2001/11/06

KP6-BS K7VTA3(侍の野望) Celeron466*2 Athlon1.2G SDRAM 512MB DDR/SD 256MB Maxtor DMAX80/80G Maxtor D740X/40G AIW128/32MB AIW RADEON/32MB – – AHA-2940AU MonsterTV Live!Pro – NIC NICFNW-100TX NIC X-Wave6000 IF/SEGA-2 ISA

KP6-BS K7VTA3(侍の野望)
IDE1:TEAC CD-W512EB IDE1:Maxtor D740
IDE2:- IDE2:SD-M1402
IDE3: IDE3:HDD増設用
IDE4: IDE4:PW-8432A
U100:1Dmax80
U100:
+
SCSI ID2:TEAC 532S
SCSI ID3:SD-1201
大丈夫だこれだけゴテゴテ接続しても動作するべ。少々不安定だったりする気もしますが、実用というレベルでは全く問題ないです。 ちなみに、K7VTA3の方ですが、流石にTVチューナー系のカードをにまい導入するのは困難だったのか、ALL IN WONDER側のチューナー・キャプチャユニットは正常に動作しておりません。まあMonsterTVの方が動作せずに、AIWRの方が動作した場合は捻り犯してやろうかと思いましたが、俺の魔羅の出動も必要なくてよかったです。(TV出力周囲は問題ない) ちなみみに、ALL IN WONDER関連の事いくつか。 1.OSいれた・4in1いれた・Dx8いれた・ATiドライバ入れた・MMC入れた・さあTV起動だと思ったら、「ディスプレイドライバの初期化失敗云々」ってメッセージが出てはにはにだお~という場合は、デバイスマネージャーから、「RageTheater Video」を、付属インストレーションCDの\WDM9x\Inf の中にある、「Rage Theater Video Capture」に手動で変更してみましょう、それで正常に動作するようになった、という報告がかなり多いです。それでもダメだったらgoogle行け。 2.TV出力してみたけれど、画面の上下左右が切れてはにはにだお~という人がいるとおもいます。ATiのTV出力は、デフォルトがアンダースキャンになっているので、レジストリのキー追加・変更が必要になります。 Windows9Xの場合は、HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\ATI Technologies\Driver\0000\DALに、[TVEnableOverscan]値は[1]のキーを作成してPC再起動、Windows2k系の場合は、HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\ati2mtaa\Device0に、[TVEnableOverscan]値は[1]を作成して再起動、これで詳細タブの中に「オーバースキャン」という項目ができているはずです。 といっても、ALL IN WONDER系でひっかかる問題はこの程度ではないかと思っております、それ以上の問題は大抵がATiの根本的なディスプレイドライバの問題か?と思っていますし。現在中古価格が15kを切っているALL IN WONDER RADEON、かなりお買い得なカードと思います。謎のSP/DIF出力付いているし←つっかえねーんだこれが さて、サブマシンがAthlon1.2GHz + RADEON DDR系カードという事でほんのわずかに速度が向上しましたので、日本最強のベンチマークNatsumi Benchで再度測定してみようかと思います。 ・別に気分を害しているわけではないので問題ナッシングらしいです。 いや俺が気分を害する時ってのは、(検閲削除)の糞虫共に(検閲削除)…ごほん、ボクイイヒトダヨ? という事で最近Agent書き換えがブームらしいです、自分も暇な時に書き換えて遊んでいますし…捜してください、私を!]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2001/11/05
Webお散歩にっき

次の記事

2001/11/07