2001/08/15

ムーノーさん、グランドフィナーレまであと4日。 ・あ!ねっとさんと、九龍電脳都市さんをリンク追加。 時節の事を知るためには各地の情報系サイトを巡回するのが一番なのですが、スタートページとして設定できる総合ページの必要性も重要であります。自分としては、あめぞう2000さんあ!ねっとさん九龍電脳都市さんの三カ所を皆様に提唱。 …ポクリンですか?自分はスタートページは設定しない性分なんですが、ホームはHDDローカルに保存した検索君になっておりますが。今日も元気に変なワードで検索の時代。 #もうちょっと、今の世情を見てまわろう… ・ATI,新RADEONを発表[ZDNN] 以前より言われていました、ATiの新石が正式に発表になりました。これは別に予想内ですし、8月下旬には店頭に並ぶだろう といわれていたのが、8月下旬に正式発表 と微妙に遅れているのもATiがATiたる所だと思います。 スペックに関しては、調子に乗っているあの会社の石に 弱いとはいえ対抗しようとする力は十分に秘めていると思いますし、画質に関してはnVIDIAのおぞましき物とは比較にすらなりません。動画再生補正に関しても同上だし、価格も決してボッタクリ価格で出してくるとは思えません。また、新石発表前後に現行のカードの値段を一気に下げるのもATiの特徴なので、いろいろと期待はできます いろんな意味で。 問題は石の名前が、RADEON 7500 / RADEON 8500という事。やばい、やばいぞ…4ケタの数字をつけて、商業的に大事になったカード。EDGE3D-2200とか、VooDoo3-3500とかろくな思い出がありません。ATiやMatroxの自社生産・自社販売体制を追いかけてコケて、その傷が致命傷になった3Dfx。そんな3Dfxの後を追うつもりのATi様。黄泉比良坂駆け下りる事がなければいいんですが。そういえば、死んだVGAメーカーって、死ぬ直前に会心の一撃チップを作る傾向にありましたよね。そう考えると… ※黄泉比良坂(よもつ-ひらさか)…久遠の絆では黄泉と現世を繋ぐ洞穴。(実際には坂)穴といっても気軽に挿入すると大事になるので挿入せぬが吉X680x0用LAN + MEMORY + USBボード」 コードネーム【 Nereid 】[赤松健愛好家] というURL見て驚愕…流石x68民の行動力は次元が違う。しっかり統合ボードってあたりが泣かせます。一枚三万円で100枚売らないと元が取れないとの事なんですが、熱狂的x68民は普通に買う気がします。とりあえず興味がある人は見るべし。 ・全ピアキャロファンが待ち望んだ、ピアキャロ専用情報サイトが 8/16遂に実現! こんなURLが突然ICQmから飛び込んでくるあたり、未だに根強いPIAキャロファンって多いんだなあと痛感したり でも98エロゲーマーの分際で未だにPIAキャロは1すらクリアしていない訳で…エロアニメは見ましたよ!(ダメ しかし、98時代狂ったようにプレイしたエロゲといえば 緋色の姉妹、VIPER-GTS、Libido7(←相当偏ってます)を思い出しつつ こいつらには、心も躯もスッキリと世話になったもので 俺の心の慰安エロゲーに大決定。未だにHシーン直前のセーブデータが保存されている(しかもキャラ別にフォルダ掘って有れば確定でしょう) ・検索エンジンで卑猥なキーワードで検索していたら 昔nakadashi.netで運営されていた、「中出し大好き!」さんが復活されていてびっくり…まあ、流石に移転されていましたが。繋がらなくなった日は悲しみつつ別のエロサイトを探していたものです。ブックマークに加えておこう…]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2001/08/14
Webお散歩にっき

次の記事

2001/08/16