2001/10/24

ボン ・軽量ブラウザーの「Opera」が日本語版を来月末頃にリリース →使いませんて、もはや…悔しいけどIEが良いヨ、昔は散々IEは信用できないとか(今もです)、IEは危険だとか(今もです)、言ってましたが、それを超えてNetscapeは糞と判断。熱狂的信者をここまで憤激させるNNはもう死んで良いです、いやむしろ氏ね。 …可愛さ余って憎さ百倍。でもメーラーは未だにNN、OE使うのなんて自分で自分の死刑執行状にサインしているようなもんだろ!? ・買い物がんばるの。 バイト→その場で給料→帰りに散在 の黄金パターンは危険ですわ…サントラは自分のとは別に友人に委託されていた、地元入荷最後の一枚を。 二次元ドリームマガジンはやっと見つけたよつうか山積みでしたが。 ※遊INGで発売日に君望のドラマ買いに行こうと思っていた人残念でした、本店ではすでに売り切れ確定です。いや入荷2枚で一枚予約済み、一枚は俺が予約してきましたしイヤッホウ! …本気で各地入荷少なさげ。気合いをいれるべし。 ・MonsterTV、こんなかんじ。 (毎週火曜日WOWOWで1830から絶賛再放送中であります) といっても、動画サンプルを置くと容量ヤバイので静止画という事で。取り込み環境は BSアンテナ東芝アリーナ A-BX6-S→MonsterTV→ふぬああ+無圧縮でAVIキャプチャ →画質95でJPEGに変換 であります。 …そう、奥さんこの画質で動画とれるのですよ怪物君は。必要な物は少なく、これだけ悪評があるカードを買う勇気・ちょっと高速なHDD・そして少しの「情報を調べる努力」だと思いますので。地方のボリ電気でも16900という人柱価格で買えますので。 #リアルタイムMPEG2キャプチャ、という点ではMTV-1000の方が完成度はあるかに上です。 とりあえず、MonsterTVは、「AVIキャプチャボード いろいろおまけつき」と考えてた場合は非常にコストパフォーマンスと画質に優れるカードというのは現段階では間違い有りませんが、パソコンをテレビに!等のたくらみを持つ人には若干デンジャーな物品ではありますけど 参考スレッド:MonsterTV Part2 #そういえば、ケーブル壊れているぞゴラァ電話して発送してもらうように要請。数十回リダイヤルしても繋がらなかったし、繋がったら担当者の方 明らかに声が疲れていた…大変であります。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2001/10/23
Webお散歩にっき

次の記事

2001/10/25