2000/11/06

この札もって走り回るムービーもってませんか

 であります。というか、やはり向こうの一方的な手違いで、一切の割引サービスを計算しない額を通知して来ると言う、もらった側は胃に穴空きそうな通知書を作成してしまったわけですな。 簡単な会話の流れとしては、0930頃電話する→担当者を呼ぶ→散々待たされてこちらから電話しますでさらに待たされる、サービスパックあてたリブート中に電話かかってくる あわてて会話録音ボタン押してゲイツ起動させて 資料をすべて用意する っての流れから始まりました。この時点ですでにあまり良い気分ではないのは必然で、声色も普段のふぁんし~な気分じゃねえけどさ。 さて、本格的に会話開始。敵は仮に相沢としましょうか、まずは通話リストでの確認を要求。保留音を延々2分間聞かされた挙句、突然向こうのざわ・・・(c)カイジ な音を聞かせられまた保留音。俺は保留音を聞きたくて電話したんじゃねえっつーの。 しばらくして相沢復活、「機械が・・・はは」等と不思議な事を言いつつ(NTTの機械でもそこまで古くねえよ)会話再開。最初相沢は「テレホーダイが…」(中旬には解約しとるがな)となんとなくスパッとしない会話に。時間の浪費だなあとか思案し出した所、相沢の声色が若干変わりだし。「あ、その実際の請求はですねえ…」「割引分の考慮を…」等。ハァ?と思い会話を進めると「実際の請求額に関しては微々たる…」…?テレホーダイ、フレッツ、タイムプライス等の割引サービス金額を一切計算に入れず送付したらしい事が判明。怒気も失せましたわ、フレッツの分が課金されていただけと思いや… とりあえず、正式な請求書(領収?)がもしまたこの金額だったら、あなたの町のNTT西日本支店は燃えますな。神が放ったメギドの火が愚民共を焼き尽くすであろうって事で一件落着?ただの問題先送り?疑問は残りますが一旦はこれで切りますか。くそう、もうちょっと暴言吐いたりオメェ何いってんの?って事言ってくれよ、相沢(仮)!、そうじゃないとWEB的には面白くないんだよ! 待て. ・今回の気になった点
てらゆかさんの所で記載されていた「番号非通知では使用できない」との事。我が家は基本的にすべての発信が非通知になっている。が、フレッツ審査はとおっているので問題はないであろう もしいまさら「ダメでした」って言われたときにはマジクレでありますが。
の点か。私としては今月までは選択肢がフレッツしかないので我慢しますが、場合によっては即ケーブル、即DSLも検討しなくてはいけません。 ※ちなみに、会話録音してwmaファイルにしたまではよかったんですが、イマイチ盛り上がらないってのと、公開になった場合ピーで消さないといけない部分が多すぎるのでそのままごみ箱行きになりました、ご期待の方は大変申し訳ありません・・・・やっぱりすごい芸人だよ、AKKYと相手のヤッちゃんは。 まあなにはともあれ、皆々様ご心配おかけしました、大変ありがとうございます。 ・ってな訳で問題1つ片付きましたのでぼちぼち先週末からのことでも記載しますか。 ・金曜日。地元に大型店舗がオープンとの事で、友人と朝の0430前から並んできました。お目当てはPLEXTORのCD-RWドライブ PXW8432A(W8RW4R32、ATAPI) 9970 台数限定8。0430の時点ですでに自分が25番目で、買えるかなあ…とか思いながら寒い中捨てられぬ子犬のように震えながら開店待っていました。途中並んでいる列から鳥の詩の着メロが聞こえたのは内緒、これだからオタは。(おれもです) 朝までオセロしたりチェスしたりで時間をつぶしつつ、予定より20分早く0840には入店。実は楽に保護できました。(10秒後には消滅していたが) 箱がダサいぞバンバン早速装着バンバン さて、買うもの買ったし帰るべーって事で友人と出口にいったら、ガチャポンがあります。 パンツは黒白バンバン なにも考えずに4回やって、ワルキューレ2つ、ソフィーティア2つをげっちゅ~げっちゅげっちゅげっちゅ。両方ともパンツ丸出しでこの11月に寒そうです。そういえば組み立てたときシャンプーハットみたいな余ったパーツが出たなあ。(←裸の上等兵さんのネタやんけ) そういえば、先日女性ならではのこのアングル!チラッと見えるその白かったり黒かったりするモノってなんだー!?コンパニオンのお姉ちゃんもお仕事大変だ写真館 がオープンしているMoon Phaseさんって記載した所若干勘違いされた方が大量に訪れたようで。ペンギンって白や黒ですよ、まあ赤い帽子かぶっていたり、紫の葡萄かじっているペンギンもいるみたいですけど。 ・さて、大型店舗から帰って仮眠していたら土曜日の朝方に来客が。七氏C氏セイト氏(はじめまして、今度ともよろしくお願いいたします)、そして実はここ最近ちょくちょく遊んでいる夢ぽんや、そのお知り合いの方がこられてました。普通な談義や普通じゃない談義をしつつ解散。キーボードでするBM98は無益との事の認識をもっていただければ幸いです。 その後、仮眠して土曜の昼間からすいすいSweet開始。うおお、遊美めっちゃ好みじゃぁぁあああ!!!!!!!!!続きは後日プレイしましょう、たまにはエロゲーしないとね。エロゲ欲!(not性欲) ・日曜日。知り合いがまた遊びにきたので一緒にまたしても店へ。そこで見かけたラブ・サ・ゲッチューアイテムに一目惚れ。購入しろ購入させろ今すぐオレと一人になってアイゲッチュだぜくそったれ!(?) 実際に触るとほしくなるんだよね って事で買ってきましたストラテジック コマンダー誰かにはまた珍妙なデバイスを(おとか誹謗中傷されて心が病んでしまった僕ではありますが、早速取り付けしてみましょう。 光る~~~~~ッッツツ!? 光ります。買って正解だったか。私の名前はたびちん。光るというだけの理由でトラックボールやATXケースを買ってくる男。 ついでにナムコフィギュア(まだいっぱいあった)してみたら、今度はモモが出ました。モモなぞいらん、鈴木真仁を出せ! ・月曜日は夕方からバイトだよ~、出かけます・・・・どうせ今夜もROR大会が開催されそうなので、それまでにこのコマンダー修練しなくてはいけませんね。使いにくそう・・・使いにくいけどさあ→昼間ちょっと使用してみました。なんと言いますか使えねェ、このままだと糞の役にも立ちゃしねえ!活用法考え中。 ・リンクページ更新。ESTE MUNDOさんがきむぺ!さんに移転改名などの対処 今後ともよろしくお願いいたします&リニューアルオープンおめでとうございます。 ・現在の余りパーツ。PC66 SDRAM32MBx2、CW-7502(x4 CDR Drive、SCSI)ってとこか。 ・j-oの日記さん 11/4。ぶわっはっは。…ってことなんですけど…コレ? なんでこんなんがゲーセンにあるんだよ、日本。中身はただのゴム体でありましたとさ。 ・以前からリンクせにゃあなあ…と思っていたLYCHEE SOUNDSさんを追加。その名のようにMP3プレイヤーからダンス関係まで、ナウな音楽情報に関しては非常に強いニュースサイトであります、興味がある人にはイチオシです。[情報源 – どなたか忘却してしまいましたが以前URLを教えていただいた方] ちなみに、googleでヘルクラウダーで検索してみました。 ・もう1つ忘却していた事。当方紫の鏡もしかと覚えました、情報教えていただいた皆々様(本当に書ききれない)、大変ありがとうございました。 ・知り合いがマシン組んだんでちょこっとだけどWindows Me!触ってみたよ! …へえ、起動は高速とは言うけどそこまで高速じゃないね。うちからもってきたカメラつなげてみようぜ?… おーおもしれえ、ボタン1つで画像取り込みできるのは良いね、OSレベルで。加工も可能・・・ゲームもサクサク動作するね。 さてリブートするか。
再起動できません
…青いな? …青いよ。
とりあえず手動で再起動してみますか。 その後再起動したMe!は散々エラーを吐いて散っていきましたとさ。WindowsME封印。Windows98SEに戻ったそうです。つうかあのOSダメだよ、理想はWin98+NT4? Win98SE+Windows2000?自分は後者のほうが便利の予感。 ・mic先輩そのネタは卑怯です。 ・さて、そろそろバイトに行ってきますか。帰りにNTT相沢(仮)撃退記念でちゃんぽん・ザ・パーティーでもしてきましょうか。たまには奢るぜそこのお嬢ちゃん!(相手がいねえ・・・・鬱山車脳) ・今週は忙しそうであります…いろいろと。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2000/11/05
Webお散歩にっき

次の記事

2000/11/07