2001/11/22

君が望む永遠 ドラマシアター vol.2~速瀬水月~の詳細がAMAZON.CO.JPで公開されています。 松崎しげるのCD情報検索していたら発見したんですが、Amazonの方で君が望む永遠 ドラマシアター vol.2~速瀬水月~の情報が更新されているじゃないですか。でかしたアマゾン!(含む松崎しげる) という事でジャケット写真なんですが、どうもこの調子だとVol.3 涼宮茜は期待できないかなー、と思っています。一応ヒロイン扱いのはずなんですが、実質Vol1でちゃん美味しいところ相当持っていった以上はダメ…だろうな。Vol1では遙+水月、vol2では水月+茜、Vol3では遙+のデュエットを期待していた俺の希望はこの時点で粉砕され。 あとCDの仕様ですが、どうやら2枚組らしい…価格も400円上がっていますが二枚組になるのならば別に不満は無いです。という事でDISC1はドラマですが…DISC2がかなり卑怯な内容になっているようでして。おまけドラマ<大宮寺あゆ玉野まゆ>編って何ですか、畜生茜様を差し置いてトラックとしてちびっ子コンビが…くそ、くそ、ちくしょう←目の前で恋人をレイプされている心境 あ、健さん出ますかね、ならおっけー(天使のしっぽ風に とりあえずAAAの人とかDDDの人が狂乱しそうであります、12/14はあゆの誕生日ですし。12月はみんなで猫のうんこ踏みましょう。 ・天地無用!GXP冬コミ出撃決定。 ・MonsterTVの検証の事 WindowsMEでの動作検証する機会を作って検証してみたのですが、ME環境でも自分が望む動作をします、ただMEは稼動させているとどんどんスローダウンして実用にはなりませんでしたし、それ以前にME買い直す有事は息をするよりめんどくせえ。 それで、一応考えられうる対策(ハードウェアの変更からBIOSレベルでの設定変更からレジストリ睨めっこまで)をほとんどやってみたのですが、XPと2000での症状はFIXされず。 某スレッドで動作報告が上がる前に自分の目でMonsterTV@XPの動作しているのを確認した自分ではあるんで動作するはずなんだけどなー…と考えていたら、その時と今確実に変更したハードが1つだけあります。 …RADEONN LE→ALL IN WONDER RADEON もしかしてお前か? MonsterTVのチューナーとAIWRのチューナーがOSから同時認識され(使用できるとは別、あくまでも認識は両方ともうまくいくがaIWRは実働しない)そこでMonsterTVのソフトウェアが誤動作しているのではないか、との疑惑が。確かに普通一台のマシンで2つのチューナーデバイスを刺そうなんて馬鹿じゃないと思わないよな… という事は、AIWRをRADEON7500あたりにチェンジさせてしまえば、自分も使用しない不要なデバイスが除外できるし、R7500民もチューナーとキャプチャ力がゲットできて幸せになれるのではないか?との思考もありますが実際にどうなるかはわかりませぬ。検証する価値は高いのではないかと思います。 ちなみに、それだったらそこの家にある他のビデオカードでためせば?と言われそうですが生憎我家にはALL IN WONDER系のビデオカードしか所有しておらなんだ。まいったネ。

選択肢1:AIWRとR7500をコンバートする。ウッボー 選択肢2:AIW128売却してAIWRをメインマシンに格上げ、R7500新規購入←こっちの方が総合力上がらないか?
もうちょっと検証続けてみます、一日5回6回OS入れ直す事など苦痛になりませぬぞ、ぎゃんぎゃく吠えて動かない奴よりマシじゃ、結果が変わらないとしてもな…←負け犬根性と言うのですよ、たびさん #Windows98SE/MEで動作させようと考えている人は別に躊躇する必要はありませんさっさと店頭に走れ、またXPでもALL IN WONDER以外のほとんどのメジャービデオカード(含むRADEON 64MVIVOとかの癖っ子)でも動作確認取れています。 ##ただし自力でAVIキャプチャできる人に限る…サンプル出したい所ではありますが、流石にこのサーバーに巨大な動画置くわけにはいかんのですわ。こっそりどこかで公開しているかもしれませんが。 ・明日からぺどぽんは社員旅行だそうです。またページ乗っ取られないと良いネ! 誰だですか犯行声明だと言う人は、僕は知りません。今度はチームバトルだ!(c)SNK とか不穏な会話がある事も、僕は知りません。知ったことではありません。 ・最近、前にも増して価格コムの値段がいまいち信用できない…こんなに高値だっけ…じゃんぱら見るか。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2001/11/21
Webお散歩にっき

次の記事

2001/11/23