2001/07/27

(間抜けな手違いとも言う)で、現在フレッツADSLのプロバイダを2つ契約している状況なので、せっかくだから プロバイダ別の速度測定をしてみました。恐らくプロバイダランキングで上位に常にランクされているであろうDIONとODN、実際にフレッツ系を使っている方でこのどちらかに契約している人は多いでしょう。

測定項目 DION ODN
測定サイト http://speedtest.pos.to/ http://speedtest.pos.to/
測定時刻 2001/07/26(木) 09:26:05 2001/07/26(木) 09:27:02
回線種類 ADSL ADSL
回線業者 NTTフレッツADSL NTTフレッツADSL
プロバイダ dion odn
データサイズ 757.435kB 757.435kB
伝送時間 4.83秒 4.86秒
ホスト1 WebARENA 1.24Mbps 1.25Mbps
ホスト2 WebARENA(2) 1.29Mbps 1.05Mbps
ホスト3 pos.to 1.25Mbps 970kbps
ホスト4 pos.to(2) 1.20Mbps 1.30Mbps
推定スループット 157kB/s 156kB/s
推定スループット 1.25Mbps 1.25Mbps
コメント NTTフレッツADSLとしてはかなり速いです!おめでとうございます!(1/5) NTTフレッツADSLとしてはかなり速いです!おめでとうございます!(1/5)
…流石、完全に互角というか、たいして変わらんと言うか。流石値段も互角、速度も互角…今となっては高いプロバイダ扱いされているのも悲しいですねェ。どっちにしろこの2つのチョィスは 好みの問題という訳みたいです。さて、28日はさらにもう1つ、メール維持用だったプロバイダをフレッツADSLコースに変更して、こっちも速度測定してみようと思います。 正直な事言うと、仮に10%程度の誤差があったとしても もはや1Mを超えた線が手元にある時点でそれで満足ではあります。2/3の1Mしか速度出なかったとしてもISDNの15倍だ…そして9月にはY!BB。あああああ… とりあえず、常時接続を希望する民は、選択肢にフレッツADSLがある人は直ちに申し込みませう。それが無い人はフレッツISDNに走って、それがダメならAirHという手も。最悪OCNエコノミー(どこがエコノミーやねん)という選択肢も…腐っても一応常時接続の選択肢を、ほぼ全てのユーザーに与えているあたり、NTTって嫌な会社です、ほんと。(注 AirHはNTTじゃないです)「新しい歴史教科書」が教育の場に持ち込まれることに反対する 緊急アピール …で改めて「新しい歴史教科書」の問題点を見る。…こりゃあアジアはともかく、国内の識者が怒るのも理解するわ、少々頭の作りが悪い人が作ったというか、こんな教科書使っているなんて国辱物ですよ。右下かどこかに「この教科書は全てフィクションです」とか「全て妄想です」とか書いていれば問題なかったのにね。不死身ファンタジア文庫から販売されるとかさ。というか、この「新しい歴史教科書」に見られる初歩的な誤り 一覧表見ると、これ本気で教科書検定通ったんですか?年号等のイージーなミス、筆者の思いこみ、主観の押しつけとも取れる記述…検定通したのが個人的には不思議ではあります。 ・コミケまでほぼ半月ですか。 各地で色々と販売物の情報が出ていますね 欲しい物チェックしていたらキリがないのですが…自分はゲーム/CGよりも、音楽系が最重要だったりしますかね。BGMとして作業中に聞けますし。(なんか違う)………あ、この方の写真集はちょっと欲しいかも。 ・BLTさん更新予定日です。 そういえばBLTさんもコミケで新刊出すそうで。BLT.ROM…Liteと違って画像が完全収録という事でほしがる人も、古いからいいかな?って人も色々と出てきそうです。 ・くりぃむラズベリィ オフィシャルページ コスプレっ娘4人のコスプレユニットです、えっちじゃないよ。サマげっちゅ2001に出るって事でふと調査。 ・CDROMの回転数を制御して静音を取り戻すソフト SetCDSPD TEACとかPLEXTORでは当たり前の事かもしれませんが、他のメーカーのドライブでも使用できるので素晴らしげ。格安の高速ドライブ購入したけど騒音でイライラしてドライブ蹴ったら小指を骨折した(実話であるらしいぞ…)ような人は是非どうぞ。 ・今日のあしげなアイテム 電気睡眠導入器 ネムネム / トリマリンくつろぎブラジャー / イビキ抑制器安眠ストーリー / もみ自慢 名称が。 ・メモ→プロバイダーにサービス停止前の利用者周知義務付け MTCIって単語がふと頭の中にわき上がる感動と興奮。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2001/07/26
Webお散歩にっき

次の記事

2001/07/28