2000/11/26

朝までコンコン言わせてやるゼェ!!!等とKanon談義をしていたら日曜日になりました こんばんわ 貴方のたびちんです。たびちょんでも構いません。たびさんもOKですがたびちんさんは許してください。かのドクトルサクライもおっしゃっています。「くわまん」だって「くわまんさん」と は言わないでしょう流石ドクトルサクライさんです。 ・ここ最近は頑張ってオマケ付きKanon(別名DC版・それに付加するドラマCDとも言う)と頑張って闘っております。おかげさまで夢の中で「朝、朝だよ~」と国府田ヴォイスが流れてきて発狂寸前5秒前。この声を聞くと眠くなるのはネ右一の談話ですが、何故か無性に怒りゲージがたまります。怒髪天!怒髪天! ・昨日は、なとりちんが王都に訪問してきました。儀礼兵に歓待させた後に共に巡察。PCDEPOやPC工房、ハードオフのお約束コース等を巡回したり、二人で黒コートでたいやき~とか言いながらたいやき食い(不審者。残念ながら今回は食い逃げプレイは試せず、うぐぅ~)その後は我が研究室へWelcomeし適度に帰られました。食費を残さないといけないので無駄遣いはしてません。こんだけさ。  一枚30のCD-RWメディア へたれメディアふゅ~ちゃ~ぱわ~で15枚(2枚60円だったが、15枚って中途半端な数字で売ってもらった、有難う工房よ) もちろんRWx2迄しか対応していないのがワナ、そしておじゃ魔女どれみシャンメリー。たびちん恥らう乙女なので流石にレジでちょっと恥ずかしかったが指令が出た以上は買うしかない。勇者指令といった感じで見えない翼羽ばたかせ君を守り続け… 誰かつっこめ、ライディーンだって。こんな事ばかり書いているからせっかく解けた誤解もまた上塗りというやつかね。 ・さてはて、MEGAさんアンチMDでお怒りですが私もちょうど一年前にMDなる文明の利器を購入し、愛用しているが言わせてくれ。損をした!…と思う。 自分はMDは、オーディオデバイスとしては、すでに一定以上の普及も、評価もされていると思うし、ある基準ライン以上の洗練もなされていると思います。MP3 PLAYERは小型ですが、MD本体にディスクを2.3枚もポケットに入れてもそこまでの重量にはならないでしょう。MDはとてもすばらしいと思います 音質以外は。自分が所持しているのが、民生用・普及品であるPanasinicのMD(ポータブル・録音再生)なのですが、どうももったりとした音になるんですよね、トゲトゲしい音がカットされ、マイルドに長時間聞きやすい音になると言うか。トゲトゲしい音が好きな自分としてはダメージ甚大であります。必然的にボリューム大きくして電車の中で大迷惑というか。もちろんパナソニックがATRAC下手クソなんでしょうけど、それでも当時の中での価格と基本スペックを考えるとこれが一般と考えるべきでしょうし…ソーテックではなくてFMVレベルと見ています。なにがやねん。 さて、自分はSBLive→光デジタルでMP3等をMDに入れて楽しんでいるのですが、CD→MP3、MP3→MDと2回音質劣化させてしまうので、ますますちょっとアレです。やっぱりポータブルMP3プレイヤーが便利なのかなあ。よくタイダルさんも言ってたような気がしたが、もうちょっとオーディオ機器として洗練されれば…あと価格とメモリか。128M搭載、できればFormatとしては、MP3(32k-320VBRまで)、WMA対応で内蔵ガム電池+単三電池一本の併用で40時間程度連続再生のモデルが19800でどうよ、この価格だったら戦える。 そういえば、先日から調子が悪くついに先週保証が切れたこのMDですが、ダメで元々 エアダスターで中身シューってしたら不具合が解消されたかもしれませんが気のせいかもしれず。→発生率は低下したけどノイズが発生するのはするみたいです。もいいいもん。CDRWでオーディオディスクつくって………………DATだとふざけんな!? ・ふと思ったのですが、俺の部屋の機器はほぼすべてがPCと連動されているような気がします。 ・朝RORは勝ち。フェニキアの仕事がちょっと遅かったので同盟国の海岸線の建物が消滅してましたがよしとします。 ・Mwaveはやめとけ。汝はどうしてそこまでして荊の道を進む。9801NS/Tももう安眠させてやるのだ。 ・うん、包帯プレイに関しては8割正答としましょうかね。しかしその場合、最後は鋏でグサリよりは包帯で絞殺が基本か。首もしまるが下の口も絞まる、これぞ陵辱系エロマンガの理論也。オークションハウスでもそんなシーンあったな。 そういえば最近、もりしげ………(えっと、花右京メイド隊の作者な)のエロマンガ見たよ。おおう、全編小学生幼女陵辱!シンシアもでてるじゃんといった感じです。たびちんびっくり、ぽっくり。 ・あ、RadeonVEめーっけ。早く出せな、ATi。年末年始に間に合えば理想だったんだけどなあ財政的には。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2000/11/25
Webお散歩にっき

次の記事

2000/11/27