2001/01/27

あれ以外の何か」関連については. まあ中西問題とか言っている人もいますが、この件に関してSAWADAさんが纏められています、流石チャンプといった感じか。自分も流石に2徹はしんどいのでもうダメであります大佐~ というわけで、自分は友人(ペノレンナ正規ユーザー)とのペノレンナMLの内容を読みながらの談義をしていますかね。どっかの誰ががMLに翼システムの過去2回の脱税(参考1参考2)、またあちこちから訴えられている件(参考1参考2)等を投入しそうで怖い所ではありますが. そういえば、それ関係で痛感した事なんですが、googleってページ製作者にとってほんと怖いね。過去書いて、そりゃオマェあんまりだろ って発言内容を消しても、googleの魔手がゲットしていればキャッシュとして保持されるわけですし。資料や情報を探索する時はこれほど使い勝手がいい検索エンジンって無いよなあ。 ・せっかくだから 行って来ましたランタンフェスティバル。 金曜日は、昼頃急に用事で出かける事になり、用事完了した後は友人と合流する予定だったので、時間まで…との事で中華街等をデジカメ持って、ランタンフェスティバルを回ってきました …なんか中華街では母国の歌をカセットで流しながら その唄を大声で熱唱している中国の方(写真のエプロンの人)とかいて驚愕、まあがんばって欲しいでありますが…さて、湊公園の方に行って見たら やってますやってますランタンフェスタ。 うーん、確か今日(もう日記の日付では昨日ですが)は中国の旧正月での1/3だったようで、華僑erもまったりしています。なんとなくステージの方を見たら中国雑技団ステージなるものをやるようで…はい、スポーツサポーターとかおか な所も巡回コースなボクとしては、当然チェックしなくてはいけませんな、なんの躊躇も無くステージの近くでカメラを構えてぼけーっと見ることに。 すごいよ、すごいよ中国雑技団!そんな衣装、ある種の人たちにとっては股間を見たら股間がドキドキものだ!ハァハァ…..今整理すると 本当に女の子の写真ばっかりしかとってねえな俺… …いや、芸の内容も面白かったですよ、笑いあり(寒い)、汗あり(寒いのに)、失敗あり(寒い)、さっきまでミナサンハクショシテネーって言っていた団長の中国語での激怒シーンあり(怖い!)等、ついちゃっかり待ち合わせの時間を忘れてしまえるような内容でありました。なんかの世界大会で優勝した人も来ていて楽しめました。160枚程度の撮影が完了した時点で、デジカメの電池がギブアップしたので待ち合わせ場所のパチンコ屋に移動して僕のランタンフェスティバルは終わりました。 ちなみに雑技団の衣装、数メートルの距離で見るとその筋もサポートしている人間としてはもうたまらんですバイ!って感じでした。写真で見るとそこまでじゃないんですが 現物はスゴイイロッポイネー、私皇帝だったら貴方達もう大変ネーって感じでした。 ・さて、上記のような理由でふらふらと街に出て 友人との集合場所がパチンコ屋だったんで 大人になったらできる事4つのうちの1つ 賭け事初体験であります! パチスロですけど。なんか友人大勝ちしていて(ちなみに最終的には6万円近く勝ってた)、お小遣いもらったんで 隣でレクチャーされながらスロットスロット…うおお兄貴7が3つ並んで機械がピカピカ光ってますよ!ってな事で初フィーバーも体験してきました。 大人の試練最後の1つはタバコでありますね。だがタバコはいかん、体に悪いし一緒の空間にいる幼女の体にも悪い。タバコ税は7500%程度まで増税すべきであります(また上がっているのは理由があると思いねぇ) ・ってなわけで若干懐も暖まったのでお買い物であります。 PC-FX PAD480(新品)、スマートメディア32M 4980、海の上のピアニストDVD 4700の三点セットをたびさんはお買い上げにならされました。スマートメディアは どうもデジカメのメディアの認識が調子が悪い時があるので念の為の購入(ちなみに 原因は本体端子っぽい、今度セッテン塗ったスマートメディアの挿入を試みてみましょう) 海の上のピアニストは心が綺麗な僕としては押さえて当然なのです。有ればスピーシーズが欲しかったけどな! ※スピーシーズ:ギーガーデザインのエイリアンが交尾しまくる話 まあ着ぐるみだとか特撮だMADだOKな自分としては見るべき一本 まだ見てない ってなわけで、スマートメディア32Mも一枚あまり、使用3回状態美麗。トホホホホ、って感じです….売買ページでも気が向けば更新しますかね。 ・今日は昼か夕方からテクノソフトに遊びに行く予定 別に知り合いがいるとか招待されているとかではなくて、ただ単にあのビルを写真撮影して帰宅するだけの予定であります。明日はどれみ#の最終回だし速めに寝よう・・・・ ・さて、それはそれとて土曜日だからアキバホットラインが更新されています。 ・金曜日過ぎたのでThe VOICEさんも更新されています。 ・エロコス:シャトル更新、コスセレクト08 タキとソフィーティア そうきますか。 ・エロコス:BLTさんも更新。 ・知りませんでした、ナムコのサイトでエースコンバット4の動画が公開されていたなんて…遅かったぜ畜生。現在は配布停止していますので 一応記憶の片隅にでもいれておきませう。 ・今日はKanonドラマCD#03 ぶつぶつ編の発売日だよ~ ああ鬱だ氏のう…DC版をプレイしてもっと鬱に ちなみに、3.4.5は病人、ぶつぶつ、悪霊の順番だったはずなんですが、演出の都合で順番入れ替えしてますね しっかり発売も延期しましたし。あと病人のキャストが佐藤朱さんに変更されているとかいないとか聞き及びましたが。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2001/01/26
Webお散歩にっき

次の記事

2001/01/28