2000/10/09

なとり先生単独連敗記録が更新中であります、誰が上手な人羽織ってレクチャーしてあげてくださいバビロンだけどな! ※バビロン…塔・壁のHPが2倍の守備文明・・・に見えるが実際は超攻撃的文明にならなくてはいけない文明。鎌チャリと投石で制圧しつつ地の利の場所に塔を建てるのが戦術か。モロに力量が試される文明 ・Netscape6 PR3、クリーンインストール編。 昨今、サブマシンがCDROMにアクセスしにいった瞬間ブルーバックになるようになってしまいました。まあ心当たりもあるし修復は絶望的だったので気軽にOS再インストール。まあ男らしくdeltreeとmoveでやり取りではあるんですが。それで重い等と私が言っていたNetscape6をIEもネスケも入っていない状況でクリーンインストしてみました。ファイルは先日DLしたフルインストールの保存ファイル(x:\Program Files\Netscape\Netscape6 セットアップ)があったのでそれを使用。最初は、\\Rika\My Desktop\Netscape6 セットアップ のような所からセットアップしたらDLしますか?と問われたのでダメなのか、と思いましたがローカルに一度コピーすれば大丈夫との事でそれでGo。 結果ですが、ブックマークはデフォルトのものを使用、メールとニュースは設定無しの情況で起動3秒。やっぱり、私のメインマシンでの反応の悪さに関してはメールとニュースを吸い込みすぎたんでしょうが。ちなみに、ブックマークとメールは正常にインポートされてました、私の事実誤認です。あと表示完了はhtml表示した時点表示されるようですね、またプッチスモ他は此方でもダメ。なんでだ?まあFinal PR版さ。ふっ。 ・ウルトラ アニメ ユーロビートシリーズ パラパラMAX、聴いちゃいました。スゲエ…スタッフも豪華で、セラムン・乙女のポリシーで御馴染み石田燿子がしっとり・・・・・・・・・熱く歌い上げています。選曲は卑怯だしな、つうかおたっきい佐々木出した時点でダメ. ・昨日のUltraTrak66導入計画、見事に失敗であります。BIOSが何故かSocket化されていつでもROM焼き大丈夫装着できるね!とか、ぁゃしぃ改造がなされていたのですが、Boot時にUltra66…あれ?(それが、ふつう) まあ元々ただのUltra66のカードとして使用する予定だったので、そこまでの問題は感じずに装着!HDDも装着!Boot!WARNING…あれ? オチ:ケーブルがUATA33用だった、くそったれ犯すぞボケ! こんな最低のオチで導入順延。33用で66動かすほどチャレンジャーではないそれわたしそれであるか?んで今知り合いに地元でのケーブル価格聞いたら、ある一店(なんたら工房!)で\1800とかフザケたこといいやがる。ふん。UltraATA-33最高だぜ! 後でOAの値段も調査しておこう.→\980。Fuck工房であります。 ちなみに私別にRAIDまで計画しておりませんのでございます。HDD*2(もしくは3。3倍でシャア専用)、CPU*2、ゲタ*2、ファン*2等を考えると最終的な出費としてはふざけんなって感じです。大艦巨砲主義! ・BLTさん更新。新作はウテナ、脱ぎは無し。 ・GoToHeart!-#107出てました 油断して106保存フォルダにいれてなかったのは失策、\tmpに放り込んだままだったのは誠に失策でありました。 ・一応俺的には大ニュース。久しぶりにRAGE128 New Driver for Windows95/98が出ました。直リンこっち、6292。画質向上や若干の安定等多大なメリットがあるようでRAGE128 Userは導入すべきでしょう。Direct7a必須、Win95だと若干の不具合の可能性で要注意。 なんとなく、そろそろRAGE128 Windows9x用のドライバの開発ってもしかして終焉の刻が近づいているんじゃないのかって気もします、悪い意味での。Radeonの方に主力を移していくのは目に見えていますし。不安です。 あ、相変わらずマトモなFOGは出ませんでした。セガラリー2の雪原ステージの見通しはばっちりです。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2000/10/08
Webお散歩にっき

次の記事

2000/10/10