2001/11/20

2chのスレッドのJINさんと症状笑える位に全く一緒であります、マザーボードはK7VTA3(atKT266)なんですが…音声設定起動したらザーと音は出るのになァ、以前は動作した気も一度するので付属アプリが原因?とか思っているのですが。 まー別に今日左近だしキャプチャ力発揮する事も無いんですが。動作すると言った以上確実に動作する事を検証しないと…労組さんもMonsterTVにダイブされたようですし。という事で更新ずれ込みます多分。どうせ号泣報告というのがオチであります! →一応お約束だけど号泣報告。WXPでもW2000でも症状全く変化なし…ふぬああ経由のAVIキャプチャは以前より安定した(ような気がする)し、環境の整えたのですが。結局SKNETのサポートに問い合わせてもこれといった明確な返事もなく。腹立たしいゲージMAXXであります。 まあ、この部屋の環境(左がMonsterTV刺しているマシン、右に見えるのがテレビ)でマシンにTVチューナー力を加える事にどれだけの意味があるのかという所は若干の疑問がありますがそれは気にしない方針で。 …夜にXPで正常動作している民からレジストリわけてもらおう。どこかに何かの差異があるはずだ、きっと。 まとめ 症状:WindowsXP、Windows2000上でMonsterTVの付属アプリで、内蔵チューナーを利用してテレビ・FMラジオを視聴しようとすると音が出ない。映像は「ほぼ」問題ないと言える、別ソフトを用意してAVIキャプチャ(音声は直接サウンドカードで)としての実用面では問題は無い。入力設定アプリを起動している間だけは、「ザー」という音が出力されるが変更/変更なしで終了してもダメのご様子。 検証:各種ドライバの組み合わせ、物理的なハードウェアの変更、最小環境での動作等(VGA(AIWradeon)+MonTVのみ)で駆動させてもダメ、スピーカーを直接MonsterTVに接続してもダメ。OS導入後のシステム導入順番をいくつか施行してもダメ。WinXP+XP用1.21 W2K+W2K用1.21  + 1.21アプリでもダメ。以前の1.2環境では動作したような気もするので1.21アプリが何らかの…?(しかし正常動作している人も多数) ・「二次元ドリームマガジン Vol.2」マイクロデザイン社 12/17発売 890円  ・IF-SEGA2L/ISA 、メーカー直販で1980だよ… 安くなりましたね。現状でISAがあるマザーの人も随分少なくなってきたとは思いますが、存在してげーむばりばりの人は導入する価値はあると思いますIFSEGA、サターンパッドはお近くのジャンク屋で一個500とかで購入可能ですし。 ・窟も埼玉県健康福祉部の医療整備課感染症対策担当を応援します。葉鍵板最萌男トーナメントッッ!!(特設ページ)、本当に始まっているとは… 一ヶ月でポンと終わるのが好感アップ。俺は柳也殿だな~なんかこう、イイね。長瀬一族など敵の策略にはまっているようなものであります! ・神語 ~かんがたり~ 一応チェック。微妙ですが。 ・最後には僕でも怒りますよ。 気持ちはわかる。だけど流石に三度同じ事を繰り返しちゃいかん…]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2001/11/19
Webお散歩にっき

次の記事

2001/11/21