2001/01/25

なめんなよこの腐れTAが!!!ハァーハァーハァー… 昨日から、数年ぶりに東京ニーズのTAの熱暴走/ROM不具合が再発したようで、ここ数日回線がぶっちんぶっちん切断されております。フレッツだADSLだ以前の問題発生でパリは燃えているといった感じで憤激の嵐が巻き起こっています。荒れているな俺。 この症状なんですが、数年前にこんな事書いたくらいにムカつく症状なのです、その後の情報収集によると、やはり同症状で3回も交換してもらった人がいるみたいですね…97年の話ですが。 さて、このTA TN-TA64Aですが、中身はOKIのPCLINK TA212であります。どうもこいつのROM自体が不具合抱えているようで、ニーズのサポートの人とも当時「ダメっすか」「ダメダメっすよ」って会話をしていた記憶があります。 さて、お日様が昇ったら電話してみましょうかね・・・三年ぶり、ですか。サポート期限切れているってあしらわれそうだなあ。 しかし、もうすぐADSL (福岡が近日、となるとこれまでの経緯から考えても速いだろうとの憶測って事にしておいて)のこの時期にTA買い換えるのは・・・・せっかく、このルーターでも買おうかねえ とか思っていた矢先だったのですが精神的に圧倒的な敗北なので許される行為ではありません。だからといってどうするか。 #ちなみにこれ、NECのTAみたいな設定とかファームの問題等ではなくハードの不具合なので。 →朝からニーズに電話してみました。症状と型番をまとめた、ホームページの電話番号もメモった、IRCでリアルタイム愚痴をこぼす用意もした、ちんちんも元気だ、BGMに夏影もかけた さあレッツテレホン! …サポセンに行けと一蹴であります。おぢさんは悲しいよ ってことでいじけながら電話してみました。 ▼そりゃアンタ、ブッ壊れたんじゃねえの?ウチはSONY製品とは違って一年では壊れないけど形あるもんいつかは壊れるんだぜHehehe ▼修理してもいいけど基盤交換だと二万円はかかるぜ、それだったら新品買った方がいいんじゃねえのこの貧乏人が! との事でした。(意訳、意訳) ってなことで、友人のつてをたよってADSLになるその日まで闘う覚悟です。 ところで、電話する前から その症状 ぴったりと止まったんですけど・・・・・・・・・ ・SUGIMO.のホームページ さんがアツイです、FMPで風の伝説ザナドゥ全曲プロジェクトとか、風の伝説世代の人間としては涙が止まらないじゃないですか…いやー、たまんねえッすよ兄貴。 風の伝説ザナドゥ名曲と言えば、やはり自分は 砂漠を渡る鳥とか、勇者の条件とか…終章の曲も好きなんですが、やはりOP(風の伝説)とダル戦(暗黒の翼)ですかね、ゲームCDからカセットに落として当時ずっと聴いていましたし…まあ言いたいことは時代はFMPだねって事です。(大嘘)WinAMPでも聴けますニョ…最近自分が常駐している部屋ではFM/MIDI大ブームです、ゆいねっとのCDありませんかね?とか不穏な会話をしていたりします。誰か鎌倉テレホだった猛者はいませんかね?(お ・今日はアニパラMAXのPart3の発売日でした[MONN師] なんか今回は視聴できますよ、視聴できたらヤバイだろこれ…最後だから諦めてますかね。 ・昨日の鈴木真仁:叫ばせてナンボだって…な? …んでワンピース見ててふと思ったんだけど この敵の巨豚の声って 北斗のアミバ様じゃないんすか…少なくともPS版で聞いたあの声と同じの予感がするのですが…なんかキャスト豪華だよなあ、この作品 ・エコール錯乱。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2001/01/24
Webお散歩にっき

次の記事

2001/01/26