言う必要は無いと判断してます)若干精神的に不安定になっていました。勿論未だに安定している訳ではないのですが それはそれとしてよしとしましょう。

掲示板(Hjk BBS)で HjkBBSとして不適切な発言がありましたのでツリーごと削除させていただきました ルール無用がルールではありますが、その場のノリで その特定個人だけが楽しみ、かつ周囲が困惑/迷惑する発言が複数回に渡って投稿されたら、あっという間に掲示板の質の低下に直結すると問題と危惧しておりますので、思案しましたが今回新掲示板に移行してから初めての故意による削除権を行使をさせていただきました 大変残念ですがご理解くださいませ。

なんでそんなにまで言うの?って言われましたけど こうやって時々テコ入れしておかないとただの内輪掲示板になって、非生産的なダラダラとした空気になっていってしまうのを恐れています。(現状に対する突っ込みはナシとして)草の根BBS時代から、各地のBBSをふらふら旅している人間としても、若気の至りで15歳でKTBBS弄くっていた元SYSOPの末席の人間としても、その後にある結末は痛感しているので。

個人的には、TECHさんとか、BBSの運用って絶妙だよなあ、と痛感しています。他にもいっぱいありますよ、そりゃ。この文書の右らへんのリンクは多分ほとんどがそんな感じ。

・もいっちょオレネタ、私のICQでの状態(OnLineだAwayだN/Aだ)は基本的にほぼ正確だと受け取ってくださって結構です 自動設定(20分Away、30分N/A)していますので、起きていればOnLineになっていますし、寝ていたり外出している時はN/Aになっていることでしょう。つまりそれは・・・ ・・・ ・・・?

・さて、たまには新しくゲットしたアイテムのことでも書きますか。

2年前、残暑見舞いってことで H大師から、ぁゃしげだが使いやすく、前の職場では職場までもっていき、今でもメインマシンで使用している ナチュラルキーボード パチを頂きました。これであります

こんなん

非常に使いやすく、ICQも含めると相当量の文字入力する自分としては、このテの個性的だがなれると通常企画のモノより圧倒的に入力が容易になるデバイスは大好きなのでありますが、次はゲイツ光学マウスか、とで思っていたわけであります。

そんな中、今年も突然ぁゃしげなブツを送付するのでよろしくの旨の連絡が入り、どきどきして到着を待っていました。今回も入力デバイスとの事で、なんだろうか、と思っていたのですが、開封してびっくり。そこに輝くのはIntelの文字じゃあ~りませんか。なんだ、なんなんだコレワッッツ!!!!?!?!って箱に正体書いとるがな。

まあ、そんなわけで 入手しました Intel(R) PC Camera Pack。我が家のUSBはサイバドールのちっちゃなメイドの前にこのカメラに犯されてしまいましたが、こげな面白いブツで、かつ自分じゃ買いたくないけど欲しいなぁ、ってブツなので大満足です。ってことで早速レビューです。

まず、このカメラ自体ですが、USB接続で、対応OSはWindows98、Windows98SEのみ となっております。セットアップ起動時にOSチェックをやっているようで、Windows2000環境にはソフトウェアの導入すら許されませんでした。ってことでWindows2000環境での使用を前提に話を進めます。 Windows2000では、USBコネクタにカメラを差し込むだけで自動的にIntel CameraIIIのドライバが組み込まれます、はい おわり。

…本当にこれだけです、すごいやUSB、そしてゲイツ。しかし、付属ソフトが導入されないため、結構鬱になりそうな楽しいソフト群で遊ぶことは出来ません。認識するだけでも救いと思うべきですかね・・・キャプチャライト等のソフトが必要になります。まあW2kだったら最初からネットミーティングが導入されているので それで調整してもいいでしょう。

取り込み解像度は最大640×480まで設定できますが、この解像度だと非常に重いので実用レベルだと320×240が限界といった所でしょうか。設定画面のPICを

逆にいうと、この2つしか設定ができないともいいます。世界の巨人Intel様は我々ユーザーに対して複雑怪奇な選択肢を与えることは無く、常に我々ユーザーの見方です、ありがとうIntel、やったぜIntelといった感じです。

実際に使ってみた感じですが、流石に30FPSはぁゃしぃですが、実用には十分な画質とfpsはたたき出しました。320×240以上になると急激に妖しいですが。なかなか遊べるアイテムを入手しました、大変ありがとうございました。

・IE互換 唯っち version0.001β についての説明を希望します。なんなんだよ!

あと、Family Computer [compatible; Disk System; Family Basic V3]ってのも簡便してください。

・愛無情が面白い感じです。復讐モノ大好きで、結構感情移入してしまう自分としては 昨晩(今朝方)の爆発的な感情が再び出てきて非常に嫌な感じです。

うう また凹… バイトで体動かして少し忘れますかね・・・今日はカメラ以外ロクなことがねえよ…いいよな、発散する相手がいてさ

Comments are closed.