2001/05/24

Windows2000 SP2J?[selfish!さん] Selfishさんでアドレスがありましたので、自分も早速寝る前にDLしておいて、朝方導入してみました。自己責任な、一応。 元々は、w2kpSP1→RADEON 3132→DirectX8a→各種ドライバ・環境構築 の環境で半日ほどは安定して動作していたのですが、SP2のセットアップが終わった直後(リブート前)にシステムが不安定に。 とりあえず、RADEONドライバを削除して 最新であるRADEON 3205を導入、SP2のリブートで一緒にリブート。再起動後にePEXeをいじっていたら、はうッ、数ヶ月ぶりにw2kの青画面が…あわてて、そのまま RADEON LE付属のドライバ3043を、前のドライバを削除せずに上書き導入。SP1時代は青画面は見なかったんですけどねぇ…とか思いつつ再起動。MOONブラウザで巡回していたら、またしても青画面が出たので、いったんドライバ削除、レジストリから手動で ATi 関係すべて削除で再起動後ドライバ導入で現在。一時間ほど動かしているけどブルーバック再発せず といった状況になっています。SP2ダメダメってよりは、RADEON LEは付属のドライバじゃないとw2k環境は安定しないんでしょうか、一応BXマザーなんで油断していたんですが。やはり我が家の環境では、どうもRADEON LE付属CDROM以外のドライバとw2kは 死ぬという結論に。あと、青画面はPICに落としておけばよかったですね… 参考リンク→ RADEONのドライバ一覧表(RAGE 3D) Windows2000 SP2 直リンク Windows 2000 Service Pack 2 でアプリケーション互換モード テクノロジを有効にする方法 #とりあえず、RADEONのドライバ綺麗にしてから 今3時間ほど連続稼働させていますが、変なことしなければ問題はないみたいです VGSは互換モードでダメでしたが…>Selfishさん ・しかし、ADSLまであと一週間って段階でSP2…DSL化して最初のヘビー級のファイル転送は何になりますかね、楽しみです。 ・やすらぎ系大臣 塩爺、いいなァ。 ・DCさくらの公開停止と再開の経緯について[こちらもSelfishさん] 先日より、DCさくらのページが不安定になっていたので 気になっていたんですがこんな理由があったとは。某E氏の噂だとか含めて いろいろと諸説飛び交っていましたが…キチは怖いっすね、キチは。 ・最近のお気に入りシェル:きつぽん部屋 さんの あると …あのお怒りの表情をみてしまったら、そりゃ導入するしかないデス 最近の我が家の任意さんはデフォルトシェル攻防戦は激しくなっている模様。 ・Windows XPは「福の神」,それとも「疫病神」?(1)[ZDNN] OSの機能が増えると、その機能分を販売していた会社がダメージくらって萎え萎えって話(間違い) ・今日のおすすめ→Vanity Dollさん cg galleryのアドレスが、リファに引っかかっていたので拝見したんですが これが激しく可愛いのよね…きつねがトップの地位は揺るがないのですが、コミックで初めてカナコみた時は一発KOだったしな、俺…おすすめです。 まこぴ~は、どっかのロリブタ使い師がどツボだと思うので。 ・突発的にプレステソフト買ってきました。 ディスク5枚ッスか… オーケー、ブラザーの言いたいことは理解するからなんで今更ときメモ2かよとか言うな。ときメモ1で悪魔と契約しそうだった俺としては、2は認めん!とか思っていたんですが、少し前から誰かからの洗脳念動波を受信していていたんですが 週末に突然ときめきゲージがフルに。 ときメモ欲しい!ときメモ買おう!ミッション開始でゲットであります。 早速プレイ開始…いきなり幼女編でたびさん大満足も、本名実名をバンバンEVSで呼びかけてくる光ちゃんに即KOされたり等の微笑ましい絵も。つーかEVSはいけません、ヘッドホンでプレイしてみると気が狂いそうになりますね。…まあ、本名実名プレイしただけで EVSなくても気が狂いそうになるゲームもありますけどね、兄チャマ? いかん、最近チェキが普通に可愛く思えてきて…末期症状に近いんでしょうか。 ・ついでに、MrMAXのジャンクコーナーで… MicroATXケース(電源入り)が1000だったので用途はないんですが保護。美味しい物品があれば必要性がなくてもカゴに入れる、それが衝動の道というもんだろ? あとはPWR128P/GTVが超美品で3480だったのでこれも保護。 腐れnVIDIAといえども、カノープスが絡んでいるんだったら信用できます。というかキャプチャ部分がミソなんですが このシャープさは、ATiのカードには絶対実現できねえんだよな。 ・誰だよ、googleで「幾分にジューシー」で検索してきた奴は。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2001/05/23
Webお散歩にっき

次の記事

2001/05/25