[HENJINKUTSU]
since 1999.01.07
Total HIT

■過去ログ

2001年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

■月別アーカイブ

■個別ページ

2001/10/21

・昨日の茜祭関連に関しては、AAA総本部の方へ。

情報を集積されておられます、自分は途中で力つきました…世間の君が望む永遠と全く関係ない人生を歩んでいる方は何事かと困惑した予感もしますが。

#RAGNAROK、そういえばこの機会に導入しようとしたら未だに導入してねえや。

Monster-TV買ってきました。

色々と評判になっているMonserTV、昨日地元のショップでやっと発見したので、即座に保護してまいりました 地元で\16800だったのですが、ケーブルではなくてボードの初期不良だった事を考えると保険として。どうせ市電で5分の距離だ…

付属ケーブルはもちろん不良品だったのはご愛敬なのですが、これはSKnetにゴラァ電話すればFixする問題だったのでよしであります。という事で、軽く使ってみた感想などを。

 板>

  まず、ボードそのものなんですが非常に小型で、省スペース型のPCでも設置できます。ロープロファイル用のカードもついているので安心ですね。買ってきたNICが普通のPCIで自分マシンに刺さらなかったうっかりさん、逆にSCSIカード買ってきたらロー専用だったりする困ったさんにも安心の両対応。

 見る>VHF/UHF/CATV対応テレビチューナー

 チューナー部分のできに関しては、これまでずっとATi系を使っていた人間としては文句は無いです、元々ATi系チューナーには不満があったのですが(いつまでも、いつまでもステレオ未対応とか)、そのあたりでの不満は無いです。つーか綺麗、プログレッシブフィルター

 ステレオFMラジオ機能搭載というのも非常に便利といえば便利です、作業中BGMでMP3を流すのは日常のことだと思いますが、やっぱりラジオがあると楽しいは楽しいわけで。

 操る>タイムシフト機能

 俺はつかわね。

 録る>

 本気戦のAVIキャプチャは後日として、とりあえずボード単品+付属品での性能の話ですが、MPEG2キャプチャは見た瞬間腰抜けるほどの美しさ!?という訳ではないようです。マシン環境も決して推奨環境ではないので、なんとも言えませんが。

 iEPG機能は非常に便利であります、WEBにある番組表をクリックするだけで予約録画ができるのは屈強なる便利さです。もちろん手動でチャンネルと時間指定の予約もできるので問題はなく。

 編集>Ulead VideoStudio5.0SE

 俺はつかわね。

 保存>Ulead Go!DVD

 俺はつかわね。

とりあえず、まだ導入してから一日たっていないので検証も進んでいないのですが、この機能で14900-16800前後の価格、そしてこの画質というのは非常に選択肢たるのではないでしょうか。

反面、若干不安定ではあるとの情報もありますし、我が家でも変なことをしていると不安定になってしまうので、「初心者さんに買わせるカード」ではない気がします。自力である程度の対処ができる人じゃないと、辛いかも・・・。

#そういえば、MonsterTV Part2スレッドの207発言に大笑い。大笑いできる確信あるし。でも、自分の周囲もPVRの怨念はすさまじいしな…

##さあ、次はふぬああちゃんと動作させないと…

・不純な目的でカスミン見て綺麗にハマった人が周囲で…

自分もMonsterTVの「時間指定録画」で予約して出かけていたんですが…水橋かおりブーム到来の予感であります。一部ではココットですでに到来していたんですが…つうか、どれみですか?>すたっふ

#んで、その外出で MonserTVで「S端子WOWOWキャプチャ」する為に、ハードオフで、東芝アリーナ/BSチューナー内蔵SVHSデッキ・-BX6 ジャンク\2000買ってきたり。完全動作?したり。

さあ、貴方もATi教徒。ATiのカードを買えば、万馬券があたったり、ジャンク品が当たりだったりと幸せが!(錯乱気味

・2ch:WinMXで共有ミスって自分のパスとか入ったNextFTPをDLされて必死の人。←大笑いさせてもらいました、このネタ面白いなあ…。

初のUSB 2.0対応マザーが登場、Microstar「K7T266 Pro2-RU」[アキバホットライン] 欲しいのですよ、多機能だし赤いし。

吸血殲鬼GF団さんの茜遺影写真は最初何かの呪詛かと思った…←失礼な。

・後は怪物と戯れるのでお休みという事で。このカード、良いよ。

Comments are closed.