2001/10/10

ヘルシング、今日から。おくんちは雨で一日順延されました。 よって俺の一年も一日だけ延命されたわけです。毎年10/7の早朝5時に花火でたたき起こされ、それから強制ハイテンションに、そのままの勢いで三日間駆け抜けて後は抜け殻 これが俺 だ! …正直なこと言うと、毎年毎年龍踊りシツコイっちゅーねん。ちょっと満腹気味であります。 ・キャプチャ板談義。 「手軽にある程度の画質でキャプチャできる」というのをポイントに、某Kingtech氏と談義。我らMEG-VC1愛国党!ではあるのですが、Windows2000で完全にサポートうち切られて、キャプチャしたけりゃVC2買えガハハってのにガッカリしておりまして。 先日、オタりん氏がMTV-1000持参されてきたので、ちょっと動作検証して 手軽だし画質も悪くはないけど値段考えると手は出せない、という結論に達していたんですが、AIWでVideoCD画質みたら、やっぱり一度退役させたMEG-VC1を再度装着する位の衝撃を受けまして。 とかで調査していたら、MEG-VC2が中古で信じられない値段になっているのを発見。またメルコかよ、俺。 …そういえば昔、メルコダウンという言葉がありましてな?今もですか。“レンズ付きフラッシュメモリ”──三洋,旭光学らが使い切りデジカメをテスト販売[ZDNN] 1980との事。なんか無性に時代を感じます…640*480*24枚、安いんだか高いんだかわかんない所がかっこいいのですよ。前々から言っていた、次のデジカメ計画は予算の都合で延期デス。 ・さくらとちぃのテキストサイト論、最終回へ。[ 7th moon ] -月姫イメージアルバム-のpromotion movie配布中。 503でまくってますが、時間を変えて是非チャレンジしてみてください。月姫クリア民は絶対落としてHDDに保存しておくべきです。 ・渡辺製作所新作発表、TYPE MOONとの合同制作で月姫の格闘ゲーム「MELTY BLOOD」 …TypeMoon+渡辺製作所とか、littlewing+Irisとか…月姫関連でKOF開催されるですか。最終的にはCAPCOM VS SNKみたいになりますか。DoolHouse VS オーサリングヘヴンが開催されますか! 参考リンク: ・キックの鬼。 先日(火曜日)早朝未明、バイトでバイト代いっぱいもらえたので、喜んでハイテンションになり 帰宅してチャット中にマシン蹴ったらリブート、そのままOSご逝去というマヌケな状態に陥っておりまして、非常に困った事態になっておりました。←最悪だこいつ まあ、サクサクと修復セットアップで修復すればよかったのですが、以前から、パーテーション切り直したかったな、と思っていたので80G切り直していたら、相当面倒で…ということで素直に昨日はお休みということで。 ・Cats & Dogs 、久しぶりに観てえ!と思う映画かもしれず。 頭悪そうだし? ・地元にガストができまして。 …県内初じゃねえのこのガスト?(←佐世保に有るよ。つーか俺食ったこと有るんじゃねえの?)つうかすかいてんぷるの元ネタと推測されるガスト(ガスト=すかいらーく)に生まれて初めて突撃であります。ってかこの店オープンしたの、昨日今日だろ絶対。 いきなり、注文した料理とは別の物がでてきたり、卵のカラ入っていたりと大暴れガストではあるんですが、君が望む永遠をプレイした後の人間特有の症状:なんだかファミレスですごく優しい顔になる の症状のせいで大事なく。ただ、隣にあるブックライフ東長崎店で買ってきたイケてる二人を店内で読むというセクハラ行為は問題視されそうです。つうかあれはやりすぎだろ。 とりあえず、周囲の民に「すかいてんぷるに言ってクレーマーになって大空寺様にいじめられて絶頂に達しようoffる永遠 」←勘違い多すぎとか言い出したバカがいたので、21時頃にまた出撃しますかね…>ガスト ・実はこっそり自分のゲオ垢も避難させておいたりして。 ここ数年ずっと放置して、某所への嫌がらせ用途以外には使ってませんでしたけど。 ・建さんの真のキャストって× ××ではないかとの談義。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2001/10/09
Webお散歩にっき

次の記事

2001/10/11