2001/07/28

ちゆちゃん、200万HIT おめでとうございます。 まずはお祝いを…少なくとも寝てない今すぐに各地に追従するのは辛い(涙)←普段使わない 「(涙)」を使うぐらい辛いのでれす。 しかしつい先月100万歳だったとおもうんですが、気のせいでしょうか…果たして今年中にもう1桁繰り上がっているか、そしてその時「ヒューマノイドタイプ」としての形状を保っているか楽しみにしてます。(ひどい) ・先に謝る。読みにくかったらごめんね。 ・私は、言論弾圧と不当な強権削除行為を繰り返すNANZO.NETを強く糾弾します!参考リンク:掲示板言い分 大まかなあらすじを、自分が認識している範囲でご紹介させていただきますと(これには明らかな事実誤認や、情報の誤りが入っているかもしれません あくまでも私が認識している範囲、という事を忘れないでください。)

「管理者が自分が記載する日記でサーバー会員のことを誹謗した」 「それに対して会員が自分のページで抗議をした」 「サーバー管理者がキレてその会員と、その知り合いのページを突然削除した」 「その事を、当人や 他の人間抗議されたら 色々と理由を後で変えて言い逃れようとする」 「追求が酷くなったので必ず返答します!と宣言した特設掲示板をサーバー管理側として設置」 「その掲示板も自分に分が悪い発言が続いたら返答放棄して突然の閉鎖宣言「そしてその事に対して掲示板で糾弾が始まる」 君は刻の涙を見る

個人的な感情で己の信頼と法的な立場、そしてそんなサーバーを信用して データを預けている全ての人間、地元の有識者の信頼と評価を自ら大きく揺るがす行為に出るとは思いませんでした。 (ちなみにプロバイダーにはサービス停止前の利用者周知義務付け がありますし、規約でどうこうとは言え 現在の法律では個人の所有物の勝手な削除は認められないはずです。)

 サーバー管理側が今回の一件で、最初に削除の理由を「コミュニケーションが取れていなかったと判断した」と宣って(のたまって)いるのですが、それならばサーバー管理者としての責任と理解とコミュニケーションが出来ない現管理グループが真に会員の事を思っているのならば即刻退任すべきであると言えます。少なくとも現在の体制は他の会員(湯どころ含めて)全てにとって不利益です。また、その後「アンケートに返答しなかったから」という事を削除の理由にしているようなのですが(参考資料)、匿名でかつ返答義務が無いアンケートに返答しないから削除 というのは吐き気を催す程の横暴な行為です。 …皆様、我々は こんな行為を繰り返すサーバーに貴重なデータを預けられることができますか?ならば 敢えて言おう、否であると。

  他人事…そう、貴方にとっては所詮他人事かもしれません。 しかし貴方がホームページを開設しているとしたら、どうでしょうか。 貴方のページは、INDEX.HTMLの更新はありませんが、掲示板や日記等は頻繁に更新や交流が行われておりました。まあ普通のホームページならば そうでしょう。 最近サーバーの調子が悪いなァ…メール読めない時もあるし、メンテナンスも事後報告ばかりだし…ちょっとそんな愚痴を日記で書いてみました。(←修正:2001.07.30 16:31)そんなある日、サーバー管理者側からアンケートのメールが来ます。返答しろとの義務も記載されていません。貴方は多忙な事もあり、返答しませんでした。 そんなある日、管理者の日記で貴方の事と思われる誹謗記事がありました。心当たりがある貴方は即座にその事を管理者個人のページで抗議します。しかし、管理者は無視を決め込み 日記の修正も行いませんでした。(この時点でマトモなサーバー管理者はこんな行動は取りませんけどね) そして、貴方はある日自分のページを表示します。そこに出た文字は
 404 Not Found.
Not Found The requested URL /~*******/ was not found on this server.
Apache/1.3.19 Server at www.nanzo.net Port 80
さあ、貴方はこれを管理者の正当な権利だとして笑顔で許せますか?横暴だと思い、立ち上がりますか?それは貴方の判断次第ですが。 ※1…とここまでを、ギレンなり、シロッコみたいな感じで声に出して読むと盛り上がるかもしれません(←ダメ ※2追って「事情を知らない人間にも理解できるように 情報が整理」されたならば追記します。正直今回の騒動で 視聴者の立場として状況が理解し辛いというのが難点なのよね、しっかりと状況の説明があれば BWPさんで掲載されてもおかしくないおぞましき内容なんですが…というわけで、一視聴者としては 当事者又は近い人間からの状況説明が欲しい所です。これは加害者が想像しているより巨大な問題ですよ。 ※3このような係争に詳しい有識知識者の方、また情報や資料を知っている方、経験談等がある方は、正式に協力をお願い申し上げます。偽善といわれても、真剣に困り、また憤激している被害者の人の力になってあげたいんです。横暴な管理者に対して振うべき最も効率がいい剣を私は求めています、どうぞ、よろしくお願い致します。 ・明日は選挙だよ、投票に行こう! センキョ、センキョ。自分も生まれて初めて投票できるよ!誰にも投票したくないんだったら、せめて無効票として選管に戦いを挑むのだ 決して投票権を放棄してはいかん…自分で放棄してピーピー言うのは、もう最悪なりよ… え、俺?どこに投票するかまだ決まってません。熟考熟考 という事にしておいてください、なにも考えていなかった なんてバレてはまずい。   ・ADSLプロバイダ測定比較(2)
ぱろばいだ www.dion.ne.jp www.odn.ne.jp www.fsinet.or.jp
測定サイト http://speedtest.pos.to/ http://speedtest.pos.to/ http://speedtest.pos.to/
測定時刻 2001/07/26(木) 09:26:05 2001/07/26(木) 09:27:02 2001/07/28(土) 13:11:33
回線種類 ADSL ADSL ADSL
回線業者 NTTフレッツADSL NTTフレッツADSL NTTフレッツADSL
プロバイダ dion odn その他
データサイズ 757.435kB 757.435kB 757.435kB
伝送時間 4.83秒 4.86秒 5.01秒
ホスト1 WebARENA 1.24Mbps 1.25Mbps 1.21Mbps
ホスト2 WebARENA(2) 1.29Mbps 1.05Mbps 1.32Mbps
ホスト3 pos.to 1.25Mbps 970kbps 1.19Mbps
ホスト4 pos.to(2) 1.20Mbps 1.30Mbps 760kbps
推定スループット 157kB/s 156kB/s 151kB/s
推定スループット 1.25Mbps 1.25Mbps 1.21Mbps
コメント NTTフレッツADSLとしてはかなり速いです!おめでとうございます!(1/5) NTTフレッツADSLとしてはかなり速いです!おめでとうございます!(1/5) NTTフレッツADSLとしてはかなり速いです!おめでとうございます!(1/5)
昨日の続きです。28日から、これまでメールとWEB維持用に残しておいたfsinetがADSL接続サービスを開始して、サービス期間中ですぐに移行できる との事なので切り替えてみました。 切り替えたら当然速度を測定しなくてはいけません、という事で早速チャレンジしてみましたが、やはり微妙に遅くはなるも、誤差は336モデムと28.8モデムの差異程度でした、うむ、誤差誤差。 しかし、自分が最初に契約したプロバイダと ここまで長いつきあいになるとは思いませんでした… ・まあ、昨日の教科書に対しての事で 例の如く色々と御意見頂いておりますが 我々がただ1つ理解すべき事。 それは 我々には所詮時間という波を遡れる船を持っていない事。それならば、今という時を大事にして、韓国のぷに絵描きさんのサイトを見て ニヤニヤするべきなのではないか…! ※まあ、本気で深く考慮したい人はgoogle経由で旅に出るなりしてこんな怪盗ブルマンコとか擬似本番ファック白石!とか犯りてぇ!とかいっぱい書いてある所に居ちゃダメです。日本最大の「あの掲示板」でも活発に論議(と罵詈雑言)が繰り広げられていますし。 ・とかいってますが、 その後、友人と「本宮ひろし著・男らしい歴史教科書」とか「原哲夫著・うわらばなる歴史教科書」とか「ウガニク著・よくイルる歴史教科書」とか出ないかな、とか談義している時点でダメ。いや本当に出たら、確実に予約してダース買いです。 ・というわけでBLTさん更新。追加キャラ…シ、シオン? うわーい、元ネタがもはや 激しくわかりませんの…俺も老いたな、日刊アスカを読み、東京のBBSに繋ぎ、熱くEVAを語っていた時代はもはや過去。あのときめいた青春は帰ってこないんでしょうね。 →ゼノサーガですか?というコメント頂きました、わかんねえヨ! 最近やっているゲームって、月姫とジオンの系譜(またまたまたノーセーブで進めていたら途中でハングしました)位ですし… ・実はこっそりと、不要品処分のページ更新していたりします。 ないしょです。出所がヤバイ品も昔はあったんです。 ・今日は色々とお疲れ気味なものでございまして アキバホットラインZDNNTheVOICE→インプレスPCWINWの 週末の定期巡回もまったりペースでして…PX-2410欲しいなーとか、ZDNNの「GPL攻撃のMS幹部に,オープンソース大会は氷のように冷たかった 」って記事も読んでいる途中に力つきたり。 どうも昨年の夏の終わりの出来事で、俺の人生気合いゲージの上限値が一気に下がってしまい、それ以来元気無いです。年末にブルマパワーでドーピングされてはいたんですが、流石にそろそろ効能も無くなり。嗚呼畜生、サキュヴァスだろうが雌悪魔だろうが来るならきやがれ、今だったら命尽きるまで吸わせてやる。かかってきやがれ松井(禁止、禁止!)]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2001/07/27
Webお散歩にっき

次の記事

2001/07/29