2000/11/17

起動画面です。 なんだかんだでネスケ党 穴は有れども鼠穴 ってことで自分は相変わらずNetscape4.73Jaメインで使用しているのですが、先日発表されたNetscape6正式日本語版導入してみました。労組の某氏曰く、PR3より圧倒的に軽快と言っていたのですが、DL始めた直後に「そうでもないかもしれませんね」との話があり無残。PR3と思えば…を合言葉に導入してみました。クソ重かったけどな! さてはてネスケ6ですが、起動画面が若干変わっています。この画面は現在導入されているコンポーネントが明るく表示されているのでしょうか、ブラウザ、メーラー、ニュースリーダー、コンポーザーと思われるアイコンが明るくなっています。…ということは他のアイコンは後々追加されるべき機能を指し示しているのでしょうか、火災とか豪雪とかオルドとか?(違います) こーゆーデザインは好きよ。 相変わらず長い起動時間を待ち画面にそのお姿が…ってPR3と変わってねえ。見た目での変化は起動画面以外感じられず。早速自分のページを表示させてみますと、スタイルシートの対応が昔に戻っています、ちゃんとポインタ合わせたらリンクがブルーになります、これは加点。(というかなんでPR3では対応してなかったんだ?) 新規窓の作成には若干時間がかかりますが、IEと同じレベル程度だと思うので、この程度ならば自分としては実用には問題はありません。大量に窓を開く必要がある場合にはMOONブラウザを使用しますし。一度表示されてしまった窓にタスク切り替えるのはストレスがなくなりました。 さて、ネスケ6は勝手に以前のメールデータを全て読み込んでいますので、軽量化のために全て削除します。………終わりません、処理中のまま相当時間くいます。あまりにもムカついたのでプロファイルごと削除して新規作成・ブックマークのインポート。問題なく4.73ブックマーク移行できました、最初インポートした時は若干変でしたがN6再起動で問題解消 結論:PR3+安定度+バグFIX。軽快さ等はそこまで期待してはいけない ってことで暇な人は導入してみればぁ~って感じであります。回線無駄遣いしたくない人は自動ダウンロード、どうでいいやって人は適当にどうぞ。BRAD師の会社倒産しちゃうらしいです、頑張ってください。だが姫グッズはいいんだよ!どっかの会社はやくつぶれんかねエルミタ秋葉さんのThe VOICE更新予定日 ・朝ROR ここ数日無敗記録が続いていましたが流石に朝鮮×アッシリアで前衛だと流石に負けちゃいました、最近はアッシリアの道具ARよく食らっている気がしますが 以前の鉄までほぼ無戦闘状態、鉄で一気につぶしあって…って戦いから脱却してきたみたいです、いいかんじ~早く終わるし。 つうわけで、ハンデってことで封印していた道具時代のAR、文明でのミノアの2つの封印を解くとしますかね、、、道具R全般はそこまで研究していなかったので再研究開始であります。最近面白くねぇかなぁって事で弓で攻めてなかったのでリハビリ大変そうデス、がんがります…]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2000/11/16
Webお散歩にっき

次の記事

2000/11/18