2000/10/08

Netscape6 PR3を今更だが導入してみた! 若干ブームからは遅れてしまいましたが、Netscape6-PR3を導入しました。以前導入したα版は非常に不安定で実用にならなかったので速攻で削除しましたので若干期待です。 今回も、DLしながらセットアップという非常に厄介な方式です。フルインストール設定にして、DLファイルをHDDに保持オプションは必須でしょう。DLには相当な時間がかかりました。全然進行しなかったのでそのまま寝て放置。 起きました。モニタの電源つけました。 …なんで勝手に起動しているんですか?DL中で放置して寝ると起きたらNN6が起動しているぞ、やったぜ。ってことで早速自分のページを表示等させてみました。まずは使用していて痛感したのは非常に重いこと。ブックマークの登録数が異常と言われるレベルだと、非常に大変なことになるようです。若干整理したら若干軽くはなるものの、Netscape4の軽快さは失われている印象がありました。 あと、以前のPR1等に比べたらスタイルシートの対応が退化しているような気がします、このページのスタイルシート設定も以前は表示できていた気もしたんですが今回はダメなのかもしれません。落ちるって印象は全くありませんでした、NN4.73と同時に動作させていた場合、一度だけですがNNの方が先にヘタったので予想以上に安定しているバージョンと見ています。 “製品”として出荷することに対しては未だに若干不安は感じますが、非常に面白いブラウザになっていますね。DL・導入する行為に関してはお勧めできます。 ・Radeon Wonderが出たよ![情報源:アキバホットライン] 万能ビデオカード・Radeon Wonderが発売されました。32M-DDRでVIVO(VideoInVideoOutの略)、TVチューナーで4万前後だそうです。現行世代のビデオカードにマルチメディア機能。ドライバもRAGE128より安定しているちょっと嫉妬しそうなカードです。あと若干値下がりしたら欲しいかもしれませんね。 ・UltraTrak66の導入は今日ということになりました。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2000/10/07
Webお散歩にっき

次の記事

2000/10/09