2000/12/16

3Dfx解散![ZDNN] 先日から無性に3Dfxの話題が多くなってきたので、虫の報せってヤツだったのかもしれません…会社を解散し、資産の大半をnVIDIAに売却…nVIDIAに売却だと!?以前そのような噂が存在し、メーカーは否定をしなかったが当時は現実味が無かったのでそのまま忘れられていった話がありましたがさてはて。 ってことで、ビデオカードタイムライン 3Dfx消滅する。(そしてnVIDIAに大半が転向され、nVIDIAの線がますます太く・・・) 早速その場にいた労組さん捕まえていろいろと談義していました(います)、GeForceV3とかGeDooとかVooForceとか。廉価カードはGeCityとか、高級カードはVooFroce3DDR-6500とかになるんですかね。 ・久々に朝RORを毎日やっている気がします、15日早朝は三連勝(ただし羽織だったが、相手がよかったのか?)。やっぱり象っすよ、象。あと戦士….今朝のRORは三連勝。第一戦目 エジプトで羽織の3VS3戦 相手が象徴を立てはじめたのを確認してカウンター象徴。象徴完成と同時に敵国の象徴も破壊に動き勝ち 2ndは本気文明ヒッタイトで戦闘 最終的には敵国建造の象徴を破壊して勝ち 3rdはマケドニア 壮絶なる死闘の末膠着状態、泥沼化へ。じわじわと敵ヒッタイトの国力が増してきているので象徴建造。すさまじい死闘の末守りきり勝利。いや~、今朝のゲームは特に面白かった、久々にRORしたーって感じで。 楽しかった3rdのスクリーンショット。象徴南部の防衛ライン戦の末路。北部防衛砦守備作戦や、北部水路死守戦など見所満載でありました。いやほんと 面白かったんだよ。 ・労組さんがCCDカメラ「VU350」のドライバを探してます、お持ちの方は是非ご協力をお願いします。実は今年一月からずっと探索されていた事が判明しています。 ・その労組さんでの情報、Linux@DreamCastのスクリーンショットがついに発見されました![SS01.SS02.SS03.SS04] やはり動作しているんですね、未だに動作報告が無いのでとりあえずリリースされただけかな?とか思っていたんですが、この絵は…感動と興奮で先っぽからなんか出そうですね。 ・ちび菜最新版(最終?)追加。以前よりは若干画質が向上した筈です。諸事情で今回から.surface0r.datも同封しておきます。 ….あ、まばたき対応ですと?次で、次。今は豪萌え加奈子たんの処置に困ってましてな。 ・ふと、会社のKeith氏とえっち~ずの偉大さつうか近親相姦燃えとか熱弁を振るっていたりして思い出したのですが、ブルマ・スクール水着等の画像が綺麗なHalf-Moonさんのは毎週金曜日更新です。ブルマ撮影プレイ教師も絶対愛読しているでしょう。 ・AceCombat4 PS2で2001年夏発売が発表される!!![TECHさん] このソフトを待っていたんですよ、以前PS2でAceCombat4ってこっそり発表されていませんか、この画面って…ってな記述をしたと思いますが、やはりあれがAC4だったようです。まあバレバレでしたが。 あとは、刻命館4が出れば、私はPS2を買ってしまうかもしれません。やっと欲しいゲームの背中が見えてきたって感じですね。 ・AKIBA HOTLINE更新予定日。256MのSDRAMの一万円割れは時間の問題かって記事の続報でもあればいいんですが、良い意味での。 ・糞マザーAI5VG+でLinuxマシン復活しました。何故糞かと言うと、まあ下記PICをご覧アレ。 まあ、AGPがPCIとISAのど真ん中にあるとか、この時点でかなりヤベエんですが、AGP部分の拡大写真を見てくださいよ。 これをクソマザーといわずしてなにをクソと言う。チップセットもMVP3で各種問題がバリバリ出まくる素敵なマザーです、はいっ♪ ・目が光るペンギン型スピーカーが発売[AKIBA HOTLINE] ぐぎゃおん!光るひかひかひか光る光る!!!??! ※たびさんは 電源ボタンが光るという理由だけで 最初に買ったケースがフルタワーATX(当時二万円ちょい)だったりします。 ・ロリゲーFifthとかを作ったルーンの社長が心中自殺したって話は本当ですか?[ソース1ソース2] 気になるのでチェックチェック… ・ここでWindows2000 SP2-英語版があったんですけどねえ…404っすか。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2000/12/15
Webお散歩にっき

次の記事

2000/12/17