2000/10/22

▽Asus A7V、雷鳥700MHz、SD128M、Live!ばりゅ~、変なケース FDDも無しのとてもシンプルなマシン構成になりました。結局セットアップで数時間(ハードのトラブル、ソフトのトラブル)がありましたけど完成。こんなに速いのな、アスロンの700MHzって…ってな事を日曜日の朝までやっていたので更新も散歩もできませんでした。やむやむ… ・それと平行して、日曜日になって数時間頃から、PC-EngineマニアのPeroRinセンセなっちがご到着。談義タイムになり気がつけば日曜の昼まで眠れずに、寝て起きたらバイトの時間に出立。1700ピッタリにバイト現場到着したら誰もおらず 電話確認した所「月曜日だよ」との無常のお言葉。昨日の散在で(後述)資金が無く、自宅まで市電にも乗れずトボトボ帰ってきて起きたら月曜日の2時だったって寸法さ、ジョニー。やってらんねえよ畜生。 ・まあそんなこんなで週末は激動のように過ぎていったのですが、結局土曜日は若干無駄遣いしてしまいました。キーボード買っちゃったのね、新しいやつ。 メインマシンのカメラより望む。奥に見えるはサブマシン。 ええキーボードです 誰もゾンビを殺したりするキーボードとは言ってません、こっちのキーボード買っちゃったわけですね。KAWAI K1-II。本体1000、AC300。まあハードオフなんですが。おかげで部屋が益々破綻していきますがどうしよう、といった感じです。ちなみにジャンクで、このキーボードにヘッドホン接続すると異音がしますが、MIDI入力デバイスとしてしか使用しないので問題ないです。これで音源が、Microsoft GS Wavetable SW Synthだけどな! ※ソフトMIDI あともう一つ、上記の写真ではモニタだけが映っていますが、サブマシンになんとなくCW-7502増設しちゃいました。SCSIのx4のCDRドライブですな。これでサブマシンって完全に大鑑巨砲主義になったような気が。スキャナ、タブレット、MO、DVD、キャプチャ、TV出力(AIW128)、MD連携(Live!Pro)、レーザープリンタ…でもサブマシン。イヤッホウ! ・というわけで、なんの情報も収集してませんでした、本日はこれにて…明日は日曜日の成果でも書きましょうか。謎]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2000/10/21
Webお散歩にっき

次の記事

2000/10/23