2001/01/12

ごめんなさい tabi@smallnews.netのアカウントのメールボックス 昨年末から放置していたみたいで大変なことになってました。今晩にでもお返事差し上げます・・・はう。 ・昨日ちょこっと記載した、ゲイツ起動時にムービー再生できるといいなぁ…ってヤツ、まあいろいろとごいけんいただきました さんきゅであります もともとはWindows Whistlerのベータ版が、セットアップ後のファースト起動時にムービーを再生してロゴを出したので おおこれはなんかに使えるかな とか思っただけなんですけどね。まあそれはともかく. 一応、Media Playerを使った方法:c:windowsmplayer.exe /play /close videofile.aviが提唱されたんですが(Thanks petashin、TERRAZI両氏) フルスクリーンに設定しておくってのが問題でありまして…だったら普段常用にはMPLAY2.exe 起動時の再生用にMPLAYER.exeとも考えたんですがw2kではmplayer.exeが存在しねえ!抜いてきても起動時に落ちやがる!この時点でActiveMovieを使用した方法:C:WINDOWSsystem32rundll32.exe C:WINNTsystem32amovie.ocx,RunDll /play /close %1もダメということに。(実際にダメでした) とか思案していたら、MPEG.ORGからDOSのMPEG再生プログラムをゲッツしてきて…って方法が提案されまして(ThanXs Rick氏)。なるほどな、DOSレベルで再生すれば…DOS?DOS?うちw2kなんで、AUTOEXEC.BATの最後に書いて美味しいタイミングで再生させるのは困難ですかねえ。まあいいや、後で考えよう。 #DOSで動画再生って言うと、なんかあう゛ぃ君を思い出しますなあ。これをわかったのもネット老人……………ってあれは あの時代の比較的こ後期のソフトでしたよねえ。セットでよくCUGにあがっていたサターン版レイアースからのぶっこぬき動画とか、Vz.lzhとかの時代か! < ヒック 最近のよォ~和けぇモンにはわかんねえだろうけどよォ~ウィヒック ・MP3の新バージョン「MP3Pro」――「より小さ くより高音質」競争に突入[ZDNN] PROって単語はMAXXって単語と一緒なぐらいにいやな感じがします。まあMP4とかMP3.5とかMP3000とかだったらもっと失禁しますが。 でも、外で聞く分には(ヘッドホンで)では、64KのWMAで十分だとは思うんですけどねえ、あたしゃ。確かにLiveからMDへ光デジタルで録音って環境でちょっと音質にはこだわってもいいかなあ、とか思わないでもないんですが 所詮民生用ですしなあ。なんか最近DATを衝動買いしそうでやばいです。 ・MOON PHASEさん絶好調、HJK一日でREADME抜かれる 流石であります。ちなみに以前いただいた は、壁紙にしていた所ママンに見られて大ピンチ!?とか思ったらまるでそれが普通なリアクションされまして。まあ秘蔵の他人に見せただけで捕まってしまうブツも平気で黙認されている環境だしな、我が家。 この人の所も母親の呪縛はほとんど無いみたいですが、やっぱり二次元だけじゃなくて三次元のほうがいいとおもいます。やわらかいし(お私立ひびきの学園廃校[J-oの日記] 友人にこのURLを飛ばしたら「母校?」とか言われてまいっちんぐ。 ・ATiニュース、IntelとATIと広範なクロスライセンス契約。そう来るか、なんだかんだでのチップセット最大手とVGA最大手のメーカーがケツに火ついたので手組みましたか。これでATiのドライバ開発チームが少し気合はいってくれればいいんですが。 …ATiのカードはハードウェアはいいのよ、ハードウェアはな! しかし、P4環境+RADEON統合ってのは、金出せる人には最良の環境かもしれないが、金出せずにがんばって購入した人がエラい事になる ってのは勘弁してくださいな。 ・ご存知とは思いますが偽春菜ページ轟沈、敵はrim。実は偽春菜以前に黒衣師の日記だけはものすごく前からみていたとブックマーク整理中に判明して幾分。つうかRIMNETって糞ったれだな、どっかの方の昔のプロバイダもひどかったみたいですけどね。しかし…好きな女がいるなら、どんな状況でも気持ちぶつけてみれやあ、俺みたいに後から深い後悔をするぐらいならばな。 →復活さたようです。 →404になったようです。 →トップは復活されています。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2001/01/11
Webお散歩にっき

次の記事

2001/01/13