2000/10/15

OutWarsとはMicrosoftが販売した(過去形)アクションゲームであります、販売1998.6月のすでに2年以上が経過し、MSでも出荷停止処分がなされているけているゲームです。ふう、ゲイツの糞野郎よく聞け急ぎ完全Direct3D対応・フル3Dサラウンド・解像度1280*1024対応で落ちないOW2(もしくは1リメイク)を販売せよ! 落ち着きましょう。OutWarsの世界。時代は23世紀、人類が地上の重力から解き放たれ宇宙に進出している時代。その時代の人々がコロニーとする惑星が、突如正体不明のエイリアンに襲撃され、人類の壊滅的な打撃を受ける。主人公(プレイヤー)は惑星ミハイルでの大襲撃を生き延びた数少ない生存者。敵への復讐を誓った主人公は、惑星オアシスで厳しい訓練を始める。しかし、そこにも敵の手は伸びてくるのであった。 訓練を終え、実戦に投入される主人公。圧倒的な敵の力の前に、人類は敗北を続けるが、ついに訪れる反撃のチャンス。しかし、そこには敵の増援が送り込まれ、再び戦局は泥沼の様相を見せる。 どうだ、このストーリー。到底常人の日本人には考えつかない、まさにメリケン・ザ・ストーリー。まあ早い話殺戮の為の殺戮。 起動画面からしてこれだ。 ゲーム自体は3Dアクションゲーム。今となっては少々画面が見劣りするも、抜群の音楽(まさに映画音楽!)、とストーリー、時々入る実写による動画等が完全に映画気分。ゲェム右翼でも語られていますが 某S社がよく言う「映画みたいなゲーム」を真なる意味で実戦しているゲームであります。 身近に着弾 だがまだ死体になる訳にはいかない このテの3Dアクションゲームには、ストーリーは必要ない、弾幕が出ればいい、弾!弾!弾!と叫ぶ人も多いでありましょう。かく言う私もDOOMやQuake等にはストーリーは不要だと思っていました。しかし、このゲームにはストーリーも重要であり、楽しめる物となってるであります。ゲイツ様の財力で完全日本語化もなされており、洋ゲーに抵抗がある人間も安心。画面の印象はMDKみたいでありますが。(そういえばMDKは2になって一気にバイオハザードが進行したでありますな…) 両肩にナパームを装備し、突撃するようなプレイから、無難に誘導ミサイルで勝利を得るプレイ、また遠距離からの精密射撃で相手を粉砕するプレイ。勿論弾幕を張りながら吶喊も可能と、幅広い層におすすめできる良作であります。店頭では絶対叩き売りされてるいのですが、有れば絶対に買え。 参考リンク ・館號弐 翼右ムェゲゲイツ ・記載しながらふっとテレビをつけたらCCさくらやってまス。原作はブーム前から読んでいたのではありますが、アニメ版はほとんど見ていないんですよね。OPは死ぬほど見ましたが。やはり、ミラーさん可愛いであります。パチもん最高であります。ノヴァといい、ガンガルといい最高であります。そういえば、サザエさんで ノリスケの声優が松本保典氏にチェンジされてましたね…

 ○AKIBA HOTLINE – 流し読み FlexATXの小型スタイリッシュPCがベアボーンで登場Pentium 4標準モデルのサンプル品が店頭展示されるDuron 800MHzとMobile K6-2+/550が出回り始めるその他。個人的には5インチベイに…ってネタよりも、最初のFlexATXのベアボーンの方が興味深いですね。デスクトップでサーバーとしての用途だったら、このマシンが一台あれば十分ですし、スペックもまあ十分です。また、省スペースなのでずっと設置しっぱなしで移動しにくいサーバーとしての用途だったらこれでいいよなあ。Linux導入してこれで終了であります。
ナインティナイン岡村隆史さんの『ライオンキング』出演について ということで、昨晩のめちゃイケSPで放送された内容の事について、劇団四季代表の浅利氏のコメントがありました。いや、まあ見てて 岡村さんがまた1つ変なスキルを身に付けたな、って思いました。あの期間であそこまで…いやまあ、すごいんじゃないんですか? ・最重要。Netscape4.75のブックマークの文字化け問題ですが、ついにNetscape Communicator v4.75のブックマークバグパッチなるものが山崎氏の手で開発されました、これは非常に喜ばしいことです。これで、exeだけ4.73を使用するといった対処法を使わないですみます。個人的には痕LXの方が多分に気になるのは内緒です。 ・そういえば、elfってロクなもん売ってないよなぁ、こんなグッズばっかり…まあ、手元にある同級生原画集にも、こうなっていく片鱗は見えましたが。 …そういえばこれ=平成女学園=掲示板って思考リンクの末、掲示板を放置していた事を思い出しました。トップ画像変更してそれでいいやって気分になってたんですね。とりあえず 画像だけは変更しておきます。ちなみに画像は毎回差し替えているので 気に入った画像があれば保存しておくのもアリカモシレナイアルネ(偽中国人) ・ePSXe 1.00リリース。[情報源:SMALLNEWS!]動作確認は後日してみようと思いました。CVGS1.41があればそれでいいや、って思っている人は多いんじゃないんですかね?僕はもっていないので知りませんやゲヘヘ ・近々このページの右上でなんらかの動きがあるかもしれません、ないかもしれません。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2000/10/14
Webお散歩にっき

次の記事

2000/10/16