2001/12/01

ときメモだったらBGM変わりますよ!(挨拶 29日の夕方から始まったバイトは、帰宅すると三時半という壮絶な状況でございました…流石に更新する気力なんて全く無くなるっちゅーねん、という事で一日寝て…いるわけにもいかず、昼間追加什器搬入して帰宅して今であります。今後は俺の事をギフトA台県内最速伝説と呼べ!…REOは、ちょっと。 とりあえず、アルバイト 帰りにジャンク屋 無一文 概念発動させてソヌーのヘッドホン(\800)買って、琥珀あるかな?とかで酒屋立ち寄ったら切らせてるし ・貴方が思う最強の妹キャラは? あと12時間ちょいで決着つきますね、もはや唯は諦めたつうか唯妹じゃなくて史上最強の幼なじみじゃん?とかってツッコミ食らって一票いれた段階で頓挫。 まあ、ダウボーイ人気投票通の俺から言わせてもらえば今、人気投票通の間での最新流行はやっぱりYU-SHOW嬢、これだね。しかしこれに投票するとご本人本気で人生を考え直してみたくなる可能性があるという諸刃の剣。 ※参考リンクP/ECE発売 [2ch]アクアプラスが新ハード”P/ECE”発表!2nd division  [2ch]なんじゃこりゃあ!「PIECE!!」 フレッツADSL開通までの道のり~Yahoo!BBさっさと回線を解放しろ!~[Tentative Nameさん] YBB「いやぁ~HP見ましたよ~。 私の悪口まで書かないで下さいよ~。あはははっ」  ふざけろ? 温厚で知られている俺ですが(嘘つけ)同じ立場でこんな事言われたら月が出てない夜道に気を付けろ概念発動させますって。フレンドリーと客をナメてるのは別だと思います。客をナメていいのはNTT様だけです。NTT様マンセーなのです。 そういえば、フレンドリーなサポセンという事で昔草の根BBSのSysopしていた時機、あるNというメーカーのTA熱暴走するTAじゃないです)が調子悪くてサポセンに電話した事があったのですが話せる人でして、結局その場でI/Oデータのシリアルボードへの批判(つうか悪口)で無茶苦茶盛り上がった事があったなー、と思い出したり かの人は話せる人だった…クビになってないか心配です。 ・WindowsXP軽量化計画。 …の自分が推奨する軽量化設定をご報告。 ●システムのプロパティ→詳細設定→視覚効果 で、カスタム設定

[レ] スクリーン フォントの縁を滑らかにする [レ] デスクトップのアイコン名に影を付ける [レ] マウス ポインタの下に影を表示する [レ] メニューの下に影を表示する

…それ以外はチェックなし

●フォルダオプション→表示→詳細設定
[レ] アドレス バーにファイルのパス名を表示する [レ] システム フォルダの内容を表示する [レ] タイトル バーにファイルのパス名を表示する (●) すべてのファイルとフォルダを表示する [レ] フォルダとデスクトップの項目の説明をポップアップで表示する [レ] フォルダのヒントにファイル サイズ情報を表示する [レ] マイ コンピューターにコントロール パネルを表示する [レ] 簡易ファイルの共有を使用する(推奨) [レ] 縮小版をキャッシュしない [レ] 別のプロセスでフォルダウィンドウを開く

…それ以外はチェックなし

個人的にはXPユーザーにはこの設定をおすすめします。勿論タスクバーはクラシックスタイルは基本としまして。個人的にはこの設定で、かなりのパフォーマンス改善が見られますし、また最低限のXPらしく(というかW2Kとの区別?)も付けられますので。XP好きヨ、未だにMonsterTVで付属アプリでは音出ませんが。 あ、ムカついたのでマザーボード買い換え決定であります、動作報告例が出ているK7S5A購入の予定、その為にバイトしたんだ…  ぐお、K7S5A 八千円切るのも時間の問題ですか。あぃまぃみぃ!地上派放送開始。 来年一月から、全国数カ所の放送局で地上派放送が開始されるようです。どこー?
神奈川 TVK 1/3 木25:10~
兵庫 SUN 1/4 金17:30~
京都 KBS 1/10 木18:30~
富山 TUT 1/6 火25:50~
岐阜 GBS 2/10 日7:00~
奈良 TVN 1/7 日25:40~
福岡 TVQ 1/7 月25:40~
北海道 TVH 1/8 火26:10~
長崎 NIB 1/6 日24:55~
NIBめ!あぃまぃみぃより先にHMMだろって県民の憤激の声が聞こえるような気もしますが憤激するようなダメ人間はさっさとWOWOWorDVDで鑑賞済みのよーな気もしますが。 そういえばあぃまぃみぃ、#1しか見てないなー、と。 ・虎の回顧録、ついに削除される。 …ってわけじゃなくて、ぷにもえこむのサーバの方でDNS更新などをしたらしくて接続不良が起きているようです。自分はドメインゴロでおなじみのANGELIC LAYERの方で接続していたので問題ないですが。 ・Re: のメール、11/30の22:14現在で9通、思ったより少ないぞ、っと。 いや「Re:」ってタイトルのメールは12通ほど来ていたんですが、そのうち3通は俺が出したタイトル無しのメールへの返事つうかメールにちゃんとタイトル設定するクセを付けましょう>俺 まあ深刻にWORM_BADTRANS.B食らいまくっている人もいるみたいですが…ウチOutlookじゃないのでご安心ではありますが。つーかOutlookなんか。 ・MI-E1用「縦横表示切替ブラウザ」MOREソフトの提供を12月14日に予定しています。侍魂さんの所に着弾している数を想像しますと、震えが。(どんな震えだ)]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2001/11/30
Webお散歩にっき

次の記事

2001/12/02