2001/07/04

今日からあぃまぃみぃ!の放送だよ! WOWOW 18:30からノンスクランブルで放送開始。用事が入る可能性が濃厚な時間帯で大ピンチなんですが…1830にキャプチャボタン押して、録画設定2000秒設定にしてそのまま外出して…ぶつぶつぶつぶつ… ソースはWOWOWで美しいソースを維持できそうですが、キャプチャカードがMEG VC1なので辛い戦いになるかもしれませんね。その後MPEG4にする分はいいんだ、それは… ・ブロードバンド関係のニュースがいくつか。 まず、アッカ,フルレートAnnexCで「Yahoo! BB」に対抗 という記事。これでアッカとY!BBが8MBの線、さらにイー・アクセスも高速化という事でユーザーの選択肢の幅も広がるようで楽しみ 少なくとも我が家にはどっちかは来るだろってのはあります。そうじゃなければ何のため高い金出して県庁所在地に居を構えたか、オヤジ殿も浮かばれません。生活費は都会並にかかり、生活環境は田舎の小都市というすごい環境ですからね。東京に行くだけで往復6万超えるのも…って愚痴はならば引越せよって一言で一蹴されるか、やめやめ。 次にPHSで1Mbpsの真実──総務省の示した次世代PHSの姿。ADSLは基地局の問題とかでダメという人も、携帯常時接続端末の恩恵に受けられる可能性は高いですし、それで1Mというのは感動的ですな。来月からAirHも始まるし そろそろPDA欲しいでつ 未だに携帯はメール使えないでつ。着メロはバリバリでつ。 …しかし、携帯動画再生端末欲しいなあ、ってのは。128M程度のメモリがあれば、MPEG4パワーでどこでも動画。自己満足この上無しですけど。まあそこまで回す予算はねえか。無い袖は振れませんが涼風一直線は買うかもしれませんが。 ・木南達哉問題を検証 >木南達哉氏のガスト掲載作「運命革命」の内容・絵共に、冬水社の漫画家・森本秀さんの「G・DEFEND番外編 池上君のレシピ(95年発表)」に酷似している、という疑惑が という引用文と共にアドレスを戴いたので、早速拝見したんですが…いやあ偶然って怖いですなあ、とかトボけておいて。実際に自分の目で判断してもらうのがよろしいかと思いますし。 ・ザクソン・インターネットが8月にサービス終了 避難、避難。 そういえば自分がメールアドレス維持専用に残しているFSIがフレッツADSL対応という事を知り驚愕しまくり。いっその事ODNもDIONも切り捨ててFSIに乗り換えるべきなんでしょうか。大ババ引く事になりそうですけど。 ・凹凸感やうねりを伝えるマウスでどうしてもいやらしい妄想をしてしまうのが悲しくて、せつなくて。でも どうしようもなくて…]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2001/07/03
Webお散歩にっき

次の記事

2001/07/05