2000/09/25

アキバホットライン。SDRAM暴落との一報に喜んだり悲しんだりしている人が多そうです。確かに週末には128M/PC133で4桁突入しそうな勢いではありますし、なんとなく継続しそうな勢いもあります。なんだかんだで現時点で一番需要があるのはSDRAMの128Mですし(私も一枚欲しいです) この流れが続けばいいと切に思っているんですけどねえ. そういえば週末はG450の販売もあるのではないか(バルクで)といった情報も耳にしますね。G450は劇的な速度向上は望めないカードですが、安定動作で機能アップ(TV出力だDVDだその周りが)なので無難な買い物に走りたければ悪くは無いと思います。速度的には大差が無い等のを思案した場合は現行G400との価格差は気になりますが、所詮は初物と考えれば納得…できるかな。ちなみに大鑑巨砲VooDoo5-6000は6万円前後との話が。かわねえよ。 ・無事に一般店頭でもWindowsME発売されましたし、現在Meだよ!との方もいらっしゃるんじゃないんでしょうか。ここが速くなったとかここが面白いとかここが重くなったとかゲイツ死ねとか言っている方もいますが大抵問題ないようで。 さて、一部のATiのドライバがME新規インストールに導入すると不具合が出たって報告があるのが気になります。(しかしそれ以上に安定して導入できたとの報告もある) そして、不具合が出ているのはほとんど決まってアスロン。つうかVIA?やっぱり?です。自分は決してAMDの事は好きだし、いつでも導入したいと思っているんだけどVIAを信用できないのでアレであります。MVP3とかには嫌な思い出しかないんだよ!アポロもな。 ・この僕のVIA拒否症の原因の1つであるDualマザーボードBP6。※1懲りたので今はBXのDual(KP6-BS)になっているのですが、なんとなく部屋の片隅で転がっていたROM焼き大丈夫!を再装着して再常用しだしました。これでぁゃしげなBIOSがメーカーのNewsに転がっていても大丈夫、たびちん強い子泣かないよ だけど涙が出ちゃう おんなのこだもん…ハァ 少々DMA回りが怪しくなっていようが ちょっとリブートしなくなってもKP6スキスキ。ぁゃしぃしな、このマザー。 追記 ※1 失礼 VIAじゃなくてABitでした なんでこんな簡単な事実誤認をしていたんですかね…Abit製品は電源周りがヘタれているのでキライ. しかしBP6ってBXの分際でなんであんなに不安定なんだ・・・?<電源との相性でしょう、たびさん ・今日はエルミタ秋葉のThe VOICEの更新予定日であります ・…ダメだ。すいません なんとなくヘコみ気味再燃で自分でもダラダラ書いている自覚はあるんです、こうキレのある出来事でもあるといいんですが…またAIRでも。(そしてさらに壁の中へ) あと見りゃあわかるだろうけどロンリー同盟バナー復活させておきました 以前から復活させる予定だったんですが、以前手違いで消してしまったままだったので。ちなみに遺影とかでも御馴染みの白黒にしておいたであります。大きさも勝手に調整したであります。これでいつでも大丈夫。 とか言っていたら、キレのある出来事一件教えてもらったよ! パトカー、歩行者はね死なす(Yahoo!News) ダメだろ。(情報源:ぷろせすさん)) さらにもう キレのある出来事一件教えてもらったよ! 「Windows Me」日本語版が発売,国内でも地味な滑り出し(ZDNN)…の一番最後の一文。2週間前の某アダルトゲーム発売時はもっと盛り上がっていたって談話に涙。ゲイツ、AIRに負ける。(情報源:七さん)]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2000/09/24
Webお散歩にっき

次の記事

2000/09/26