2001/06/21

Moon Browser version 0.40 Beta 5(転載)[2ch Moon Browser Vol.5 ] 現時点で自分が考える最強のブラウザ MOONぶらうざの最新版がついに公開されておりましたので転載させていただきます。 ・オウゴンジダイさん(あえてカタカナ表記させてください)で、G550の板の画像が! MATROXer用チェック いよいよ本格的にG550発動です。個人的に自分は、グラフィックカードはカナダ系と公言しているのもありますので(ATiは熱狂的信者かもしれないが、実はMatroxとのつきあいも長く 初代ミレニアムはちゃんとメモリ増設して使っていたのだ)、やはり非常に気になるカードではあります。 本音としては、G450まーぶるTVでいいじゃん って言われているみたいですが、このG550にカノープスのMTV組み合わせた場合、「PCで作業しながら隣のモニタで動画をみる」といった使い方ができますね。TV出力に関してはATiの動画再生に最適な品質は非常に好感が持てますが、デュアルヘッドという点に関しては Matroxの足下にも及ばないと思っていますので、是非是非気になるところ。 まあ、オーバーレイに関してはMatrox臭さを引きずっているのは想像されますが、マシン用途がバカみたいに動画を見る というよりはワープロ・インターネット等の実用業務の方が多い人にはG系は強くおすすめ 文字見る人はMatrox、動画見る人はATi、絵見る人はRevolution3Dてか?(死んでます とりあえず、ぺろりん先生(最近ハードウェア死兆星の輝きに包まれている男)がMTVは既に購入して勝利者宣言されてましたが、G4x0と組み合わせて使う とおっしゃっていたんでこれは確実にG550買って柱として見事埋まってくれる事をみなさん期待しましょう。 ・京都大学教育学部発 総合人間学による”Sister Princess”の年齢推定(改訂版) 最初はアホや…とか思って読んでいたのですが、途中から真剣に読んでしまっている自分がイヤ。最後の方でちゃんとオチをつけてくれるあたり、芸人の血を見ました(違います。 ・ADSLユーザー注目!純正より高機能な接続ツール RASPPPOE[ありがとうございます ももだんご さん!] ももだんごさん にわざわざメールで教えていただきました。詳細な解説はi-VAIOさんにあるんで是非ご覧くださいませ。 いやー、このRASPPPOEは死ぬほど便利です。NTT純正の接続ツールだと、NTTかなりがんばっていますし、ダイヤルアップモドキとして直感的に操作できるように作成されていますが、このRASPPPOEを導入すると 完全に普通のダイヤルアップ接続としてDSL接続できます。(なんだか いつもにも増して変な日本語だ…興奮しております!) まあ、なにはともあれ一度導入してみてください。標準ツール削除して再導入する価値はあります。 #ちなみに、標準ではMTUが調整されておらず、UOでゲーム中に止まっていたんですが、1454に設定して再起動で解決しました 現在までこれといった不具合は感じられません。 ・そうか、お姉ちゃんは巨乳ですか! ハァハァ…でも人妻なんだよなあ。お姉ちゃん結婚!という時に本気で半狂乱になっていた友人の存在を思い出して彼らは今どこでコールしているのだろう とか思ったり。個人的にはコールは苦手だよ…(やった事はもちろん無いぞ) そういえば、これが> こうして> こうなった自分もツボりました、大笑い。ある意味理想的なアホ結末に県民一同感激しております。 ・UOでは 扇動騎士を目指して修行中の日々。 剣術と戦術はグランドマスターと言われる立場になりました。包帯があればスケルトンナイト相手でも冥界の門を見る事は無くなりました。 力と体力に若干の不安はあるものの 器用さに関しては圧倒的な自信はあります。騎士としてこのまま回避学を極めて肉体を信じて戦うか。魔術を身につけ、万能騎士となり戦場での中核を占めるか。そろそろ大きな道の選択をする時でしょう。そんな時、私はあるウワサを耳にしました。 ハルバード一本背中に背負い、魔術を使わずに魔神や古代龍を叩き斬る 黒衣の騎士がいる、と。 確かに、魔術を拾得すれば、冥界への道は大幅に狭くなるでしょう。必要に秘薬や修行も幼い頃よりの剣の修行をもう一度…と思えば苦痛にはならないでしょう。しかし、私はやはりこの刃で敵を叩ききりたい…私の進むべき道を指し示して欲しい…そう思い、私は世界を回り黒衣の騎士の後ろ姿を探しました。 普段修行しているヴェスパーを離れ、ユー、スカラ、ムーングロウ そして新大陸のデルシア…そして私旅先で知り合った吟遊詩人に教えてもらったのです。その黒衣の伝説は、この世界(シャード)の事ではないと。そして、黒衣の騎士が 他の騎士に残した言葉を知りました。 「扇動戦士にすれば強くなれるぜ!」 その時から、私の扇動騎士への修行の道が始まったのです。 扇動とは、楽器を演奏し その音楽で二匹の生物を刺激挑発し、お互いに戦闘させる技です。迷宮等の奥地で敵に追われて撤退する場合、自分自身からターゲットを外すときには究極に便利な技といえます。 まず、扇動を使いこなす為には、楽器演奏スキルを極めなければいけません。私は幼少の頃から楽器には親しんでいましたので、これは簡単な事でした。そして扇動の修行が始まりました。 首都に扇動の師を探しに行った私は、偶然にもバードとして修行された師に出会い、そして扇動について仕込まれました。 ある日私は師に、「あなたはスキルが30になった。(なんの事か私には理解できない…)後は自らの手で道を極めなさい。まずは、ユーの牧場で 羊を扇動してみるとよいだろう」と言い、それからは 何を訪ねても無言のままでした。 私は、師の言葉に従い ユーに向かいました。そして私一人の、本格的な扇動修行が始まったのです。 初日 羊牧場にて楽器を片手に羊を扇動する。成功率はどうも5%程度のようだ、辛い… 二日目 羊牧場にて楽器を片手に羊を扇動する。成功率はどうも9%程度のようだ、辛い…   三日目 羊牧場にて楽器を片手に羊を扇動する。成功率はどうも12%程度のようだ、辛い…   四日目 羊牧場にて楽器を片手に羊を扇動する。成功率はどうも18%程度のようだ、辛い…   五日目 羊牧場にて楽器を片手に羊を扇動する。成功率はどうも24%程度のようだ、辛い… … … …メェー キシャァァァアアアア!!!!! -日記はここで終わっている]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2001/06/20
Webお散歩にっき

次の記事

2001/06/22