2001/03/04

変なボタン付けられたので報復(お

・冬のアメはスキ。強いて言えば輝く季節へ。 金曜日あたりから マトモに更新していなかったね…暇人は暇人なりに忙しい時もあるということでご容赦を。そういえば金曜日の夜は 某師から「今ね、ナディアおまけ劇場のエレクトラさんのインタビューの回に出てきたと推測される池袋の居酒屋なんだけど」との直電が入り驚愕。 しかもその直後にナディアマニア(TK戦士)な人が遊びに来て、ふしぎの海のナディアの絵コンテ集とか出展しちゃったとか言い出しますし。絵コンテの類を所持しているのは本物のマニアの方に属される分類だと思うんですけどね…まあ俺も、非売品のエメラルドドラゴン 設定資料集(声優サイン入り)とか資料棚に置いていた気がしますが。 ・その時、以前から欲しかった 某オールドリーフの設定資料集を譲って戴きました。 そう、雫と痕の設定資料集であります!もはやオークションでも出品が少なくなっている 終末の過ごし方原画集みたいなプレミアというわけではないのですが、やはりこう オールドリーフ世代の人間としては、以前から押さえたかった設定資料集だったわけですね。中身は正直これ!といった物があるわけではないのですが まあ一応ファンだったら…といった感じか。だって作っている所 コンパスよ?宝魔ハンターライム 設定資料集持っている人だったら どんな作りかってのはわかるだろ?(持ってません) これで、後是非押さえておきたいって設定資料集は…何かあるかなあ。エロゲーに関しては、同級生、下級生、RISEの激ツボゲーの設定資料集は所持しているので、後は同級生2とYUNOの設定資料集ですかね。以前YUNOの設定資料集は所持していたんですが(当然だ!)、前の会社でパクられたままでありますしなあ。タバコ臭くなって吐き気すら催す物体となり汚れて帰ってくるんだったら新品で買った方がマシでしょう うん、タバコは ダメだよ、ほんと… さて、そんなかんなで金曜日の夜は過ぎ お座り任意たんフィギュアの進行状況聞いて撤収。(リボンの所で苦心されているようですが 完成は近いと見ていいのではないかと思います>某当選者様) 土曜日は用事も兼ねて市内の探索。持ち金カパーンと使って(もう酒も買えねえ ストックあるからよいが)コミックの日。 ケロロ軍曹の三巻がこのタイミングで入荷しているのには驚愕しましたが(どうもフライングで入荷して、発売日に出した店があったもよう)、それよりも今日の掘り出し物は ワニマガジンのにくたらしいあなたへ@森永みるく 以前雑誌で読んでいたり、単行本化され発売されていた事は小耳に挟んでいたのですが、やっとこさ発見して即保護であります。こう、きゅーんとなれる本なので。いきなりですが3月購入したエロマンガ 買ってよかったねリスト第一位に登録しておきます。他の2冊はこう…うん、表紙はよかったんだけどね、表紙は。 しかし、ケロロ軍曹が3/1に発売されるのですが、ゲノムの最新刊#03もそろそろ販売されると小耳に挟んでおります。チーム吉崎大奮闘といった感じで全国のちょっとコアなマンガマニアをキチガイの世界に誘っているようですがどうなんでしょうか。つうかよく ケロロはなんかtabi師みたいです(お とか、ゲノムを買うとtabi師が飼えますね(お とか言われている(意訳)僕はかわいそうです。 ・BLTさんが更新されていました、なんだか久しぶりに乳出しNGの娘ですか…ということで ToHeartあかりんが新キャラでした。友人が土曜日でパスワードが切れる と言ってたのですが、最後の最後でこうくるか…とかボヤいていそうであります。やっぱりあれだ、先っぽ見せないとな、先っぽの桜色の狙撃手を。畜生、女体の突起物は全部狙撃手だ!(?) しかし、タイミングが良ければ8キャラは一回の支払いで見ることが可能なんですね、しかと了解であります。 ・金曜日更新の、Pc関係のお約束 The VOICEさんも更新されていました GeForce3の箱展示等が報じられていますね。個人的にはGeForce2までは そこまで欲しいといった気は薄かったんですが、GF3は別、正直ゲーム用のマシンにさして上げたいといった感はあります だって速そうだしさあ、3Dの画質良さそう(絵が綺麗ではなくて、D3Dの再現性が良いという意で)ですしね。価格の問題が発生してオワリ ってのがオチでしょうが。 ・ふとした理由で(動機は本当に単純)、ATiのビデオカードの歴史を図にしてみました。汚くて申し訳ないが オリジナル画像は異様に肥大し、とてもWEBに掲載できたもんじゃなかったので。16k程度だしゆるして… ※事実誤認があったらもうしわけない ちなみに、この図で注意しなくてはいけないのが RAGE128PRO→RADEONとATiメイン路線は記載しているが、RAGE128系とRADEON以降は全く別物ということ。ET-x000を開発していたシングラボを買収して出来たチームと、旧RAGEチームの中の 次世代ATiカードRAGE6の開発チームが合体してできたもので、異様とも言える動画補完やATi臭い画質の血が若干薄くなっています。最近「それ」を期待してRADEONを購入して「んー?」と言っている人がいるので。 しかし、元々動画再生支援に定評がある2つの石が合体した事で、どうなるか ってのはあったんですが、どうもRAGE128系のアニメ絵のようなものに対して異様に特化されていた(と感じた)オーバーレイと、幅広く綺麗になるET系で ET系のを採用された感があるようですね。まあ他のカードと比べたら、ETもRAGEもRADEONも次元が違う高いレベルではあるのは間違いないですが。シコシコと分割された動画ファイルを落としているような人は買うべきなんだけどなあ… 個人的にはRAGE FURY PROが2000年度のベスト・オブ・ビデオカード(スペックで)だと思うんですけどね。価格は「今は」安くなっていますけど。かといってソーテックが不安定な原因の1つがATiというのを俺は知っている(お ※そういえば、RADEONは同時に何枚オーバーレイできるんでしょうか? ET6000が4枚できたよなーって談話をしていて、ふと思い立ちました。 ※VEとLEを同一マップ上に記載して誤解を生みかねないので分けました、RADEON LEはATiチャイナが製造している低クロック版で、かつデフォルトでは HYPER Zが殺されている(レジストリいじればRADEON SDR相当に化ける)、VEはハード的にカリスマ殺してあるが、3モニタ同時出力(1+1+TV、1画面は一画面のミラーになる) ってカードです。 ・ががーん!ハンドメイドネットワークが跡地になってる本日(3月1日)の更新を持ちまして、『HAND MAID NETWORK』の活動を、完全に 移転先サイトに譲渡致しました。だそうです、というか「HAND MAID メイ HP帰省しました」ってのもありますし 戻ってきたと言うべきか? ・アキバホットラインの記事の、パワーユーザー御用達?PCIバスの監視ツール「PCガイガー」発売 を見て これをウチの9821Xa7に導入したら男であろうかとの思考に。結果としては不要論が強いのではありますが。 ・ZDNNそこまでやるか! 「オーバークロッカー」の氷点下の努力って記事にプチ笑い。プチ笑いだったんだけど「自分のPCはショートしたことがある。PCの高部からブル ーグレーの雲が出てきた。皆謎の煙などと言っていた」とは Blevins氏って文に大笑い、つうかBlevinsはアホだ(褒め言葉) そういえば以前PLEXTORのCDROMドライブを電源逆差ししたら煙吹いた事はありましたが。あれは不具合でしょうか…? ※ごめんなさい ・ハードオフに突入したら、YMF724のカード 電源切断時にピキュゥーン と異音がしたり、DOS窓でゲームポートが認識しない、スピーカーOUTモードにしたらLRが逆転する 等の伝説があるATC6655を見つけたので、発掘不能状態に陥っているDCS#02 の代替品として発送予定としておきます。BIOSレベルでは認識したよ! あと、ばらくーだーの6.4Gがあったのでゲット、2000。不良セクタ無かったし良い買い物だったとは思うんですけどね 実験機の予備HDDとして投入。 ・あと、田畑さん 不在との事で賞品が見事返品されていやーんな感じです。次回は送料着払いでの送付となります つうか集計したんですが、なんだかんだで 送料と梱包料は結構ヘビーな額になっていたんですよね…次回こんなことする時は 完全に送料着払いにしようと決意する私でしたとさ。ぶう。 ・ICQメッセンジャーとか、メールとか掲示板とかで戴いた意見には一通り目を落としています。稀に記憶に留めるに値しない雑音が入る事もあるのですが、今回こんなご意見が。
書いてる用語のいみがちっとも分からない。このページはあなたのマスターベーションの場なの?!
えーて…俺としては無知な人間は許せても無能な人間(または限りない低脳)は嫌いですがヒントはあげましょう。理解力が一定水準に達していないのならば、googleで幸せ検索生活 皆様も、わからない用語があれば とりあえず右上の検索ボックスに「その用語」を入れて検索してみませう、そのための検索ボックスですから。…まあ常人ならば 言われなくてもそうすると思いますが。教えてクンは大嫌い。 ・そのgoogleでの i変人窟サワダさんが利用していたのを思い出して利用…すごいよママン、非常にあたまが良い変換してくれています。他にも、コリアン窟イングリ窟なども存在しますので。世界にはばたけHjk(迎撃されよ! 今日のHjkは英語版で見たらなんか真面目なページに見えてきますなあ。勿論Fakeといわれるんでしょうが。 ・オウムレンジャー所持されている方っているんですかね…]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2001/03/03
Webお散歩にっき

次の記事

2001/03/05