2001/03/13

今日のリヴァイアス:気合い入れて全部見たよ! 用事があるので強制中断されていた後なので 気合いも入るというもんです、テレホ終了前あたりに丁度見終わりました。このテのTVアニメの26話モノを完全に見たのは、天地無用!Tv版以来だったような気がします EVAやナデシコといった見ているだろそりゃあ的作品も全部見たわけじゃありません EVAに関しては劇場版2作品とも見ていれば問題ないという気もします。 20世紀最後を締める作品とも一部で言われ、丁度一年前に放送されていたリヴァイアスですが、黒田洋介マジックに見事にひっかかって 中途半端に止められない感じになっていました。「この話まで」と決めていてもうかつに予告を見てしまうとまた22分間テレビの前を離れられませんでした。 さて、その自分が絵に描いたように綺麗にハマった無限のリヴァイアス。ストーリーは、オフィシャルページのあらすじ 第一話から 航宙資格取得のため、リーベ・デルタで訓練に励む昂治たち。 やがてリーベ・デルタは軌道の関係で一時的にゲドゥルトの影響下に入るため、教習所は2週間の休みに入った。 ところが、ごく浅いところをダイブして抜けるはずだったリーベ・デルタが、突然コントロールを失い、どんどん深みへと降下していく! と、十五少年漂流記を彷彿とさせるストーリー。人間関係と心理的な所に重きをおかれているようで、宇宙でドンパチってな話ではありません。はっきり言って作品自体むちゃくちゃ重いんですが、自分は面白かったです…なんだか在り来りな一言ですけど、ストーリーの性質上多くを語ることが出来ないのが残念な所ではあります。 とりあえず、じゃあ新品のDVD買いに走ろう!とか思い立って実行したら賭けになるかもしれませんが 目前に中古で比較的安価でDVDが!とか、レンタルビデオ屋に走るか、とか、友人がTV録画していたのが…とか若干安易な閲覧手段がある場合は、それを実行される事をおすすめします。あと約25分×26話+トイレと茶 の時間も確保されるべきでしょう。 ※ちなみにWEBアニメは痛すぎるので途中で鑑賞断念。 ・本当はリヴァイアスの事だけタラタラと語っておきたい所なんだけど 一部の圧力がそれを許さなさそうなのでいくつかネタを~(いいのかこんな感覚で) といっても、そーゆー時に限ってキツい(褒め言葉・・・?)のが。 ・じゃばこProject のじゃばこちゃん。 微妙に嫌そうな顔をしている彼女ですが、なんとテーマソングがすでに4曲も公開されていて激動の21世紀といった感じがしないでも、否。 なんだかめちゃくちゃ気合い入っているので今後要チェックぽいじゃば~ ・FreeBSDのプリンセス、マジカルとこちゃん こっちはFreeBSDっ娘。悪魔っ娘は いいものだ。VIPER-GTSで某松E嬢の声でヌケ!(違います ・ソラリスちゃん応援団 ソラリス。まじかるとこちゃんの登場人物でお姉さまとの事でソラリスっ娘。変身するようです。ツボついてます。ショータイムといった感じか。 ・うにっくすのめいどさん しすてむふぁいぶちゃん System5関連、ネコ耳のメイドさんです。宇宙ネコ耳メイドるぅむという不穏なコーナーもあるので是非。SETIで探索してえ! …ねこみみねっと復活させようかなあ。(させません) ・Project W3C-Girl 構造化美少女 W3C子 W3Cっ娘。残念ながらボクは、HTMLなりXMLなり W3Cなりの知識に乏しいので外から応援することしか。 ・Linux萌え萌え大作戦 …頭につけてるエコメットが気になりますが、幼女(断定)、フリフリ、リボンと一部の層のハートはがっちりゲット。 ・シグマリオンFANページ しぐまりおちゃん まりおちゃんカワイイです。なんとなくシグマリオンが欲しくなって来るのですが、誰かからまた洗脳されそうなので要注意。 ・misc. のバーチャルアイドルすくみちゃん miscまで…テーマ曲 ドキドキ☆モノローグ がMP3でアップされています、これは必聴か。 ・Bigblue ま~りんちゃん 「恋も魔法もワープを使え!OS/2 のアイドル、ま~りんちゃん ペンギンさんもクマさんもサクサクです。」に衝撃を。でもOS/2も触った事な…NTTで一度だけか? ▼とりあえずマスコットアイドル系はこのへんにしておきますか。探せばまだいっぱい出てきそうではあります。 ・恋愛CHU!マスターアップしたってよ~ あと、恋愛CHU!デモ差分(2.38MB)。フルの最新デモはここ(12.08MB) ・ギルモ、KYROIIチップセット搭載のグラフィックス・ボードを4月販売 もう発表されてるし。VooDooのパチもんの外箱+ヘラクレス+PowerVR。ツッコミ所が多すぎてどこもシカト。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2001/03/12
Webお散歩にっき

次の記事

2001/03/14