2001/08/10

若干ガタがきていますが、通話中突然会話が切れる、気が付けば電源が切れている、アンテナが無い、バッテリが引っ越しようテープで固定してある(ガムテープは廃棄された)等の若干の不具合が発生しつつあるも、まだまだ現役で元気に頑張っております。頑張っておりました。 00月00日って初めてみたよ? いやね、流石に日付/時間データが初期化されて、そのまま停止した現状は流石にちょっとだけシャレになってない気がするのよね…まあ未設定状態に戻って、その状態で停止しているんでしょうが。という事で急いで電話帳の最低必要源なものだけ新規テキスト文書.txtにバックアップ。という事で流石に新機種に変更か?という話が出てきました 流石に母親に同情されてどうするよ。(ちなみに母親はDocomo、勿論iMODE使えるやつ) さて、選択肢は4つ。 1.新機種に変更する 2.とりあえずどれでもいいから機種変更 3.いっそのことdocomo等に新規契約 4.バックアップ取ったからまだイケる! …4だな。まだだ、まだ負けんよ!刻を刻む機能が失われたとしても、それは大きな問題ではない! ・赤すぎ。 ・帝都の方は今日10時から10%の取水制限だとか。 5年ぶり…?、都会の民は大変ですなあ こっちも決して水に恵まれた土地じゃないんですが、今年もなんとか乗り切っているご様子で問題ないようで安堵。 ・Webブラウザーの新版「Netscape 6.1」が正式発表 →「Netscape 6.1」の開発者、Jennifer Mulcaster氏に聞く[Internet Watch] という事で、ネ助6.1使ってみましたが より素早い起動って言われてもねえ、やっぱり重いモノは重いんだわさ。効率的に使えるのも、複数サービスの統合も結構結構 だがもうちょっと軽く軽快にしてくれや。自分のクソ重いブックマーク等読み込ませない状況でも新規窓作るたけで毎回時間かかる辺りが実用レベル外。 でもNetscape様、まだ安心してください。まだ「セットアップされる」だけでも幸せだと思います。消えていった他のブラウザを思い出すと… #なんだかんだで、ブラウザはIE5系+MOONが一番という事で。6系はなんだか使い勝手が悪い感がありますなあ。 ・Yahoo! BB、本誌記者宅に導入してみました~その2[Internet Watch] ・IBM PC、8月12日で発売20周年[PC Watch] マニアの人がどう動くか。 ・今週のBLT: ・今週のシャトルジャパン:コスプレ汚辱-08 雪野あいか 麻宮アテナ ・地元のニュースで「**町で浜辺キャンペーンの水着モデル撮影会」ってのやってたんだけど カメラマンの股間が膨らんでいてぐんにょり…]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2001/08/09
Webお散歩にっき

次の記事

2001/08/11